すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

うさぎおいしを、「うさぎが美味しい」と勘違いされていた方は多いと思いますが、かの山と言うところの特産品がうさぎだと思っていたのは自分だけでしょうか。

  • 質問者:たく
  • 質問日時:2010-11-28 23:59:28
  • 0

並び替え:

それは思ったことないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさき追いし、を美味しと思ったことがありますが、先生から大まかな
内容は聞いた記憶があります。
特産品と思ったことはありません。
ウナギ美味し蒲焼・・・・・と替え歌を作って歌っていました。

  • 回答者:でん助 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊の山と思ってました たいして高くないと。。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん質問者さんだけだと・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特産品・・・私はどっかの山、だと昔思ってました・・・
もちろんうさぎがおいしい、は皆思いますよねw

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 自分もそう思っていました。 イマイチ分かりづらい歌詞ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かの」は「彼の」という指示代名詞であることはわかっていましたが、
ウサギが美味しいのは本当だと思ってました。
あとで「追いし」とわかったのですが、それは食用にするからだと思ってましたので。
事実、私の祖先は農家で野ウサギも食べていましたので。

  • 回答者:追いし→捕獲→美味しい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうそうわたしもそんな感じで思っていました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっと・・・
それ 中学生の時
社会科の先生に同じ質問をしました。
知っている人は爆笑してたんですけど
同じように思っていた人は
先生に食いついて聞いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、けっこういると思いますね。
子供にはちょっとわかりづらい歌詞ですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る