すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ミクシーのマイミクが全員知らない人というのってどう思います?

会って話したこともないのでどんな人かは分かりません。

プライベートなことはあまり公表しないほうがいいですか?

あたりさわりのない話題で接しています

よくからんだりはします…

  • 質問者:ミクシーハマり
  • 質問日時:2010-12-15 23:56:24
  • 0

知ってる人と絡むのもいいと思うし知らない人との会話等ができるのがSNSのいいとこやと思います。ただ最近はミクシ-やモバゲーで知り合った人とのトラブルに巻き込まれてる事件もあるので個人的な情報や実際会ったりする行為はやめるべきや思います。サイト内では同姓でも実際会えば異性ということもあるそうですし。当たらず触らず会話を楽しむのみで十分や思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も知らない人ばかりです。


だから普通です。


あまりプライベートやアドレス交換しようということは

辞めています。

  • 回答者:くるま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのマイミクさんとどうやってマイミクになったのかにもよると思います。

マイミク募集コミュなどでランダムに選んだりしたのなら あまり深い話はしにくいです。
趣味のコミュのマイミク募集とみて選んだのなら 趣味について話せます。(今は公開限定などもできますしね)

ただ、会ったことがないと質問者さん自身が言っているように
実際はどんな人か分からないです。
もしかしたら業者や悪意を持った人(宣伝や数増やし)も含まれているかもしれないです。
なので学校や職場のことで特定されるようなことは描かない方がいいかと思います。
写真とかも気をつけてくださいね(ロゴとかから特定されることもあるみたいなので)

もし不安でしたら 人数を絞ってみてはいかがですか?
その方が 危険度は下がると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイミク 
知ってる人、知らない人どちらでもありです。
マイミクいなくて、暫らく経つと強制的にログインできなくなりました(以前)
とりあえず、継続的にログインしたければ
知らない人でも一人いればよかったので
その程度の理由でした。
知ってる人がいればいいですよね。

  • 回答者:まるさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実とネットとは、区別するべきです。
ネットでの交流は、あくまでバーチャルと割り切って
行う事が肝要です。
個人情報を絶対に漏らさないことがネットを楽しむ秘訣です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にミクシーを知らなくてもいいと思います
オタクでもないし健康的に外で楽しめる人なのでしょうから
また外にいるのに携帯でミクシーができるか分からないですが執着するのを見るのも
嫌ですから
プライベートのことはあまり公表しないほうがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素性の知れない人に個人情報を公開するのは、
極力さけることをお勧めします。

  • 回答者:うさ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に知らない人なのはいいですが
あまり深くは付き合わない方がいいです。
よっぽどの注意を払わないと何があるかわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がそうです。知り合いの申請は断ります。
知らない人のほうが、日記やつぶやきも気軽です。
プライベートは公表しないほうがいいですよ。
世間は狭いので。

  • 回答者:知り合いの知り合いの知り合いかも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員知らない人でも変ではないと思います。
mixiではそういう付き合いもありなので。

プライベートな事は、相手が信用に足る人物かどうかによって決まりますよね。

あまりどこに住んでるとか名前、自分の写真など個人を特定できるものは出さない方が良いかもしれませんね。

それ以外のプライベートでの出来事とかだったら良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る