すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

お肉の軟らかさ、硬さのことで質問です。

同じスーパーで、同じ値段、同じ部位のものを買っても、時々、あれ?何でこんなに硬いの?って感じるときがあります。

・硬い軟らかいは、見た目でも分るものでしょうか?
・分かる場合は、どんな点に気をつけたら軟らかいお肉を買えるのか教えてください。
・安くても、こういうお肉なら軟らかくて美味しいというのがあったら、それもお願いします。

よろしくお願いします。

(ちなみに、豚肉の肩ロース、グラム200円位を買う頻度が高いです。でも、それ以外の部位や、牛肉についても勿論知りたいです)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-01 14:31:27
  • 0

豚だと微妙ですが、牛だと見た目でけっこうわかります。
お肉の色が良く、あぶらが均等に細かく入っていて、
筋が入ってないものがおいしいと思います。
見た目がおいしいそう!と感じるのはけっこうあたります。
安うてもというのはちょっとむずかしいですね。
やはりお肉はお値段に比例します・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お肉は値段に比例する、
ほんと、そう思います。
お肉の値段を決める人は、どうやって、
これはこの価格、って決めているのですかねぇ
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る