すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

急に寒くなりますが、何か対策をしますか。
私は取り敢えず扇風機をしまいます。
そして、ヒーターを出します。

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2010-10-26 16:39:16
  • 0

並び替え:

衣替えをして、コタツを出しました
電気カーペットも使って、羽毛布団も買いました
エアコンを暖房に切り替えました
対策として、服はヒートテックを買う予定です

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒートテックの下着を買って、

今日はこたつを出しました。

毛布も出して、寒さ対策しています。

  • 回答者:93 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファンヒーター、電気ひざかけを使ってます。
レッグウォーマーをはいてます。

  • 回答者:dko (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機をしまってハロゲンヒーターを出しました。
敷きパッドをボアのものに変えました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マフラーやヒートテックを
用意したりしてます^^
あとは布団を分厚いのに
変えました。

この回答の満足度
  

ストーブを準備しました。 まだ使わないとは思いますが・・・・

扇風機は、しまいません。 冬の暖房時に送風で部屋の
空気を循環させて、暖房効率を良くします。

  • 回答者:☆匿☆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜が寒いので、冬の布団と毛布だけは、出しておきました。
そろそろ、こたつの準備(布団をかけるだけで、コンセント入れない)をしようかと思っているところです。
旦那は、はんてんを出していました。
でも、扇風機は、まだ、出しています。

この回答の満足度
  

ホットカーペットと毛布を出します。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストーブを出します。

寒いのは苦手です。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにもしてません。・。・

  • 回答者:tt (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーディガンを出してきました。あと厚手の靴下も!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒートテックの肌着をきています。
あと布団にくるまっています。

  • 回答者:シュナンジュ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フリースのパジャマに替えます。
スリッパも冬用に。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

盛りそばやめて、掛けそばにします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンがあるので冷房のスイッチを暖房に変えるだけです。
加湿器は出しっぱなしなので乾燥が気になったら使います。湿度上げる暖かく感じます。
暖かいものを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先週の日曜に、扇風機をしまってストーブを出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オイルヒーターとテブクロを出しました。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストーブ出しました。
おはんてんともこもこ靴下着用。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャンバーを出しました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚着してから上からジャンパーを着込みます。
12月ぐらいまではコレでいけると思います。
ただ、それ以降は暖房を本格的に導入しないとダメでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別な対策はないですね。
窓を閉めてるくらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌布団をひざ掛け代わりにしました。そのうえにこたつに使うサロンを載せてます。
長袖のワンピースにカーディガンを着用しようと思ってます。マーガレットでは腰が寒いです。

この回答の満足度
  

厚い布団と膝掛けを出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずこたつ布団を出しました。
まだ電気はつけませんけど、足を入れて膝を温めています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電気ストーブを出しました。
ってか 寒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日から急に寒くなったので、コートをだしました。
それから、ふとんも一枚追加するつもりです。
暖房器具はまだガマンします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ何もしてません・・・
そろそろ冬物出そうと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼間は薄手の長袖1枚でもポカポカしていたのに、夕方から急に寒くなりました。
羽毛布団を出して寝ようと思います。
扇風機は明日洗って片付けることにします。
ルームシューズも明日出そうと思います。

  • 回答者:さむぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖かい上着を引っ張り出してきました。


羽布団も出したほうがよさそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンをつけました。ユニクロのヒートテックを着始めました。

  • 回答者:徳民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹巻を出してきて巻きましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今夜はこちら西日本も冷え込みそうです。
もう毛布とふとんは出しているので、
靴下をはいて、もう一枚着こめば大丈夫。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、冬布団を出します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

急いでホットカーペットを出し、
ふとんも少し厚めのものも用意しました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマとお布団を秋冬用にしました。
その他は膝かけを出したくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずコートを出しました^^

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コタツを出そうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬物のパジャマをだし、コートをだしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一気に寒くなりましたね。
まだ寒さ対策はしていなすんですが
そろそろ毛布を出そうかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットカーペットは出してます
コタツも出してます
羽根布団にしました
冬服を用意してあります

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機はまだしまっていませんがホットカーペットは出しました。
寒くなればエアコンを毎年付けているのですが
今年は他の暖房機を購入予定にしています。
ファンヒーターがいいかな・・

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機は10月になってすぐに片付けましたが、暖房対策はまだ何もしていません。ヒーターは12月ぐらいになったら出すつもりです。
今夜は冷えそうなので毛布を使うことにします。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電気ストーブを出しました。
明日から寒くなるみたいなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

灯油を買うことですね。
ストーブを使うには灯油が要りますからね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日、リビングに電気絨毯を出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に対策はしていません。

と言うか急すぎて出来なかったというのが本音ですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は先週、扇風機しまいました(笑)
衣替えもまだなんで、いい加減やりたいです。

  • 回答者:anco (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖かい靴下を履いています。ブランケットを出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝巻をかえました。
さすがに、半袖では寒いし、1枚では、おなかがひえそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に対策はしていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こたつは、10月に入ってすぐ出しました。
ファンヒーターを出して、
そろそろ灯油を買ってこようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る