すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ここ1一週間右まぶたが頻繁につります。
ぴくぴくするのではなく、勝手にまぶたの目尻側だけがふさがったような感覚です。
不定期ですが、かなりの回数です。
心当たりは痩身サロンで、両太腿の外側に電磁治療器の様なものを付けて電流を流す施術を受けた時に、かなり強い電流だったようで、背中から耳の裏頭の先までがキーンとしたこと位です。
太物に電流を流して、まぶたがけいれんするのでしょうか?
また、痩身サロンの電磁治療器は家庭用より強い電流が流れるのでしょうか?

  • 質問者:通院するなら何科?
  • 質問日時:2010-10-28 21:31:49
  • 0

並び替え:

下でも書かれてますが
痙攣でなくふさがった感じでしたら..顔面神経痛が考えられます

勿論痩身サロンの電磁治療器は家庭のとでは大違いで強い電流ですので
医者という立場の者が使わず.むやみにそのような事をするのはとても危険なんですよ。

塞がっているところは自分で開けようとしても開かないのであれば深刻ですから
神経科に行ってくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔面神経痛なのかなあと思いますね。
また、痩身サロンの電磁治療器は家庭用より強い電流が流れるのでしょうか?とのことですが、人によって合う、合わないと言うのがあります。
家庭用より強い電流が流れたら、感電死してしまうか、障害が残りますね。
もし通うとしたら、まずは皮膚科に行って下さい。
そこで自分のところじゃちょっとと言う事であれば、別の病院等紹介してくれます。
顔面の神経に障害が起きて、皮膚に麻痺がおこっているのかもしれないのですけど、専門ではないですし、ここは本格的な医療相談は禁止事項なので、アバウトな回答でスイマセン、お許し下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る