すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

前の話なのですが、、、

家に電話があって、
知らない女性から
○○君いますか?と
親しげに言ってきました。

何度もかかってくるので
話をしてみると、車や
スポーツなどの趣味を
聞いてきて・・・

面倒なので切りました。

このような電話がかかって
きたことがありますか?

また話した方で
商品をすすめられたなど、
目的がわかった方
いらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-11 01:36:08
  • 1

同じような電話がかかってきたことあります。
最初は同窓会の連絡とか言って電話が来ました。
私の名前を知ってたので話をしていたのですが
なんか話がかみ合わないので電話を切ろうとしたら
「寂しいからもう少し話して」って言われました。
暇だったから話してたら「どんな仕事してるの?」とか
「車はなに乗ってるの?」とか聞かれました。
もちろん適当に答えました。
しばらくすると「ギャル系の女の子って好き?」って聞かれ
「まぁ~好きかな」って言ったら、私ギャル系なんだけど
下ネタとかも全然OKだから直接会って話したいと言われました。
「会ってどうするの?」って聞いたら、知り合いが宝石のデザイナーで
その知り合いの宝石を展示した展示会がやってるから
一緒に行きたいと言われました。
絶対 宝石とか買わせる気だと思ったので
「何か買わせる気でしょ?詐欺でしょこれ?こんなのには騙されないよ」と
言い電話を切りました。
その後すぐに電話がかかってきて「詐欺じゃないよ」とか言ってましたが
「俺は無職でお金もないから行っても何も買えないよ」と言ったら
電話がかかってこなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前に良く子供に掛かってきました
子供が大学生の時です
今の時代、知り合いなら、携帯電話ですよね
今いないので、電話番号を教えてと言ったら
逆切れされました
ちょこちょこ掛かってくるので
主人に出てもらったら、洋服の勧誘でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の頃、知らない男性から電話がかかってきました。
その男性が言うには、バーで知り合った女性がこちらの電話番号を教えてくれたと言いました。
私は身に覚えが無かったのですが、他の誰かかも?と思って詳しく聞くとその女性は30代の既婚者だと言いました。しかし、当時家には60代の女性と私を含む20代の未婚女性しかいませんでしたので、そう言いました。
そして電話を切ろうと思っても話を引っ張ってきてなかなか電話を切ることが出来ませんでした。
その話が本当だとして、だまされた男性は気の毒だと思いましたが、知らない相手に付き合う義理もありません。用事があるからと言い訳して電話を切りました。

セールスではありません。話し相手が欲しいだけの人のようでした。
でも既婚女性の電話番号を聞いて電話をかけてくるような人の話を付き合う理由がありませんから。

  • 回答者:気味が悪かった (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありましたね、、
でも、今、何処に居るか判らないんです
貴方なら知っているんでしょって言うと
向こうから切ってしまいましたね
本当の友人なら、少しは心配して欲しいんですがね、、

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はさすがに少なくなりましたが、
学生時代及びその後数年はかかってきましたね。
家にかかってくる電話は大抵母がとるので相手が
自分のフルネームを言わない限り私には渡しませんが・・・。
フルネームを言った場合も私が知らない人だったら切ります。

それと、私は珍名でして知人や同級生は皆正確な名前を覚えていますが
漢字表記だけ見ると読み間違うことが多いです。
相手が私の名前を間違えたら即ガチャ切りです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが私は直ぐ切っちゃいますね。
怖いので・・・「今忙しいのでスイマセン」と言って切ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが私は直ぐ切っちゃいますね。
怖いので・・・「今忙しいのでスイマセン」と言って切ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたね。
毎度「カトウさんですか?」です
息子さんお元気ですか?から
結局は家庭教師のセールスでした

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような電話は、かかってきた事はないです。
宗教の勧誘かもしれないです。 断ったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑わしい人に個人情報を教えてはいけません。
この手の電話は○○商法というたぐいのもので、高額な商品や会員権の勧誘のことが多いです。
親しげであったとしても、家族や自分の個人情報を教えると
次には、その情報にマッチした勧誘がはじまりますので
ガチャ切りで構わないと思いますよ。

ウチは、旅好きだということで、リゾート権の勧誘が多かったです。

  • 回答者:おばさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそのような電話の経験はありませんが、それはデート商法の
電話ですね。
高価な宝石や毛皮などを買わせようとしています。掛ってきても
相手にせずすぐ電話をきったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく、何かのセールスだと思います。
注意した方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんありますよ。

殆どの電話は、受話器を置いてそのまま放置して勝手に喋らせておきます。

暇な時は、適当に待ち合わせして、すっぽかしもしてました。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
知り合いのような口調で電話をかけてきたので少し話をしましたが、宝石を買えということでした。全く興味がないと断りました。プレゼントしてくれるなら欲しいけど・・・。

本当に不思議・・・と思いましたが個人情報がどこからか漏れているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
個人情報が漏れてるので名前もすぐにわかります。
貴金属やネット関連、化粧品等色々すすめられました。
最近では意地悪して、長時間話を聞くだけ聞いて、断ってやりました。
ちょうど暇だったので、よかったんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが、気味が悪いのですぐに切りました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにかと思えば…上場前の株を買えば上場したときに必ず儲かるので買うようにというお勧めの電話でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
個人名を名乗ってかけてきて出てみると
化粧品や補正下着やネズミこうの勧誘みたいな電話
だったことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局、不動産を売りつけられそうになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
いったいなんだろうと思って最後まで聞いてたら、マンション投資の話になりましたが、どうも最初のきっかけで「私はあなたのこと知ってるよ」と思わせるみたいですね。
もちろんことわって即座に電話切りましたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かありますね。
上場前の株を買うと
上場したとき、
必ず儲かるので買いなさい。という電話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
宝石販売の勧誘でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘が二十歳になった頃よく来ました。
お名前は?と聞くと高橋と名乗り、どこにでもある名字を言います。

一度出たら電気製品の販売でした。
あと佐川急便と名乗って娘の住所、電話番号を聞いてきたのがありました。
本社に問い合わせをしたら、そのような不審なクレームがよくあるとのことでした。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かあります。
美容に関することで色々と質問攻めにされました。
答えるのが途中で面倒になってそのままプチッと切っちゃいましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回 ありました。
一回目は宗教の勧誘 ってか電話でするのも珍しい。

二回目はダイアモンドの押し売り。
色々と上げるだけ上げて、やっぱり いい男にはダイアの輝きが・・・
って言われて 貴金属に興味は無いよ。って言って切りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
私の場合はすぐに切ってしまったので
目的はわからず終いでしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る