すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さん、日頃、夢を見ますか?
見るとしたらどんな夢ですか?

僕は最近よく同じ夢ばかり見ます
片手に銃を持って戦闘を繰り返すのです
覚める時はいつも銃で撃たれます
そのおかげで学校では居眠りばかり・・・

改善方法はありますか?
また、皆さんはどんな夢を見ますか?

  • 質問者:LastRanker
  • 質問日時:2010-12-13 18:51:14
  • 0

並び替え:

私がよく見るのは、

学校の夢なのです。

元陸上部なのですが、

グランドでもう走れない。。。という夢ばかり見てしまいます。


怖い夢を見ているのですね。

眠りが浅いのでしょうか。

ストレッチなどして寝るのがいいです。

  • 回答者:くう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

追いかけられる夢はよく見ます…。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに観ます。
戦国武将になって城を攻め落としているのをよく見ます。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくみますね。
忍者に追われる夢を見たりしますね。
眠りが浅いときに見るような気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢を見ても忘れてしまっています。
強烈だったのは底なしの暗い穴に落ちたとき目覚めた事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みません。・。・。・。・。

  • 回答者:yrj (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ毎日夢を見ます。前は追いかけられたり殺されそうになったりする夢や
雰囲気が暗く寂れた夢ばかり良く見ていました。良い夢だと思っても途中から悪夢に変わったり(笑)寝るのも起きるのも大嫌いでしたね。
当時、廃れた生活を変えられずただ過ごすだけの日々が嫌で死にたいって思ってました。
今思うと、似たような夢ばかり見るのは日常でその夢が示す何かが繰り返されている、
あるいは何かしらいつもと同じ気分で過ごしていたからだと思います。

余りに沢山夢を見るので夢日記をつけることにしました。
書いているうちにネタが欲しくなって夢を見たいと思うようになってしまって・・・
それから少しは夢の内容が変わったような気がします。
ネットを通じて人との交流をするようになってからは嫌な夢はあまり見なくなりました。
ここ2,3日に一度は好きな子とデートする夢見てます。つかの間の幸せ^^*
そこまでうまくはいかないかもしれませんが(汗、いつもと違ったちょっとしたことを始めてみるといいかもしれません。
質問者さんは日記つけてますか?日記とかならPC上でもフリーソフトとかDLして
手軽につけれますよ。どうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

某アイドルグループの方と一緒にいっつも近所を散歩している夢をみています

なんか私単純な脳みそらしいです・・・

この回答の満足度
  

某アイドルグループの方と一緒にいっつも近所を散歩している夢をみています

なんか私単純な脳みそらしいです・・・

この回答の満足度
  

なぜかわからないですが
学校の夢を繰り返して見ます

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日3~5本の夢をみています 鮮明に覚えてるものと、目覚めたときに忘れてしまうものとあります

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見てるとは思うのですが、内容を覚えてません。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖い人に追いかけられる夢を見ます。
最近この夢ばかり見ていて怖くて必ず夜中に目が覚めます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな子の夢ばかり見てます(^O^)/
改善方法は、わかりません
すいません(ToT)

  • 回答者:kzy522 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は逃げ回っている夢をよく見ます。
いい夢や楽しい夢はめったに見ませんね、見ても忘れているのかもしれませんが。
夢でよかったと思って忘れるようにしています。

  • 回答者:けん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は人生で一番嫌いな、中学生時代のクラスメイトが出てくる夢をよくみます。
・・・もっと楽しい夢がみたいのに・・・。

戦闘の夢だと、起きても疲れてるでしょうね。
改善方法はわかりかねます。。。

私も知りたいです。

  • 回答者:ハル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みてもすぐ忘れます。

悪い夢何か、すぐ忘れた方がいいですからね。

良い夢を見たという感じがありません。

だから、さっさと忘れるようにしています。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

めんどうだけど夢分析しました。
家庭環境を恐れたり兄弟を憎んだりしていることをあらわします。
家庭の中で自分だけ良くされたいという願望の現われです。
父親が怖い場合、は敵は父親です。
12、3歳から青年期の男性に良く見られます。
敵の様子がわかれば、家族の誰かも判るかもしれませんね。
当たってます?

