すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

大根をいためたいのですが、何と痛めたらいいでしょうか?また味付けはどうしたらよいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-23 01:48:27
  • 1

並び替え:

私は大根の葉も入れて、豚肉と一緒に炒めています。

オリーブ油と
ゴマ油などで炒めています。

  • 回答者:りく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしならしょうゆとラー油でいためます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根を7ミリ角×4センチくらいの拍子切り、鶏もも肉も同じくらいに細く切って、サラダ油でいためます。鶏をいためたらいったん取り出し、同じフライパンでそのまま大根を炒め、鶏肉を戻して日本酒、醤油で味付けします。母がよく作ってくれました。どこかの郷土料理じゃないかな、と思います。

  • 回答者:くま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

拍子切りにした大根とツナや豚バラ肉と胡麻油で炒め、きんぴら風に醤油と砂糖・みりんで少々味付けします。 火を止める直前に酢を大さじ2~3杯加えるととても美味しくなりますよ。冷めても美味しいのでお弁当のおかずにも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちくわかさつまあげのような練り物と千切りにした大根をごま油で炒め、醤油砂糖で甘辛く味付けるといいと思います。

  • 回答者:きんぴら風 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はにんじんが好きです。
オリーブ油です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃこと油抜きした油揚げを加えて、砂糖、みりん、醤油を同量で味付けします。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉としょうががいいと思います。
あとは味醂と醤油で味付けです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は大根を千切りにしてツナと一緒に炒めます。
味付けは、出汁、しょうゆ、砂糖です。
お手軽でおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚バラ肉、厚揚げと一緒に炒める事が多いです。
味付けは、醤油、塩です。最後にゴマ油を入れて香りづけします。
ゴマ油の香ばしさと大根がある事で油っぽい感じもしないので
とても美味しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さつま揚げ、味付けは醤油、一味も少々。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚バラ。豚バラのしつこさと中和して、ちょうどよくなります。にんにくしょうゆ味がおすすめです。

この回答の満足度
  

「ちりめんじゃこ」といためたらおいしい
味付けは「だししょうゆ+みりん」だな

  • 回答者:いた由紀 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉、人参と炒めて、お醤油と砂糖で味付けします

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは、豚ばら肉(細切れ)が多いです。
しょうゆで甘辛くして白ゴマを仕上げにかけてます。
大根は短冊切りです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

油揚げと炒めると美味しいです。
味付けはだし汁+醤油がオーソドックスですね。
ピリ辛にするなら↑とコチュジャン+砂糖が美味しいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイコンは豚のバラ肉と炒めると美味しいです。
しょうゆ...大さじ2みりん...大さじ2ダシの素...少々
を入れて炒めます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはよく白菜と一緒に炒めてコンソメと塩で味付けして
片栗粉でとろみをつけて食べています。
好みでニンジンや豚バラなども加えますが、八宝菜みたいな感じて
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは千切りにして「人参、ウインナー(ベーコン)」と炒めます
味付けは 塩・胡椒・ソース

仕上げにとき卵をいれます

  • 回答者:papa15 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎でよく食べたのは
千切り大根を良く炒めて、タラコを加えるものです。
田舎ではマダラの子を使っていましたが、普通のタラコなら
味をみて薄口醤油を少し足すぐらいです。(塩気があるのでいらないかも)
綺麗な色味が食欲をそそります。
昆布茶のもとを入れると深みが出ますよ。

  • 回答者:桜色 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きんぴらみたく、にんじんとしょうゆと砂糖少々、塩コショウでいためます 味付けは好みで試してみてください ダイエット食にいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番簡単でお手頃なのは油揚げをきざんで炒めてください。
味付けはシンプルにめんつゆで炒めます。
甘めがいい人は砂糖とみりんを入れて下さい。
別に麺つゆは薄めなくていいんですけど、薄味に仕上げたいなら、お水を足してもいいです。
そんなの面倒と言う事であれば、市販の白だしを使ってもいいです。
濃いめに仕上げた時には七味唐辛子をかけて、酒のつまみにもなりますし、お汁をちゃんときってお弁当に入れても美味しいです。
お弁当に入れる時はざるに炒めた大根を入れて、前日に冷蔵庫に入れて置いて下さい。
お弁当箱が汁まみれにならないで済みます。
残ったら、朝食に出して下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニンジンと一緒に豆板醤で炒めると
辛くて美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る