すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

先週、道路で止まっているときに後ろから追突されました。
こちらは止まっていたので10:0になりそうですが、
相手が近所の人なのに全く悪びれない感じで頭にきます。

私は全治3週間です。
レントゲンでは腰の骨がずれているようで明日、MRIと撮ります。
実は少し前から腰痛もちだったのですが今回の事故で
悪化して立ち仕事なので無理をしなくてはいけなっています。
もしMRIで今回の事故で腰椎がズレたのではないと
言われてしまっても
今回の事故が引き金になっていると言うつもりではいますが
医者はなんと言いますかね?

ずっと立っていられないので障害認定はできますか?

それから、慰謝料を沢山とるためには行政書士か弁護士さんへ
相談してみるのはみなさんどう思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-21 13:06:11
  • 0

並び替え:

腰痛持ちのことは言わなくていいですよ。
普通に今回の事故で痛めた。
って言えばOKです。
それと、相手の対応に納得行かないから
弁護士を立てて訴える。
そぅ言えば相手の保険会社は慌てますので
かなりの保険金が取れますよ。

それでも納得がいかない場合
弁護士を立てて 相手に誠心誠意の謝罪が無い。
って事で慰謝料をブン取れます。
10:0ですからね。 こっちのモンですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日、MRIを撮ったところ腰の骨が小さく骨折していました。
慰謝料がしっかりとれるように弁護士のことも考えます!
ありがとうございました。

災難でしたね・・・。

保険やに一任する方向でイイとおもいます、過去のケースから算出された
金額がしはわあれるとおもいます

もめるのは体にわるいですよ。行政書士か弁護士さんへ は費用もバカにならないです

  • 回答者:また、おまえか?! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手の保険やさんも全くあてにならないので自分がしっかりしなきゃ!と
思っているところです。
回答ありがとうございました。

大変な災難に遭われましたね。憤りお察しします。
質問者さんの加入されている自動車保険の契約内容はどうなっていますか?
弁護士特約がついているのでしたら、そちらから手を回すのが一番効率的ですし
お金もかかりません。(弁護士使ったから等級が下がることはありません)
別枠で弁護士に相談すると、別途費用が生じますので
慰謝料ガッポリというわけにはいかないと思いますよ。
医者なんてテキトーですから、被害者である質問者さんが痛がっていれば
それなりの診断書を書いてくれると思います。

それにしても、ご近所さんなのに、悪びれないとは・・・サイアクですね。
でも、大怪我にならなくて何よりです。

===補足===
その後どうなっていたか心配していました。
弁護士特約付いてて良かったですね、不幸中の幸い。
お役に立ててよかったです。早期解決・早期平癒をお祈りしております。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、保険内容を確認しました。弁護士特約がついていたんです!
300万円までの保障なので、納得いかないことがあったら
使ってみようかと思います。とても役に立つ回答をありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る