すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

【相棒】をお題に「なぞかけ」してみませんか?

ユーモアセンスのある回答を期待しています。

※パクリNGでお願い申し上げます。
===補足===
※せっかくのセンス抜群の回答の質を落としたくないので、恐縮ですが明らかに楽しんで考えてくれていない様なコメントには低評価をつける事にします。

※採点するという訳ではなく、皆さんと楽しみたいという主旨ですので、誤解のない様お願い申し上げます

  • 質問者:ねづっち
  • 質問日時:2010-09-19 03:38:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バラエティーに富んだ回答をお寄せいただき有難うございました。
またの面白回答お待ち申し上げます。

並び替え:

相棒とかけまして
組体操とときます
そのこころは「互いの協力が必要です」

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「互いの協力が必要です」=これに尽きまする。

相棒とかけましてハードなトレーニングとときますその心は
イキ(意気・息)を整えます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調整が最重要ですね。

相棒とかけて
前歯ととく
そのこころは
欠けたら悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お見事!

「前歯ときての欠けたら悲しい」 EXCELLENT!

整いました。

【相棒】とかけまして

本名が気になりますと解きます。

その心は

きっととくめい(特命係)でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名係長 只野仁です。なんつって。(笑)

相棒とかけて  折れた棒磁石とときます。

そのこころは
一度折れたら くっつきません。 (一般論ですが!)

  • 回答者:とくめい。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お見事!

コンビ芸人などによくみられますね。

相棒とかけまして
政治家と説く

その心は
どちらも人気(任期)があります。

ドラマの相棒です

  • 回答者:相会 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相会 さんは、ドラマの相棒すきですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る