すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

毛穴パックってしたことありますか?
毛穴が広がるからあまり良くないと聞いたことがあるので躊躇してます。

  • 質問者:じゅら
  • 質問日時:2008-08-10 05:04:48
  • 0

鼻の頭にする毛穴パックはやったことありますが、
CMでみるほど取れるものでもなかったので、
最近はやっていません。
毛穴パックをやったときには既に毛穴が目立つ感じだったので、
パックのせいで広がったかどうかはわかりませんが、
ひどくなったとも思いません。

花王のビオレのサイトでは、大丈夫と言っています。
http://www.kao.co.jp/biore/skincare/data_04/index2.html
まぁ、商品を売っている側なので、100%信じていいかはわかりませんが、
有名企業がここまではっきりと書いている以上、
何の根拠もなく大丈夫と言っているわけではないと思いますよ。

  • 回答者:もこぺん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
とても参考になりました。

並び替え:

パックの後、毛穴が広がるかどうかはわかりませんが、終わった後、水で肌を引き締めるようにしています。
ただ、パックをはがすタイミングを誤ると鼻の薄皮まで一緒に取れるので、毛穴に負担はかかるのかもしれません。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
水の引き締めもシワの原因を作るとかで実はあまり肌に良くないと聞いたことがあります。
体温と同程度のぬるま湯がちょうど良いらしいです。

ありますよ。そのあと収斂化粧水を付ければ良いのでは

  • 回答者:れい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕上げに化粧水でケアすれば大丈夫なんですか?
ありがとうございます。

毛穴パックしたことありますがかくせんが取れて特に異常はありませんでした。
毛穴パックをすると毛穴が広がるんですか。
そうならこれからしない方が良さそうですね。

  • 回答者:うらら (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もこぺん様が紹介して下さったページの内容だと、パックで毛穴が広がるという訳でもないみたいです。
貴重な体験談ありがとうございました。

水で塗らして貼るタイプを何度か使ってみましたが、土台の紙がちぎれてしまいうまくいきませんでした。
水分量をいろいろ変えてやりましたが、私には合わなかったようです。
毛穴が詰まっていると不潔な感じがするので、オイルマッサージやスクラブで落としています。
たまに毛抜きを使って、取れそうなのは取ります。
処理後に冷却すれば多少毛穴が締まりますよ。

  • 回答者:ララ★ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オイルマッサージも良さそうですね。
ありがとうございました。

ありますよ。

毛穴パックで毛穴って広がるんですか?
知りませんでした。
私はそんなに気にしたことはないです。

でも少し肌荒れをしている時に使用し、鼻の皮がむけて大変だったことはあります。

  • 回答者:ちゃら (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な体験談ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る