すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

年始のごあいさつ、親戚へのお年賀はどんなものを選んでますか?

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり、食べ物がいいですね
みなさんのご意見では、和菓子が一番多かったです
わたしも、そうしてみようと思いました!!

たくさんのご回答ありがとうございました

榮太樓總本鋪「ピーセン」です。
昔からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ、榮太樓總本鋪、初めて知りました。。
チョーおいしそうです。販売店チェックしたので、見に行ってみます。
ありがとうございます
ーーーーーーーーーーー
早速見にいったお店は、専門店ではなかったようで・・・。
飴しか取り扱いがありませんでした(-_-;
でも、飴を購入してみました^^
とってもおいしかったです
今度のお年賀は、榮太樓總本鋪にしてみようと思います!!
ありがとうございました。

並び替え:

緑茶の詰め合わせを選んでいます。
消耗品だし、好み等をあまり気にしないでよいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年は神戸風月堂のゴーフルを買いました。
いつもお菓子です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイト見てみました
ゴーフル、名前は知らなかったですが、よく食べたことがあります
これ、おいしいですよね。

日持ちのする菓子折りを持って行くことが多いです。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日持ちかぁー!
よいアドバイスありがとうございます

親戚は和菓子の詰め合わせにしています

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、お年賀は和菓子が間違いないですね

毎年「銀装」のカステラです。
もう何十年も定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトみてみました。
りんごカステラがおいしそう^^

おいしそうな和菓子を持っていくことが多いです。
小さな子供さんがいるところだと洋菓子等の場合もあります。

===補足===
小さい子はあまり和菓子はよろこばないですよね。
いろんな種類のケーキとかカラフルなマカロンとかもっていくと喜ばれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、子供には洋菓子のほうがいいのかもしれませんね
私の親戚にも子供は多いですが、小さな子はすくないので
和菓子か洋菓子で悩むところです。。

親戚がやっている和菓子屋の詰め合わせですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ~、親戚の方がやってるとは!
素敵ですね!

洋菓子の詰め合わせにしています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、菓子の詰め合わせが、いいですね

たねやの最中を贈っています。

それ以外でも、和菓子(もなか・ぜんざいなど)を贈ることが多いです。
柔らかくて、甘さが控えめなもの・・・を選ぶようにしています。

  • 回答者:ふぇあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ~、サイトを見てみました
ふくみ天平、めっちゃおいしそうです♪

東京ディズニーリゾートのお菓子です。

済んでる場所が舞浜駅に近いので、ディズニーランドのお菓子をリクエストされます。
ボン・ボヤージュは、入場券無しでも入れるので、
チョコレートやクッキー、おせんべいなどを買って行きます。

定番のチョコレートクランチは、やっぱり我が家でも人気があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディズニーは手堅いですね
近くにお住まいの特権ですね
とってもうらやましいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る