すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

古いポテトチップスは油がかえったりするのでしょうか?
油がかえってるかどうかってどうわかるのですか?また食べるとどうなるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-08 02:44:50
  • 0

並び替え:

なにか封を開けたら油っぽい臭いはしますよ
食べていてもちょっとサクッとせずやっぱり油っぽい感じがします
食べると胃がもたれるでしょう
すぐ捨てました

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油の酸化は臭いで判断するしかないようですね。
粗製の魚油の臭によく似ているらしいです。・・・が、よく分からないですよねw
ただ、いつもと違うような臭いがしたら酸化してると思った方がよさそうです。
酸化が酷くなると毒性を持つようです。危険です。

酸化した時の臭いは「もどり臭」というらしいので、
油がかえるというのはそこからきた言葉かもしれないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「油がかえってる」って何の事かわからないんですが、
賞味期限が少し切れたぐらいなら、食べても大丈夫ですが、
あまり古いものは、油が酸化して劣化しているので、止めた方がいいです。
下痢や嘔吐の原因となります。

===補足===
公の場で標準語を使えない人って、
他人に何かして貰ってもちゃんとしたお礼さえ出来ないんですね。
里が知れるとはまさにこの事ですね。

  • 回答者:方言かな? (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る