すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に「異性としての男」と見られないことが多くて少し困っています。
今は同年代の女性との出会いの機会もほとんどないのですが、
学生時代に男(私)女4で勉強していたら女性達が
私がいるにも関わらず「生理」の話を始めました。
正直、凄くい辛かったです。話に加わるわけにもいきませんし。

女性って男性がいるところで
そういう話はできてしまうものなのでしょうか?
一応その時の女子は1人が親友、残りは友人でしたが・・・。

他にも「タイプじゃない」「そういう(恋愛の)相手として見た事無い」
などと言われたこともあります。
私は女性にとって男ではないのでしょうか?

当然、女性と付き合ったことも未だにありません。
最近女性自体にやや恐怖感も感じるようになって来ました・・・。

  • 質問者:32歳の男
  • 質問日時:2010-11-01 00:38:19
  • 0

>女性って男性がいるところで そういう話はできてしまうものなのでしょうか?

人によります。
私はできませんが、できる人のほうが多いです。

>私は女性にとって男ではないのでしょうか?

お会いしたことがないので何とも言えませんが、
ちゃんと男として見ている女はいると思いますよ。

>最近女性自体にやや恐怖感も感じるようになって来ました・・・。

どのような部分に恐怖感を感じるのでしょう?

まぁ、確かに、女の私でも「女は怖い」と思います。
 ・親友に対して、平気で陥れるようなことをしたり
 ・勝手に嫉妬心を増幅させて、ある日突然攻撃してきたり
 ・性格の表裏(腹黒い)が激しかったり
 ・都合に良いように利用されたり
 ・気分によって当り散らされたり …
そんな女が多く存在するので、私も今までかなり痛い目に遭わされました。
婚期も逃しました。

でも、
世の中には、そうでない女も存在します。
質問者さんは、たまたま出会えていないだけではないでしょうか?
32歳ならば、まだまだ若いです。
これから今まで出会った女性とは違うタイプの女性に出会えるチャンスは
きっとあると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性に抱く恐怖感ですけど・・・。
「そうでない」女性にも会うことが学生時代までは多かったんですが、
就職すると周りが気の強い女性ばっかりで萎縮してしまったんですよ。
回等者様が挙げられたような女性も沢山いました。
まともに仕事以外で話せるのは同期や最初から何らかの関係を持っていた
(高校の下級生、妹の知人等)
方々だけでした。
他の人と違って勤め先以外に女性と出会うルートが無かった私は
どんどん恐怖感を募らせて行きました。

で最後、仕事でコンビを組んでいた女性が珍しく私とは気が合ったんですが
突然裏切られ、心身共に深いダメージを負った私は職場を去らねばならなくなりました。
それ以来人間、特に女性に対して恐怖を抱くようになってしまったんです。
いつか自分を裏切るんじゃないかと思うようになってしまって。

並び替え:

それは失礼な話ですね。

私は女性ですが、

男性にはそんな話はできません。

そういう女性はたまたまだと思います。


これからはいい人が現れると思うので

恐怖感は持たなくてもいいです。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれだと思います


逆に女性が親近感は沸くと思いますが。

異性と見てくれるかたは居ると思いますよ

  • 回答者:ルイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性を怖がってはダメですよ!!
女性の立場からすると、男としてみてないわけでは無いと思いますよ。
「生理」の話をしてしまうのも、友達がいるからその時に、相談などしときたかったんでは
ないでしょうか?

2人だけで、勉強会などに誘えば、もっと男性としてみてくれるんではないでしょうか!
応援しています!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや・・・。もう学生じゃないんです。
就職して色々嫌な女性を見て・・・。
職場から人間関係が元でドロップアウトした半分ニートみたいなおっさんです。

私はいくら友達と思っていても男性の前で生理の話はしません。
色々な女性がいるのでたまたま、そういう女性と出会う機会が
多かっただけだと思います。
女性と友達になってる時点で好意はもたれてると主言うので
付き合うことができないわけではないと思いますよ。
ただ、あまり親しくなって友達と思うと女性はその人のことを
男性としては見られなくなることがあると思います。
良い!と思ったら、少し親しくなったら告白するのがいいと思います。

===補足===
タイミングってむずかしいですよね。
自分がここ!と思ったら告白したほうが後悔しないと思います。
周りからお似合いと思われるということは男性として見られてるってことですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに告白のタイミング逃して失敗したことは多いですね。
今言ったら相手を混乱させてしまう、とか。
少しは自分の主張を強く出した方がいいのかもしれませんね。

件の「親友」は仕事上のパートナーみたいな感じで恋愛の相手としては
見られてなかったんですが(相手、彼氏と同棲してましたし)
周りからは「もし付き合ってたらお似合いのカップル」と思われてたようです。
フリーの内に付き合っちゃった方が良かったかな?

どうでもいい女にもモテたいですか?生理の話は彼の前でも仲のいい男の前でもしますよ。このつらさがわかってもらえないと、つらいです

 男性としてみられれてないのなら、ほんとに好きな人の前ではまずは彼女が何を求めてるのか?とか、好きな男性の話を聞いてあげられる器の大きさになってみては?そこから始まる恋もありますよ

 止まってしまったら人生そこで終わりですよ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会ったことがありませんし、会話もしたことがないので異性として見れるかどうかは判断しかねますが、実際に自分にも異性として意識できる人とそうでない人がいます。

