すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

土下座したことありますか?

感想やエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:えびさま
  • 質問日時:2010-12-02 08:22:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

あります。
詳しくは言えませんが、やんちゃな弟があることをして、あるところに1億円の被害を出しそうになって、つかまって 両親は仕事で遠くに行っててすぐにこれなくて 姉の私が大人の男の人がいっぱいいるところに土下座して謝りに行きました。
思い出したくもないつらい経験であまり言いたくもないのですが、私はまだ18歳でとにかくその時必死で、今思い出しただけでも 涙が出るにも出ない気分になります。

===補足===
私は女なので姉です。
女だから許してもらえたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つらいことを思い出させてすみません。
失礼しました。
女性なのに.....頑張りましたね。いいお姉さんですね。

並び替え:

あります。
部活ではしょっちゅうでしたね。
試合の内容が悪かったら、帰れと言われ、まだ頑張らせてくださいとかもう一度させてくださいとか監督に言いに行くことが多かった。そのまま帰ったら怒られるしね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、ないです。

そういう状況にならないようにしたいです。

  • 回答者:ホノル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の頃
部活中に友達のズボンを勢いよくずり落としパンツ丸出しにさせてしまい土下座しましたw

  • 回答者:DIO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

土下座は経験ありません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります・・・
学生時代
成績が悪すぎて追試もダメで
危うく留年しそうだったので
先生に土下座して再追試をしてもらい
ギリギリ合格点が出て
何とか卒業できました。

卒業できたのは
土下座したお陰だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことはないです
一生しないです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
浮気がばれたときです
修羅場でした

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄に殴られ蹴られしました。

ボコボコにされた後に土下座要求され、仕方なくしました。

唇が切れていました。

なぜこんな事をするのかと思って悔しさが残りました。

  • 回答者:匿 名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土下座はしたことないです。
この先もしたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
それはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですね。
土下座するくらいなら逆切れします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆ぎれして、ボコボコにされないように注意してくださいね。

ゲームに負けた罰ゲームで遊びでならしたことはありますが
ほんとうの土下座はしたことがありません。
したくないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のとき万引きをして
親に土下座しました。
親に怒られるかと思いましたが
泣いていたので、とても心が痛みました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代のころに、自動車事故(キズが付く程度)を起こして
やくざ風の人にからまれそうになりました。

土下座して謝りましたね。 修理代として5万円渡しましたよ!

  • 回答者:匿剛 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も経験がありません。ラッキーです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土下座したことあります。
高校2年生のとき、彼女と花火大会に行ったときに不良っぽい4人グループの一人と肩がぶつかってしまい、すいませんと言って謝ったけど許してもらえなくて軽く蹴られました。ムカついたから金出せと言われたけどそれは困るから必死で謝りました。それでも許してくれず蹴られたから土下座してすみませんでしたって謝ったら何とか許してもらえました。相手の男達からは笑われたけど自分も彼女も怪我もなく無事だったので最善の方法だったと思います。喧嘩しても負けたと思うし大怪我させられる可能性もあったからです。彼女とは気まずい雰囲気になってすぐに帰ることになってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
この先もしたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土下座は,したことないですね。
テレビでしか、
見たことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校のころに。
修学旅行で女子の部屋に数人で遊びに行ったら先生にばれて数十分廊下に正座させられた後に土下座して謝らされました。
女子は一切おとがめはなく、男子教師はそのあと女子の部屋で長い時間談話していたと聞き、ちょっと納得できませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことないです。
見たこともないですね。
みっともないですから、この先もしないようにしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

させられました。

料理をつくれるのに、つくれないといって
お弁当もっていって驚かせようとしたら

作れるのか作れんのかはっきりせい!
と怒鳴られ
作れるならさっさと作れと脅されました

うっとうしいことするな、あやまれと言われて土下座させられて
精神的にかなり追い詰められおかしくなりました


その後別れようとしましたがストーカーになってしまい、最悪の状態に・・・。
今考えても恐ろしいです・・・

あ、書かなければよかった^^; 楽しいことかんがえよっと。


悲しい思い出がある人のほうが多いと思うので、みなさま、負けずに頑張ってください!
その苦しみや苦痛悲しみは乗り越えられます。今のあなたの糧となっています。

  • 回答者:つらいな・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛いこと思い出させて、ごめんなさい!

土下座は今までにしたことないです。
してる人を見たこともないです。

===補足===
喧嘩などでのそういう姿って情けないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです。
天狗になってる歌舞伎役者のその姿見たいですよねぇ。

したことはありませんん。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、自分の部下が取引先の納期都合に合わさずに納期が間に合わず
相手会社に損害を与えてしまったことがあり、
その際、部下の上司である私も責任者として呼び出された際に、
部下を辞職させるか取引を停止するかという選択肢の中、
無意識に土下座したことがあります。

こんな自分でも何かできるのか?と今では思いますが。。。

その部下も今では(社員はわずかですが)都内で
ひとつの支店を任されるようになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
したくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る