すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

菅さんは、首脳会談のドタキャンを諒としますか?

===補足===
日出ところの首相、日没するところの総理に侮辱の一撃を与えた、ということでしょうか。

  • 質問者:尖石官房長官
  • 質問日時:2010-10-31 01:24:48
  • 2

結局、その後で少しだけ会談ができたんでしたっけ?

中国の「じらし」戦術にたぶらかされて、
おかしな約束しちゃったりしてないか?心配ですね。

会談をすることが目的じゃなくって、
日本にとって有利な交渉をすることが目的なんだから、
こっちだって怒ったフリでもして、
とっとと席を離れてしまっても良かったのでは?と思うんですが。

土下座して、レア・アース売ってもらわないとダメなのかなぁ?

  • 回答者:人民解放軍 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国の戦略かもしれないんです。
追加支援が取り交わされていたりして・・・。

並び替え:

あのドタキャンはいけませんね。

もっと怒りをあらわに

抗議してほしいです。

  • 回答者:まじょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません!
もっと強くでないとって思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諒としません!

もう、こちらから支那人に働きかける必要はありません。
暗愚な支那人を、放置して孤立させればいいのです。

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諒としません。
中国が日本を完全に舐めていることが今回のことではっきりと証明されました。
もはやあのような野蛮国家と付き合うメリットは何もありません。
さっさと国交断絶に踏み切るべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>日出ところの首相、日没するところの総理に侮辱の一撃を与えた、ということでしょうか
これは逆でしょう。、日没するところの首相、日出ところの総理を侮辱したって感じですね。

中国は日本という月から月餅(お金)が降ってくると言っているそうですから。

  • 回答者:よしとはしない (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲッペイの話は、初めて聞きました。誰が言っているのでしょうか。

菅首相が納得しているわけはないですよ。心中怒りを感じているでしょうが、それを発言できないのが辛いことです。

中国は、今日本の総理と会談しても発言内容によっては、国内の「愛国分子」の怒りを国内政治に向かう危険性を感じているので、敢えて逃げたのだと思います。

今回の現象で、中国の国際的な信用に大きな汚点を残したと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諒としません。付き合いたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諒としません。
謝って欲しいくらいですよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やり方が屈折している相手に諒とすることはないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諒とすることはないと思います。相手が相手だけに、今後も頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がっかりでもまた頑張るぞ。という感じでしょう。
中国相手に普通には行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅氏が諒とするしないじゃなくて、日本国としての問題です。

  • 回答者:国立 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諒としません。
相手が自分の都合で、非礼な態度を
取っているのですから、不愉快だと
言えば良いのです。
そんな相手に擦り寄る必要はありません。

マスコは、もっとこの態度はなんだと言うべきです。
なか良くしないのは、こちに非があったのではと言った
詮索がまし報道姿勢は、相手を益々付けあがらせる
だけです。

===補足===
マスコはマスコミの誤りです。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諒としません
もっと怒ってほしい

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諒としません。

日本も中国製品の不買運動を実施するくらいの強い態度を示してほしい。

  • 回答者:シュナンジュ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「諒」としない
中国はあまりにも「国内」に眼を向けすぎだ
反日も1部の人間のしてるとこ
国際世論のほうに眼を向けるべき

  • 回答者:政夫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諒としません。
情けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諒とはしませんね。
なめられてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諒としないでしょう。
首相ですから、ドンと構えていないと・・・・

  • 回答者:ケンタ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諒としません。
中国と言う野蛮国は、日本を舐めきっています。
そのうち中国は世界の嫌われ者になるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諒としないでしょうね。
馬鹿にされているのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

由とはしないが、、
あの国の事情で、表向きっていうか、国内向けのポーズも必要だろうと
そう見てやるのが筋でしょう

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諒としないでしょう。
これで諒とするような首相だったらダメですね。
どこまで見下されるんでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のせいではないとして諒とするんでしょうね。
こんな人に日本を任せる事はできません。
侮辱の一撃をくらっても平気な顔して総理の椅子を
手放さないんでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、中国は日本を相手と見てないですね。

舐められたものです・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメですね。 完全に舐められています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも失礼な態度ですよね。嫌味の一つくらい言って欲しいです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないですよ。
完全に見下されてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにそれは・・・・
しかし奴なら言いかねない。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないです。
舐められすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る