すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

中国はこれからますます経済発展すると思いますが、ますます横柄になっていくでしょうか?

  • 質問者:かんな音
  • 質問日時:2010-10-07 21:41:09
  • 1

人口13億ですし、国土も広いですから、まだまだ、内陸部から内モンゴルや新疆ウィグル族自治区などの辺境地区はこれからの経済発展を加速していく地域。
また多くの農村部もこれからです。

日本は付き合い方が下手です。
特に民主党政権は、対中国では要になる政治家が政権中枢にいませんから。
欧米を見れば明らかなように、また韓国にしてもそうですが、きちんとした戦略を持って外交関係を含め、通商関係も含む付き合いをしています。
中国に限らず、対外的に相手を横柄だと思うのは、こちらにもそれなりの戦略的に弱点があり、そこを見透かされているということです。
これを克服しない限り、相手を「横柄」としか見えないままです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

当然です。世の中金を持ったものの勝ちです。
アフリカ諸国を金で牛耳ってる、今の現状を見ても分かるでしょう。
日本からの円借款やODAの金で途上国の横っ面を札びらで張って言うこと聞かせてるんですよ。
今以上に経済が発展して金持ったらますます増長するだけです。

地球の人口の四分の一を抱える超大国です。何でも自由に、意のままに出来るでしょう。

下手したらナチスドイツよりもひどい国になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなるんじゃないかなって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済発展しても、

この調子ではいけませんね。

もっと強気な姿勢になりそうで怖いです。

  • 回答者:えがお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなると思います。ヨーロッパとかアメリカも景気が悪いので公平に対処出来ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ釘をさしてもらいたいです、ノーベル賞受賞は民間ですから、政府・国家は関係無いでしょう?

それを無視した抗議は馬鹿でしょうねw

中国をつぶす絶好なタイミングですね。

  • 回答者:空 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも横柄ですが、、さらに度合いが増しますね
ノーベル賞のスウェーデンにもクレームですからね、、

  • 回答者:ザビエル (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13億人の人民を食わせていくためには、そうせざるを得ないと思います。
ただ、高齢化が進んでいるため、成長力の鈍化を懸念していると思われます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのうちに、バブルがはじけると思います。
横柄には、なっていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今以上に、横柄になってくると思います。
でも、いつかは横柄な態度ではいられなくなるような
大きな変化がおきるのではないかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうもいかなくなると思います。
国際世論と国民です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうなるんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうなるんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう経済発展はしないと思いますよ。
今の状況を維持するのが精一杯だと思います。

現に中国離れが段々と進んでいます。
悪あがきはすると思いますが・・・

  • 回答者:357MAGNUM (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん傲慢になっていくと思います。

はやく中国バブルがはじけて、資本主義の恐ろしさを身をもって体験してほしいです。
中国人は一般人も含めて思いあがっている。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配しなくても 万博が終わるとともに バブルがはじけて 一遍にペシャンコになるでしょう!
出る杭は 打たれることになっています!!

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、横柄になるでしょう。そうして天狗になるでしょう。
でも、経済発展が行き詰る日も絶対に来ると思います。
そうなると、国民の不満も、今の執行部に向けられて、政権崩壊しそうな気がします。
そうなった方が、民主化も進むと思うので、少なくとも、今よりはまともな国になるのではないでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなっていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なっていく可能性はあると思います。
でも、バブルがはじけたら一気に低姿勢に変わると思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なっていくでしょうね。
そうさせている日本もどうかとは思いますが・・・

日本みたいにバブルがはじけたらいいのに~

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるでしょうね。
そして孤立してバブルが弾けて
急に猫のようになるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の1党独裁の共産党の政府の幹部は
自己保身と体制維持のために
国民の不満や反体制派を抑えるために
不満を外に反らすために
ますます、対外的に、
特に、弱腰の日本に対して
横柄になっていくと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なります。
その後、孤立します。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らく、ほぼ確実にそうなるでしょう。
経済発展してない時から横柄なんですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうしばらくは経済発展するかとは思いますが、
近い将来バブルがはじけると思います。
そこからが勝負ですよね。


中国国内にも関わらず、中国人と犬は立ち入り禁止なんて場所もあった時代も。
基本横柄、がっつくのは変わらないでしょうが、困窮すれば下手に出るかなとは思います。

  • 回答者:これからは輸入国だそうで (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る