すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

月末、出張でハノイに行きます。
自由時間が短時間しかないのですが、
行ったら良いところ、お店などを
教えて頂けると助かります。

  • 質問者:けー
  • 質問日時:2008-08-13 10:58:38
  • 0

本当ならば、ハロン湾に行って欲しいのですが。
時間がないのであれば、ハノイ36通り(旧市街)でお土産購入がてら散策はどうでしょうか?大教会も同じ区画にあります。ただ入り組んでいるので、道に迷わないように気をつけて下さい。もしもう少し時間があるのでしたら、タンロン水上劇場見てもよいと思います。文廟や一柱寺もありますが、あまり歴史的なものに興味がなければ行かなくてもいいと思います。

  • 回答者:ゆみゆみ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆみゆみさん、ありがとうございます。
ハノイ湾、確かに私も行きたいのですが
残念ながら遠いみたいであきらめました。
出張前の仕事に追われていて、今のところ
ガイドブックも読めず、回答頂いた所も
チェックしていないのですが、暇をみて
確認したいと思います。
ありがとうございました!

並び替え:

ホテルはどこでしょうか。旧市街
(まずはガイドブックを入手されてください。
そして、地図をみてください、湖の左側の地域です)

でしたら街を探索するだけで、
充分情緒が味わえます。

お店と言っても、何のお店でしょうか?
外国人向けのお土産屋だったら旧市街にたくさんありますよ。


--------------------------------------
追記:テウですか、一番いいホテルなのは羨ましいですけど、旧市街からは離れてますね。
http://www.greenholiday.com.sg/vnm/daewoo/index.html
(大宇を韓国語で読むとテウです)

本当に数時間しかないのだったら、
ホテルのコンシェルジュに言って、専用車を頼んで、
余裕があれば英語ガイドも付けてもらって、
旧市街(ホエンキム湖左側)と主要観光地をいくつか回ってもらうのが、一番効率が良いですね。
タクシーはあまり走ってないですし…(1年前の話ですけど)
ベトナム雑貨、お土産屋は、旧市街にかなりありますが、どこも同じ感じの品揃えです。
かなりゆっくり見れば違いが分かるんですけど…
女性受けするバックは、文廟の近くに数軒あります。

空港にはほとんどお土産になりそうな物がありませんので、お気をつけください。

  • 回答者:たべ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たべさん、ご回答ありがとうございます。
ホテルはHanoi Daewoo Hotel
旧市街に近いのかどうかは不明ですが
現在お盆返上中なので、お盆空けにでも
確認してみます。
お店はどんなお店の何がみものなのか
全然把握していない状態なので、
抽象的で申し訳ないです。
お土産はベトナムだけ!というものを除き
翌日タイに移動してから購入を予定しています。

追記まですみません。
良いホテルみたいですね。
取引先が選んだからで、私なら選びません。
・・・正確には選べません(苦笑)
プライベートは貧乏旅行ばかりです。
ホテルを踏まえたアドバイスまで頂き
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る