すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ひどい天然パーマの女子中学生です。
3つ質問があります。

みんなによく、
「ストレートパーマかけないの?」
と言われるんですが…
それって、美容院でやってもらうようなやつか
家でアイロンを買ってやるのか
どちらのことを言ってるんでしょう?

それと、ストレートパーマを
少しかけて学校へ行っても
先生にはなにも言われませんかね?

最後に、
ストレートアイロン、
ストレートパーマ(美容院で)
縮毛矯正
どれが一番おすすめですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-17 16:52:49
  • 0

並び替え:

みんなが言うのは美容院のことだと思います^^

ストレートパーマで注意された子は見た事がありません。
染めると注意されるこもしれませんが、
ストレートパーマは大丈夫だと思います。

私は縮毛矯正がおすすめです☆
朝がすごく楽になりますよー^^!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院だと思います。

ストレートは、先生は言うはずです。

特に中学校は先生は、厳しいので言います。

縮毛矯正がお勧めです。

私も天然。

これが一番よく効きます。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番まっすぐになるのは縮毛矯正だと思います!
でも髪が傷むみたいです。
パーマや縮毛矯正は家でもできますが、美容院のようにまっすぐは難しいかもです。
あとは校則によって考えたらいいと思います^^
私の意見がお役にたてたらいいです^^

  • 回答者:しげちゃん❤ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなが言うのは美容院でかけるストレートパーマの事だと思います。

ストレートアイロンは毎日毎日大変ですよ。
ひどい天然パーマなら縮毛矯正が一番いいと思います。
しばらくは楽ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院ですね。

学校は「ストパーだめ」とかそういう校則がない限り大丈夫ですよ。
それくらいで文句つける先生はあまりいないと思います。

オススメは縮毛矯正です。
わたしも縮毛矯正かけてますよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなが言っているのは多分
美容院でやってもらうものだとおもいます。

校則などで禁止されている場合、
ストレートパーマをかけてあまりにも変化が大きければ
先生にばれて怒られる可能性はかなり高いと思います。

その場合は縮毛をおすすめしますが、
少しかけるくらいにしておいた方がいいとおもいます

少しのくせ毛ならば、ヘアアイロンをお勧めします

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院のことを言っていると思います。
先生は何も言わないと思いますが、もし言われたら
コンプレックスなので毎朝家でヘアアイロンでまっすぐにするために
頑張っていると言えばいいです。
自然なストレートヘアーになるストレートパーマがおすすめです。
ストレートパーマをかけて、すぐ天然パーマに戻ってしまう場合は
縮毛矯正をかければいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周囲の方は「美容院でストレートパーマをかけないの?」
って言っているんだと思います。
娘もひどい天然パーマでした。
最初はストレートアイロンを毎日、かけて学校に行っていましたが、
汗ですぐに戻っていました。
縮毛矯正は美容院の方にやめた方がいいと言われました。
お金になるのでしてと言えばしますが、あまりにもまっすぐなストレートは
大人ならいいけれど、まだ、あどけない顔の娘には不自然だと
言われました。
極端に言えば、市松人形のようになると。
それに、生えて来るのはどうしても天然パーマなので、生え際と
毛先が違いすぎるとおかしいとも言われました。
結局はゆるいストレートパーマをかけてもらいました。
天然パーマが辛くて、娘は髪の毛を無意識によく引っ張っていたらしく、
円形脱毛にまでなったんです。
だがら、円形脱毛が治ってからかけました。
円形脱毛は天然パーマだからうまく隠せたみたいです。
ストレートなら隠せなかったでしょうね。
パーマは顔立ちとも関係するし、ホルモンとも関係すると言うので、
しっかりした美容師さんに相談してからかけて欲しいと思います。
最近は癖毛が少しあるだけでほとんどストレートヘアなのに、
毎朝の手入れが簡単だからといって、ストレートパーマをかける子も
娘の周囲には何人かいると言っていました。

  • 回答者:可奈 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院のことを言っていると思います。
ストレートパーマをかけても大丈夫です。
ストレートパーマ(美容院で)が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院で・・ってことだと思います。

学校で先生に注意をされた子はいないみたいですね。

縮毛矯正の方がおすすめですが金額はすごく高いので
最初はストレートパーマでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院です

言われないですよ。

ストレートパーマですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・美容院でしょう
・先生によるとおもいます。
・自然でいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマと言ってるから 美容院で じゃないのかな?家でもストレートパーマは簡単に出来ますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院でやってもらうストレートパーマのことだと思います。
根元からかなりきつい癖があるもしくは縮れたような毛質でしたら縮毛矯正が絶対にいいです。お手入れが断然楽になりますよ。
でも縮毛矯正は、毛先が針のようにピンピンになるときもあるので
それがいやだったらなるべく自然な感じに仕上げてほしいことを美容師さんに相談したほうがいいかもしれませんね。
最近は、液だけを縮毛矯正のものを使って上手に癖を伸ばしてくれる美容室もたくさんありますよ。
学校に関してはストーレート→カールは結構言われそうですが、
カール→ストレートは比較的気づかれにくいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の言うストパーは美容院でかけるやつですね。

酷いというのはどのくらいなのでしょうか?
黒人みたいなのでしたら縮毛矯正のほうがいいです 
そうでないならストレートパーマでもいいのでは?1回かけるとかなりの期間サラサラですから 必ずしも縮毛矯正でなくともいいと思います。

ここらへんの中学生だとお金があったらストパーをみんなかけていますね。
アイロンは痛むのでやめたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの、 「ストレートパーマかけないの?」ってのは
美容院でやってもらうようなやつですよ!!
家でアイロンを買ってやるのはうまくいかないのでヤメたほうがいいですよ


それと、ストレートパーマを かけて学校へ行っても
先生にバレないとおもいます



ストレートパーマ(美容院で)がオススメです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正が良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は縮毛矯正をしています。
学校に言っても何も
言われませんでしたよ!!!
.

  • 回答者:MIKU (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正がおすすめですね。私は中学時代に縮毛矯正をしました。ただ先生にばれるとまずいので長かった髪をバッサリ短く切ってからかけたので周りにはさほどばれず、1人の先生にだけ指摘されましたが何とかごまかせました。そのままの長さでかけたらすぐ分かりますからね。だからもしかけるなら、私のように長さを変えてかけるか、夏休みとかの休みにかけるかですかね。そういう危険を冒したくなければ、ストレートアイロンで自分でセットしても良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院のことをいってるんだと思います。
縮毛矯正がいいとおもいますよ。
学校は厳しい学校かどうかによると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正がおすすめです。

が、

学校じゃ~パーマしたからどーとかうるさいと思います。

私が学校の時はアイロンや、ドライヤーでごまかしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る