すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男の子をお持ちのお母様へ質問。
子どもが何歳までプールなど(温泉等)更衣室を一緒に利用しますか?(自分だけが連れて行く場合です。)それとも最初から別?
何歳までが妥当だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-23 10:21:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

年齢的に小3までとは納得ですが、今の子って大きいですよね。なので小1までが妥当かなと思うのですが、やはり親は違うのですよね。

子どもに任すとかではなく、自分で着替えられるようにして別にして欲しいなと思ってしまいました。まぁ今の世の中 何があるか分からないので子ども一人で別の更衣室へは、かなり不安もあると思いますが。。。

並び替え:

私は小学3年9歳まで一緒で良いと思ってるけど
息子が嫌と言えばその歳から別にしてます

  • 回答者:ミニー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だけで連れて行く場合は小3(9歳ごろ)までです。
今8歳なのですが、女性の胸にすごく興味があるので
できれば今でも別にしたいくらいで、2年になってからは入浴は完全別にしました。
でもほかにも連れて行く人がいない場合だと怪我や事故のほうが心配ですから。
小学校低学年までなら一緒かなという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が気にしだしたらでいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小3までですね。
それ以上だと周りも気になるだろうし。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、7歳と5歳の子がいます。
私一人だと、いつも一緒に更衣室に連れて行ってます。
10歳くらいまでは大丈夫かな?と思っていますが、本人達次第で変わるかもしれません。
下の子が一人でor上の子が手伝ってあげらるまでですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子2人ですが..更衣室は 最初は海水パンツは家から履いて行き
泳ぎ終わったら外でバスタオルで隠してあげてそのままパンツを履いてってやってましたよ。小学生の2年くらいまでは更衣室を一緒に使ってもいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プールや温泉などには家族で行っていたので、
旦那が一緒に連れていってました。
小学生くらいまでかな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の低学年まででした。
3年生までです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校三年までが1つのラインと思っています。

10歳までには別々にしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校までですね 6歳

やはり異性を多少なりとも意識するでしょうし刺激が強すぎる気がします

  • 回答者:ガッカリ♪サンデ~ジャポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子どもならば、10歳ぐらいまでは女子更衣室でもOKかな?という気がしてしまうのですが、嫌がる女性はいると思います。

更衣室にいるのが大人の女性ばかりでしたら、一声かければさほど嫌がられないかもしれませんが、同年代の少女にとってはとても嫌だと思います・・・。
わたしの通っていた小学校では、3年生から男女別に着替えていましたので・・。

母親入室OKの、男児更衣室ができれば良いのにね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。狭くても別れていればこちらも気にしませんよね。

11歳くらいですね。小学校高学年前までは、一人にさえるのが不安でs。

  • 回答者:Дом (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る