すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

蓮舫が、尖閣の対応はベストな対応だったと言っているくらいなので、あれでベストだったんですかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-03 12:19:54
  • 4

さすが本音ポロリと「領土問題」言っちゃう大臣さんだけありますね。
特定アジアに日本の主権移譲を党是に掲げる民主党的には
政権維持しつつ最大限傷口を広げることができたベスト対応だったのかもしれません。
国民的には「どうしてベストなんですか?ワーストじゃダメなんですか?」と言いたいとこですが、
支持者は一番多いんですよねこの人。怖くて言えません(^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベスト。・。・。・。・¥

  • 回答者:RGGR (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストだとはとても思えません。
国民はそんなに甘くないことをわかってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然です。

あれがベストだとは

とても思えないです。

これがベストなら、この先が思いやられます。。。

  • 回答者:こうき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本にとってはベストではないと思います。

閣僚の一員なので批判できないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国共産党から見てベストって事じゃないですか??
もしくは他に思いつかなかったからあれ以上のことなんか出来ないのでベストを尽くしたとか・・・・・?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストな対応ではないでしょう。
もっとベストな対応があったはずです。

蓮舫さんは、1位(ベスト)より2位の方がお好きな方です。

  • 回答者:匿山 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回のはペケ2ということですかね?

そう言って、対応を擁護しているだけです。
あれでベストとはだれも思いません。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストとは思えません。
中国の言いなりです。

蓮舫さんは、他に言い様が無かったのでは・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾系日本人の蓮舫ならばベストなんじゃないですか?
台湾の連中はウチらの領土アルヨと主張、
んじゃ台湾の領土なら俺様中国のもんじゃろと言っている人たちにしたら、
今回はベストですわな。
沖縄にアジア人の入植させてなんて言っている党なんだからね。

  • 回答者:なんたって友愛の海 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くベストではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番重要なことは、政治家たるものは批判ばかりしていないで、このような日本大事な案件については、共同して対処すべきと思います。

行動した後の批評なんて私でも出来ます。そんな状態ならば政治家は不要です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番重要なことは、政治家たるものは批判ばかりしていないで、このような日本大事な案件については、共同して対処すべきと思います。

行動した後の批評なんて私でも出来ます。そんな状態ならば政治家は不要です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずかったとはいえないからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女は中国人ですからね、でも私は違うと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国人だったんですか!

彼女にとってはそうでしょう。
他の人や国民にとってベストかどうかは疑問です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストといわないとバツがわるいからですよ
ベストであるわけがありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民意と乖離しています。

・内閣の一員なので、建前上の『ベスト』。
・外交力のなさを露呈した上での『ベスト』。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の国益や日本国民にとってはベストではありません。
ワーストとは言わないまでも、かなりまずい対応ですね。
ここでなら、1ポイントでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちの出来うるベストだったという意味だと思います。

  • 回答者:一兵卒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞くひとを間違っているのではないでしょうか?
多重国籍から国籍選択して国会議員になっているとはいえ、台湾の利益に真っ向から反対できるはずもありません。

日本国の国益を代弁できるものでなければ国会議員になるべきではありません。多少の摩擦や衝突があろうとも、今回の野蛮極まりない中国の対応に関して取るべき日本の方策は別のものがあったはずで、国民の多くもそう望んでいたと思います。
結局創造力が足りないんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりひどい対応で今後に不安を残してしまったはずですが、
民主党の外交の実力からいえば「ベスト」なのでしょう。
こういうことを議員にわざわざ言わせているようでは恥ずかしい限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワーストに近い対応なのに
よくもベストとか言えますよね。
もう信用なくしましたよ。
まあ前から信用してないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストな対応とは全く思えないです。
なぜそんなことが言えるのか不思議でなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストではないと思います。
現政権を擁護するためでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストではないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもベストだとは思いませんが
政府の一員なので言わざるをえないのでしょうな。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストではないと思いますね。
船長を検察が特例で
釈放して 、中国は
今の政権は、弱腰で組易しと思っているでしょうね。
こんなことでは、中国に実効支配されますよ。
官房長官も甘かったと言っていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストなわけがない。
負け惜しみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストではないです。負け惜しみで言っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストは中国人船長の首をちょん切って送り返して、おこった中国が日本へ侵攻を開始して、日本がけちょんけちょんにやられることです。
そういいたいんでしょ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちがいます。
れんほうさんの発言に対する質問でした。

仮にも、そんな野蛮なことは思っておりません。

ベストな訳が無いです。
中国の圧力に負けただけですね・・・。
ベストだったらもう解決してると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内閣の一員なのであのように言うしかなかったのでしょう。
だから「ベストだった」と言うしかなかったと思います。

勝手な発言は出来ない立場だし、一人だけ違う発言をすると今の政府の方針を否定することになります。
仮に本人がベストでないと思っていたとしても、内閣の一員として「ベストだった」としか言えない立場にいるということだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このかたは、内閣の一員で何か勘違いをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くベストとは思えません。日本人でないからわからないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストなわけないでしょう。
頭に虫でもわいているんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストじゃないと思います。
船長を釈放してしまったのは、今後の外交上の致命的な弱点をさらしたと思います。
特に、領土問題で揺れるロシア、韓国に対しては圧倒的にまずかったですね。
現にロシアは北方領土を自国の領土と認識手いる発言をしいましたね。

あれがベストとは到底思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけていますね。
いったい、どこがベストだったのか分からないです。
ぜんぜん意味が分からないし、あれで満足しているなら阿呆として思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの誰にとってベストなのか?という疑問はありますが
ベストだというくらいですので
あの対応こそがもっとも都合のよい誰かがどこかにいるということですね。

もちろん、日本の国益や日本国民にとってはベストではありません。
ワーストとは言わないまでも、かなりまずい対応ですね。
盗人に追い銭ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでベストなのか?さっぱり判らないです。

中国は、「尖閣に領土問題在り!」って
PR(?)に成功しちゃったし。

領海侵犯した船の船員は、結局全て解放しちゃって、
海保の船は、傷つけられっぱなしだし・・・・・。

これ以下なら、尖閣を手放す準備をするか
武力衝突くらいしかないと思うのですが・・・・・。

  • 回答者:やっぱり媚中? (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの対応でベストなら「ベスト」と言う言葉の定義が変わったとしか思えませんw

せめて「ベター」という言葉を使っていたら、もう少し反発は小さかったと思いますが。

  • 回答者:回答者 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストではないかもしれませんが、中国の圧力に屈したとも思いません。
中国の見せたくない部分もさらけ出してしまいましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストではありません。
船長の罪を確定すること。
アメリカとロシアがスパイ拘束されているのを同時交換したように
船長の釈放条件に拘束されているフジタ社員4人の釈放を同時交換にするべきだった。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手くそだと思います

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理矢理に言ってる感じがします。
あれがベストなワケないじゃん。
って思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストではないです。
ベストなら、こんなに揉めないです。

そんな事を言ったのですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る