  • 回答者:アキラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

崖から落ちる夢をよく見ますね。
改善方法はぐっすり眠ることですね。
小さな明かりも無しで寝るのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それでしたら
1度とてもいい音楽BGMのみを小さくして寝てみるといいですよ
それか..寝室の香りも少し違ったものにして好きなアロマで寝てみたら
きっといい夢が見られるとおもいますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銃で撃たれて死んでしまうのでしょうか?
死ぬ夢はいいと聞いたことがありますよ。

私は遅刻する夢をよくみました。
「仕事に遅れちゃいけない」という気持ちからだったようで、夢の中だと走っているのに全然前に進まなかったりして おかげで朝起きた時点でどっと疲れてますw
改善方法は考えたことありませんが、逆に楽しむようにしています。
夢って覚えていないことも多いので、日常ふとした時のデジャブのような、「そういえば、こんな夢を昨日みたな」っていう不思議な感覚が病み付きで、
最近は夢を見たいと願いながら寝ますね・・・
でも期待すると見れないものですwww

  • 回答者:ririri (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近まったく夢を見なくなりました。
以前はよく見てましたが、見てた時は寝る間際まで見てたドラマの内容が出たり
ニュースが出たりして自分がその中に居る夢を良く見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくみますね。
詐欺師に騙されたりする夢を見たりしますね。
眠りが浅いときに見るような気がしますね。

  • 回答者:希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じような夢をなんども立て続けに見ることはよくありますが、
時期によって偏りがありますね。
私の場合、
「台本も読んだ覚えもないのになぜかいきなり演劇をやることになって、舞台の上で頭真っ白になる」夢とか、
「車を運転していて、いくらブレーキを踏んでも、減速はするものの速度がゼロにならず、結局追突する」
なんて夢が一時期集中してました。
当時、心療内科にかかっていたので相談したところ夢診断していただきましたが、まぁ、いろいろな解釈があるようで・・・よくわかりませんでした(^^;)。

また内容を問わず、寝汗をぐっしょりとかくほど怖い目にあう夢をよく見ていたこともあります。これに関しては、あくまで個人的な効果ですが、
いわゆる「抱き枕」を使用するようになってから、そうした夢をみることはほとんどなくなりました。参考までに。

  • 回答者:適当なニックネーム (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは日ごろ夢なんてみてないとおもいます
夢って眠りが浅いときにおこるものです

みたとしても朝になって曖昧な記憶とかwwww

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はあまり見ませんが、見るときは現実と夢がごっちゃになるくらいリアリティのある夢が多いです。幸せな夢はあまり見ませんね~。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

追いかけられたり銃でいたれそうになる夢を見ます。
高いとこから落ちる寸前ではっと目が覚めて汗だくのときあります。

幸せな夢が見たいです。
改善方法は、寝る前に明るい気持ちで寝るといいらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢は深層意識の表れ、「実はこうしたい!!」といった意識が出てくると言われます。
戦闘を繰り返す⇒実は何かに反抗したい?
いつも銃で撃たれる⇒何かに対する劣等感?/負けるという意識?
夢は自分の知らない自分を教えてくれたりするんです。
改善法ですが、主に次の二種類があります。

①根本の解決
その夢の根本、今であれば何かに対する反抗心や劣等感を取り除くことです。
ただ、何に対する意識なのかがわからない事も多いので、正直難しいです。
しかしながら、一度解決できた場合、悪夢を見ることがかなり減ります。

②より強い意識を抱く
反抗心よりも強く見たい夢のイメージを持つことです。
よく言われる「枕の下に写真をおくと、その夢が見れる」
というのもこれに起因するらしいです。
要は考えるだけのお手軽策ですので、一度試してみてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  

夢は見るけどよく思い出しませんw
最近見た夢は、いろんな人といて幽霊に合う。
もうひとつは、殺人現場をリアルタイムで見、犯人に見つかり犯人と戦います。刺されても痛くありませんw
改善方法は、自分の夢だから、自分の好きなようにできるのではないかと、自分に
うったえつづけるしかないんじゃないんでしょうか。
長文失礼しました。

  • 回答者:ネクロ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝坊して仕事に遅刻する夢をよく見ます。
焦ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢というのは人の感情も表されます。
銃で撃たれるというのは何か悩みが解決できずにもがいている様子を表します。
その悩みが解決できれば、もうその夢を見ることはなくなると思いますよ。
誰かに相談してみたり、ストレス発散するのもいいかもしれません。

ちなみに私は最近、お腹がすいているせいか飲食店の夢ばかりみます。

この回答の満足度
  

私はいつも、好きな音楽とかを聞いて寝ています。

そうするとその好きなアーティストが夢に出てきたりとかしたことありますよ!!

  • 回答者:あゆ汰 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前に見たドラマとか番組とかの印象を強く受けるらしく、夢に芸能人が登場する事が多いです。
でも、普段の日常とドラマの内容がミックスされていて、近所のスーパに小栗旬がいて・・・とか???って内容です^^;

夢は意識的に見てるわけではないので改善するのは難しそうですね。
疲れ果ててぐっすり眠れば夢は見ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもみます。
いろいろです。

なんかあせっているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る