すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「天然の極上の寒ひじき」・・・と聞いて、貴方はどこの産地を思い浮かべますか??

  • 質問者:と  くめい
  • 質問日時:2010-12-02 20:56:11
  • 0

愛媛県の寒ヒジキを思い浮かべます
ニュースなどでも見ます

===補足===
愛媛県の宇和海で獲れた天然の極上の芽ひじきはネットショップでもよく載ってます

以前より採れるのが少なくなってきたのかこんな記事が
ヒジキ人工種苗、量産技術を確立 愛媛県農水研、真珠の裏作
愛媛県農林水産研究所はヒジキの養殖に向けた人工種苗の量産化事業を本格化する
ヒジキの受精卵を陸上水槽内の苗床に着床させ、さらに海面に移して育てる独自の手法を確立 種苗の生残率を高めた 
育てた種苗を県内の漁業者に提供、ヒジキの養殖を真珠の裏作として広げたい考え
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=x6nfvYfNTWcJ&p=%E6%84%9B%E5%AA%9B%E7%9C%8C%E3%83%92%E3%82%B8%E3%82%AD%E3%81%AE%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E7%A8%AE%E8%8B%97&u=www.nikkei.com%2Fnews%2Fprint-article%2Fg%3D96958A9C93819890E0E0E2E2918DE0E0E3E3E0E2E3E29E93E2E2E2E2%3Bbf%3D0%3BR_FLG%3D0

試験養殖のヒジキ使った給食登場 愛南 
http://www.47news.jp/localnews/ehime/2010/09/post_20100924191642.html
ひじきに微量に含まれるフコキサンチンは脂肪燃焼効果があることが解明されており、今後その利用が期待される
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%B8%E3%82%AD
ひじきも安定供給の為に?養殖する時代に
ひじき養殖省力化に機械導入
海草の「ひじき」の養殖に乗り出している愛媛県愛南町の業者が、「ひじき」の苗を植え付ける作業を省力化しようと、新たに機械を導入し24日養殖業者を対象にした操作の実演が行われました
愛南町では、アコヤ貝の養殖業者の副収入につなげるため、アコヤ貝の養殖いかだを使って「ひじき」を養殖する試験的な取り組みが去年から進んでいます
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=Zv9PteWicwgJ&p=%E3%83%92%E3%82%B8%E3%82%AD%E9%A4%8A%E6%AE%96%E3%81%AF%E6%84%9B%E5%8D%97%E6%BC%81&u=www.nhk.or.jp%2Flnews%2Fmatsuyama%2F8005296722.html

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

愛媛県だと思いました。

後は分からないです。

  • 回答者:るく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県を思い浮かべました。
有名な産地だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県宇和海だと思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県の宇和海でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県。・。・。・。

  • 回答者:。・。・ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛ですね。てか愛媛しかわからん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、三浦?でしょうか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この文言を見たときは、
北海道かなと思いました。

愛媛県の宇和海ですか。
ひょっとしたら食べたことがあるのに、
名前を知らないだけかも知らなかったです。

  • 回答者:匿 名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国は、愛媛県ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道? と一瞬思いました。

みなさんの回答によると愛媛なんですね。びっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛ですね
知っていました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛なんですね・・・なんか意外です。
全く分かりませんでしたが北海道かな?と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県の宇和島ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県の宇和海ですね。
結構有名なので、すぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「寒」という文字で北海道と思ったんですが、違ったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国の愛媛県の
宇和海を思い浮かべます。
何度か行きましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県ですね。
毎年送ってくれる人がいます、美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県のようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県の宇和海見たいですね。
良く分かりませんでした・・

  • 回答者:トクメイ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県ですね。
母の実家なのですぐにわかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道を思い浮かべましたが
違うようですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県の宇和海ですね。
有名ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージとしては北海道ですが、どうも昆布と混同してしまいます。
極上の響きに弱いです。

  • 回答者:うま (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県宇和海みたいですね。
美味しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県宇和海ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県の宇和海です。
知らなかったので調べてみました。

  • 回答者:tokumei (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県の周防大島です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県宇和海ですね。
四国に住んでるのでここを思い出します。

http://onishi-kanbutu.co.jp/SHOP/yf0079.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県の宇和海 です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る