すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

日本はもはや、中国など諸外国を支援する力がないのでしょうか。友愛精神でもっとすべきですか。

  • 質問者:タマ
  • 質問日時:2010-12-02 11:43:21
  • 0

そんな力はないですね。
国連の分担金、京都議定書・排出権取引、さらにCo225%削減など無理です。
お人よしのいい加減な外交はやめてほしい。
万が一、やるなら日本はこれだけやっているんだ。
あなたの国にはこんな援助をしたと、押し付けがましいくらいはっきり示して。

鳩ぽっぽの友愛精神? 自らの財産と子供手当でやって頂戴。

  • 回答者:中国への援助が一番いらない (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

GDP第二位の国に何故にしえんしなければならないのか、中国はアフリカなどにひも付き支援をしているのに、支援国に支援すると言うのは矛盾しているし、支援を受けている国が尖閣諸島をよこせと言う事、事態無茶苦茶でしょう、支援もよこせ、領地もよこせ、そこで友愛と言ってなにもかもあげるのですか??中国は食文化を考えても貪欲な国ですから、日本がなくなるまでよこせと言うでしょう。
支援をしないと立ちゆかない国には支援は必要だとは思いますが、経済大国に支援は必要あるわけがない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう支援しなくてもいいぐらいです。

今まで十分してきました。

これ以上しなくていいです。

  • 回答者:めいさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この国に力はないと思います。
落ちていくだけの国ですから・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この国に力はないと思います。
落ちていくだけの国ですから・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は、もはや支援を必要としないほど強大化していると思います。
もう支援しなくていいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力はないと思います。
支援する必要はないので、やめるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと、無理して支援していただけです。
もはや支援する側ではなく、支援を受ける側になっています。
中国はあれだけ成長したのだから、支援する必要も無いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国力は落ちています。途上国に対する支援はすべきですが、中国はすでに途上国ではありませんから、全く支援の必要はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支援する国を仕分けする必要が有りますね。

中国へは、もう支援する必要はないと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支援すべき国にはした方が良いと思いますが
中国にはしなくて良いです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国への支援など必要ないと思います。

  • 回答者:sum48 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国への支援など必要ないと思います。

  • 回答者:sum48 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発展途上国へは、支援しても
特に、世界2位の経済大国になった中国への
支援など必要ないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支援すべき国を見極めてから支援をしてほしいです。
環境保護にも相当貢献していると思うのですが、全然評価されていないのが悔しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支援をしてもいいんですけどね、友愛精神は・・・・・です。
その前に内政の方をもっと何とかしろって言う所でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支援をする必要などもうないです
裏切ったのは中国ですから

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支援など必要ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余力があるとは思えません。

正直、国連分担金ですら減らして欲しいくらいです。
CO2排出権取引では、日本のCO2排出量は、全体の4%ですが、
大量排出国(米・中)は未参加なので、日本だけが払い続ける現状にも危惧します。

八方美人に見える日本外交は、良い様に使われているだけなのかも…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他国の支援をしてる場合ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国には貸した金を返してもらっても良いくらいです。

これからは「友愛精神」よりも「富国強兵」を主とすべきです。
外交は友愛よりも狡猾にです。^^

  • 回答者:トムトム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他国を支援するだけの力は今の日本にはありませんね。
そもそも自国の諸問題を解決できないような国が、
他国を支援することなどできるはずがありません。
当分の間は自国に横たわっている諸問題解決に専念すべきだと思うので、
今行っている支援も打ち切るべきだと私は思います。
特に中国に対する支援は真っ先に打ち切るべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国力としてはないと思います。アメリカの言いなりに、国連出資などを体力以上に続けてきたツケがきています。何時までも格好の良いことを続けられる訳がないと思います。

この際もう一度原点に立ち返って、できること、出来ないこと、注視することなどの仕切り直しが必要です。それこそが本当の「仕分け」です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支援は必要ないですね。
国内の課題のほうが先決です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支援する力はありますが
必要ないところにすることはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支援するような余裕もないし、
中国の支援などまったくの無駄金です。
片っ端からやめてほしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にありうる人間関係同様に

支援以前に「信頼出来ない」からでしょうね。

恩を仇で返すような態度もおおいからだと思います。

  • 回答者:キング・ジョー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国には必要ありません。
どうして落ち目の日本が、
世界経済を牽引する自称発展途上国にあげなくてはいけないのかと思います。
自力で何とかなりそうな中・独・仏・英・米・豪・加・印には不要。
それ以外の国なら、あげてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

援助する力はありません。
中国、韓国に支援は必要ないです。日本以上にお金があるのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力もないですし、すべきではないです。
特に中国は必要ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、自国を立て直すのが先です。
中国、韓国以外には支援は必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る