すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

メール便についてですが、ヤ○トは的確に早く到着するのですが(例えば翌日に)、佐○はかなり遅いきがします。みなさんどのような印象がありますか?

  • 質問者:ぐろーばる
  • 質問日時:2010-10-01 14:18:44
  • 0

並び替え:

そんなイメージがあります。

私もヤ○トが好きで、

よく利用しています。

信頼度が高いです。

  • 回答者:① (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一概には言えないと思います。

担当している支店のやり方に差が出ると信じています。

私の地域では、ヤマトの方が早いですね。

  • 回答者:匿高 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あってると思います。
ヤ○トの方が丁寧だし、時間も正確です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構ネット関連でヤ○トのメール便を使っていますが、速達であれば翌日、普通でも2~3日あれば届いているようですね。

逆に佐○は以前からかなり遅いと評判です。(値段は佐○の方が安く出来るんですが…)
昔ネットショップを経営していたことがあり、提携運送会社を佐○で契約していました。その時にメール便の事を聞きましたが、大変現実的な回答が返ってきました。

「メール便で送るのであれば、届かなくても問題ないもの、時間が掛かっても問題ないものに限定して下さい」と・・・。配達員は従業員ではなく委託しているので、不着や遅延トラブルは日常茶判事のようです。

それを聞いてからは、ヤ○トのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わたくしも同感ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わたくしも同感ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐川はデパートなどの大口顧客優先のようです。
宅配のサービスは疎かな印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方同じくらいの印象です。
どちらもびっくりするくらい早い時もありますが、送り忘れてるんじゃないのかと思うくらい遅い時もあります。近くに配達するものがあるときは早いらしいので、その時の運かもしれないと思います。
家の地域はなのか家がなのか、最近は両方遅くなってる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思います。
ルール便も宅配便もヤ○トの方が早くつくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・。
ヤマトの方が早いです。
でも佐川もそんなに遅いという印象は無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくそう思います。佐川はちょっと遅い気がします。
佐川のメール便は追跡できないのも不便です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも同じようなイメージがありますね。
ヤマトは割と早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メール便も宅配便もヤマトが的確で早く到着します。
佐川はメール便もヤマトより時間がかかることが多いですし、宅配便に関しては時間指定をしてもその時間に届かない事が約半分くらいあります。
何度も営業所に連絡した経験があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマトのほうが、正確だと思います。
佐川も、それなりには届きますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ印象です。今日もネットで注文したクロネコヤマト・メール便は発送メール後2日で届きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんな気がします。
私的にはヤ○トの方が安心できます。
追跡サービスとかもなんか佐○は更新遅い気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
後者は遅いです。
荷物追跡サービスも前者はあるのに
後者にはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐川は遅いですよね。5日はかかります。
ネットの配達状況確認もメール便はできないし。
安さに惹かれて利用しましたが、もう使いません(>_<)

  • 回答者:anco (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもおなじような印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宅急便と違い、メール便は遅いです。4,5日かかることもあります。両者大して変わりません。

この回答の満足度
  

以前に比べるとヤマトのメール便の到着はかなり遅くなっていると思います。

佐川はメール便ではありませんが、
時間指定の宅配便が発送から5日後の時間指定を守らず届いたことがあり
時間指定の意味の無さを痛感しました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマトは時間が決まってきますし、メール便は近所のお魚屋さんが代理でしていますので細かく配達していますので早いです。
時にはヤマトの人も配達にきます。

佐川は夕方から夜にきますので、配達区域の問題なのだと思いますが遅く感じます。

  • 回答者: とくめい。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマトは早いですね。
重宝してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域にもよるのでしょうけど、
関東が送り元である場合、いつも佐川は2日後に、ヤマトは1日後に来ます。
ヤマトの速さには感動物です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メール便に限っては私の地域ではぐろーばるさんとは
逆です。宅配便はヤ○トの方が的確に早く到着する
印象があります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。
メール便だけではなく、荷物も同様の印象を持っています。

ゆうぱっくは論外ですけど.....

  • 回答者:ゆうちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は 早くなったかなぁって イメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。ヤマトは的確に到着しますね。
いまだに届かなかった事は無いです。

しかぁ~~~~~~~~~し
ヤフオクで●川にて発送してもらった時
届かなかったですからね。
なにやってんの佐● って思いました。

イマイチ 信用できない印象ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る