すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

鼻水が出る時、右と左、同じように出ますか?
私は、両方均等ということはなく、どちらか片方の方が出やすいのですが、なぜでしょうか?
しかも、出やすい方は、サラサラしすぎていて、鼻をすすっても垂れてきます。
右と左、両方から出るのですが、均等じゃないので、気になって・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-15 00:12:28
  • 1

それが普通です。
鼻孔は普段息をしてるときでも微妙に左右どちらかが詰って両方の穴で一定の呼吸はしてないそうです。
片方が微妙に詰まり定期的に左右入れ替わる仕組みだそうです。
差があるのは当然ですね。
均等に出たら問題ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

均等ではありません。

私の場合は日によってばらばらです。右がよく出る日もあれば左が良く出る日もあり、様々です。
人間で均等に出るということは聞いた事が無いので安心してください。

ばらばらですが、どちらかというと右のほうが良く出る確率は多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

均等ではないです。

片方が出にくいです。

そういう構造になっているのかな。。。と思ってました。

  • 回答者:よみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしたことはなかったですが、均等ではないですね。
身体の全てが よく見ると左右非対称なのと同じように、視力が左右違う場合もあるように、
1つの鼻でも左右違ってくるのは仕方がないのではないでしょうかねえ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

均等にではないですね。
どちらか弱っってるほうが出やすいのかと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も均等では無いですよ。
片方だけでしたら気分的にマシです
両方だと窒息するんじゃないかとおもっちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときによって同じだったり
違ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

均等じゃありません。
一方が詰まったら一方は解放されるようにできてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も均等じゃないです。
右の方が出やすいです。
泣いた時が一番わかりやすくて、右だけすぐに鼻にきます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も両方均等に出ることはなく、どちらか片方の方が出やすいです。
原因は分かりませんが、確かに不思議だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も均等には出ないですね。
今までそんなこと考えたことがなかったんですが
確かに不思議ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも均等ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方同じようには出ないです。
普段でも片方だけつまったり鼻水が出たりします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻は2時間置きぐらいに通りが良い方と、悪い方に分かれるそうです。
また、構造は左右対称ではないので、とどまる場所が少ないほうの鼻から出る鼻汁のほうが、
サラサラしています。

  • 回答者:カイザー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、風邪ひき中ですが、両方均等には出ませんね。
片方だけ鼻をかんだら異常に出ます。
でも、もう片方はあまり出ないです。
何か、すっきりしませんね~。
左右入れ替わるのは、生理と同じ感じでは?
あ、あなた男性?
だとしたら意味が分かりませんよね。
女性なら意味が分かると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうですよ。
鼻づまりは基本的に片方ずつなるって
テレビで言ってましたよ。
体の機能がそうなってるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右と左の片方から順番に出てくる感じです。
元々鼻はどちらかが詰まっていて、片方で息をしていると言うのを聞いたことがあります。
詰まっているほうから鼻水が出ている気がするのが不思議ですが。
左右両方交代で、鼻水が出てくる感じです。
さっきまで右だったのに、今は左みたいな・・・。

  • 回答者:こきりこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も均等じゃないですよ。
理由は分かりませんが鼻の形が関係しているのかな?と思います。
横向きで寝ると下にしている方が詰まりますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは蓄膿症なので片方しか出ません。
左がでます。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じように出ないです。
両方から出ると、苦しいからでしょうか。 不思議ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る