ですので、一緒に居て兄弟のようだったり、大親友のようだったり、はたまたどうでもいい存在だったりする人の前では生理の話もできますね。
ただ、その男性が苦痛そうにしていたらしませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう女たちは、無神経であることすら認識していない上に
あなたのことを、ほぼ完全に男として意識してません。
空気的な存在になっちゃってます。見えない&匂わない&分からないってやつです。
出来るだけ距離を置いて、女親友ともひっついているのはやめたほうがいい。
あなたがそういう状態に慣れちゃってるのも問題だと思うから。
無意識のうちに、そういう空気に浸っちゃってるところから、まず脱出した方がいいです。
環境が変われば、雰囲気も変わります。
雰囲気が変われば、「あれ?」と意識されるチャンスも出てくるわけで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとそれは無神経だと思います。
いくら友達でも男性の前で生理の話はできません。

異性として見れないとはどういうことなのでしょうね。
その人にとってはそうであってもみんながみんなそうとは限りませんよ。
人には好みがあるので。。
もっと自信を持って下さいね。きっとあなたは優しい人だと思うので
いい人と巡り会えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「優しい」とはよく言われました。
「恋人できたら凄く大切にしそう」とも。
学生時代、複数の人に言われました。
でも社会に出て思い知らされました。
優しさは自分に何の利益ももたらさないと。
つけこまれ、利用されるきっかけになるだけだと。
周りから優しいと思われるより畏れられていた方が自分を守る手段になり得て得だと。

そんな女性は、たくさんいないですね。
普通は、男の前で生理の話はしないと思いますね。
優しい女性もたくさんいますから
怖がらなくてもいいですね。
これから出会いがあると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出会いって・・・。
金も容姿も気力もない半分ニートみたいな彼女いない歴32年の男に、ですか?

そんな女性ばかりではないです。
申し訳ないですが、整理の話をはじめたあなたの親友とその友人はかなり無神経です。
類は友を呼ぶといいます。つまり悪い縁しか呼び込めないのです。
つまらない、質の低い方々とばかり交友しているのがいけないんだと思います。
あなたのような方は、「かなえキッチン」のあの容疑者に騙されるタイプです、

とりあえず、打算女の言いなり、便利なヤツになるのを止めましょう。
遊びや集まりに誘ってもらえるだけラッキーなんて思わないこと。
オドオドしたり、何でも相手に合わせるのも止める事、
度を越した失礼を受けた場合は、冷静に腹立たしい気持ちを伝える事。


生理の話の時、どうして止めるように言わなかったのですか?
不愉快だから、聞きたくないから、友人をたしなみのない女性達だと思いたくないから。
これが言えていれば、あなたの人生は変わっていたと思います。
その話をしている時、彼女達は腹の中で、あなたを嘲笑っていたのです。

  • 回答者:大人の男になりなさい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな女性がいますから皆女性はそんなではないです
男性の前で生理の話しなどしないですよ
怖がらなくてもいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな男の子の前では、そんな生理とかの話しは絶対しません。

でもねぇ、男の人の前で生理の話しなんてちょっと非常識かなぁ。好きとか嫌いの問題の前に・・・・・

ただ、あまり好きではない男の子だと、色々話せてしまうコトは事実です。

あなたを男性として見てくれる女性を見つけるのが
一番いいんじゃない?

「タイプじゃない」なんて言われたら、「オレも~全然!」って
言い返せばいいじゃん。

いるよ、あなたを男性として見てくれる女性は。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も事務職なので
女ばかりの営業所に残る男です。
10時のお茶タイムに・・・
今日、生理2日目だから。って話を普通にされます。
凄く気まずいです。

学生時代にも僕1人 女性三人で前期試験の勉強をしてました。
友達の家でやっていたのですが
友達が暑いから着替える。って言って上を脱いでブラだけ・・・
おいおいっ って言っても、あっ いたんだっけ。

そんなぁ・・・

男として見られないんです。
出来た彼女にフラれた理由も
もぅ少し 男っぽい人がいい。でした。

この手の人種は 女性からしたら同性に見えるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性として見てくれないならもう会わない、っていう覚悟で今後は生きるといいですよ。
「女子が親友」なんて考えているから、そうなるんですよ。

安全牌人生やめますか?それとも人間やめますか、って感じですよ。

異性として見られたかったら、「異性同士の友情は存在しない。セック スできる相手かそうでない相手の2種類しかない」と考えを改めるといいです。

===補足===
>フリーの内に付き合っちゃった方が良かったかな?.
驚きました。
その女親友って、フリーの時期を経て、そのあと友達にさらわれたってことですか。
最初から友達の彼女だとばかり思っていました。

そういう気持ちがあったのなら、自分の友達にさらわれる前に告白すべきでは?

ずっと通して見てみると、「ふられるのがいやだから告白もしない」っていういわゆる「いい人」どまりなんですね。

わたしは相手に不自由しません。

その分「いい人」って思われたためしは自慢じゃないけど、ありません。
「いい人」って思われた瞬間、男としての自分は終わってるんだとなるものです。
気を引き締めて進んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>「女子が親友」なんて考えているから、そうなるんですよ。

それ以外に上手く関係を表現できる言葉がないんですよ。
あるとしたら相方・相棒くらいでしょうか?

彼女は私の友人(男)の恋人なんですが
私と彼女合わせてクラス委員みたいなことをずっとやってたんで
自然に仲間意識も友情も芽生えますし苦楽を共にしてきたため
ただの友達とも言いにくくて・・・。

<追記>

追記ありがとうございます。
新しい学校で新学期迎えた時に初めて会ったんで私・女親友・友達は
3人ともその時が初対面です。ちなみに私は鈍いのか2人が付き合い始めたことは
他のクラスメイトから聞くまで全く知りませんでした。
それに最初は別に好きな人がいたので・・・。

たしかに「いい人」って「終わってる人」なのかも知れませんね・・・。
少なくとも恋愛においては。
男の友人(今まで書いて来たのとは全くの別人)によると
私は「誤解され易いがいい奴」だそうです。
どんな意味で言ったかは不明です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る