すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

アメーバブログをやっています。最近読者登録させてもらっているブログの記事を読んで知ったのですが、あの非実在少年で問題になった青少年健全育成条例の改正案が更に酷くなって再提出されたことを知りました。もう可決してしまうのでしょうか?今からでも東京都に反対のメールを送ったほうがよいのでしょうか?

読んだブログ
http://ameblo.jp/jyamuka/

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-26 14:28:05
  • 0

並び替え:

条例が可決されてしまったらもうほとんど、わたしは終わったも同然になってしまいますね。

確かにそういう風な表現などは駄目だと思うけど、ちょっと度がいきすぎてると思います。

これは反対のメールを出してもいいのなら私も反対メールを出したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの条例が可決されるようなら日本は終わりだ!というのが私の周りの人の見解です。

日本のサブカルチャーを押さえ込むことは、今の時代の流れに沿っていない(世界的に売れている漫画を販売できなくするとか、日本の経済発展止める気か)
ので、反対団体が出てきても良さそうなのですが、そういった話は出版業界からしか見えませんね。
キナ臭い条例です。
今からでもメールで声を届けましょう!
個人で送るのが怖ければ、ネット署名のサイトもあるので利用してください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに可決と言うところまでは行かないと思います。
それ以前に可決を押し通すのも難しい原案だと思います。

そんなものがもし可決でもされたりしたら日本の3分の2以上のアニメが規制対象に掛かるコトになります。
それすなわち(少しマニアックな表現をすると)
「2次元を廃止する」と言っても過言ではありません。
日本は世界に誇れるアニメ大国です。
今や世界中何処を探しても日本のアニメを知らない人は居ないと言っていいでしょう。

そんな法案を提出したら困るのは日本そのものです。
経済的にも社会的にも崩壊寸前まで行くと言っても可笑しくないはずです。


自分も抗議メールは嫌がらせ並に長い文章を送りつけておきました。
こんな法案が可決されたらたまったもんじゃありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、可決はされないでしょう。
あまりに内容が酷すぎますので
あちこちから反発があがってます。
もちろんあなたのメールもその力になりますから
送ったらいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。送ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る