すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女性に質問です。

男ですが、年上の好きな女性に告白したら「○○君には私と付き合うくらいなら、若い娘と付き合ってほしい」「仕事や恋愛の相談ならいつでものるから飲みに行こうね」と言われました。

なので、自分も友達として付き合っていこうと思っています。

でも、その後1ヶ月連絡していません。

少し仕事のことで悩みもあるし、そろそろ連絡してみようと思うのですが、1ヶ月ではまだ早いと思いますか?

また、もしメールするとしたら、どんな内容のメールをしたらいいと思いますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-11-03 00:01:44
  • 0

並び替え:

早くないと思います。
普通に接していけばいいと思うので、メールも普段のまま、他の友達と同じような内容でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早くはないです。

できれば間を開けずにメールしたほうがいいです。

女性からはしにくいものです。


こんばんは。

すっかり寒くなりましたね。

お元気ですか?かぜはひいてないでしょうか。

と日常のことでいいです。

  • 回答者:みおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他に若い子をさがすのがいいと思います。
その人と縁があるなら、またどこかで偶然会ったりします。
すごくものほしそうな感じで年上のひとも引いてるのではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然いいと思いますっ。
相談にのってくれるといったのだから。
ホントに相手のコトをおもってるなら嘘わいわないと思います。
だから相談してみては・・・?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然早くないと思いますっヽ(*´∀`)ノ

そんなの気にせず気軽に話しかけたりしても
大丈夫だと思います。

むしろ相手もあなたに話しかけてもらうのを
待っているのかもしれませんよ。

===補足===
頑張ってくださいっ(m´・ω・`)m

  • 回答者:匿名とくちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然早くないですよっ
むしろ1ヵ月の間にメールしてたほうがよかったんでは?

お久しぶりです。
相談きいてもらってもいいですか?とかいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にメールしてもいいと思います。
間があけば開くほどメールしずらくなります。

久しぶりです!飲みに行きませんか?でいいんじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ヶ月、はやくないとおもいます。
ふつうに仕事の相談など
してもいいとおもいますよ!

  • 回答者:はる (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月、ぜんぜん早くないですよ。
ものすごく忙しい人ならともかく、普通に土日休みのOLとかなら、
週末に遊ぼうと誘われるのは嬉しいのではないでしょうか。
映画行きませんか?とか、相談があるので食事しながら聞いてください、とか。
秋は食も行楽も楽しみたい季節ですから^^

  • 回答者:まりも (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の事で相談があるから飲みに行こうよ、とストレートに言うのがよいと思います。
仕事の事なら、早いとは思いませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の相談ならOKとの事なんで

早くないと思いますよ~

  • 回答者:ルイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通でいいのではないですか?とくめいさんのがんばり次第で友達から恋人の関係に発展するかもしれないですし

仕事のことで相談したいことがあるので、飲みに行きましょうと誘ってもいいのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡してみてもいいと思います。
仕事のことで相談があるので・・・とメールしてみたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 早いとは思いません
久々のメールなので
お久しぶりです。のくだりから初めて
今日 飲みに行きませんか?
って誘いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います!
お相手の方も気になっていない訳ではないでしょうし、普通に『お久しぶりです。相談があるので今度飲みに付き合ってくれませんか?』と誘ってみてはいかがでしょう?

頑張って下さいね!

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にそろそろいいと思いますよ
1ヵ月も経っているのですからね
「元気?風邪ひいてない?」とかでいいと

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いとは思いませんよ。
相手の方は連絡がこなくなって気にしているかもわかりません。
ちょっと相談もあるし今度食事でもどうですかって誘ってみてはどうですか

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月経ったなら良いと思いますよ。
決して早くは無いと思います。
メールは「久しぶり^^相談したい事があるんだけど・・・忙しいかな?」とかで良いと思います。

  • 回答者:綺羅 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る