すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

犯罪者って最低最悪ですよね?

質問
「何故、犯罪を犯すのか?」

1、犯罪者は先天的に問題がある。
2、教育、差別、貧困など社会的な要因
3、ウリはウリナラの法律を守ってるニダ <丶`∀´>

おそらく、どれか1つの回答に偏ってる人は少ないでしょうが、どれか1つと言われば・・・ってことでお答えください。

===補足===
70%くらい本人の問題で(1)、残りが社会的な問題(2)だと思います。

みたいな回答でもOKです。

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2010-09-13 18:09:59
  • 1

なつかしいなあ・・・刑法の犯罪の本質論ですね。私は通説である2を支持してます。
その方が答案を書きやすいのでね。

===補足===
しょうがないなあ、だいたいこの回答のどこが真面目なんだか・・・
じゃあ、はらたいらさんに3000点。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじめな回答は禁止ニダw

まぁ、社会に責任があるから、社会で処罰を与える、
理にかなってますよね。。。

でも、マジレス禁止ですwww

並び替え:

生活や性癖のためだと、思います。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、犯罪者は先天的に問題がある 30%。
2、教育、差別、貧困など社会的な要因  70%
だと思います。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 精神的に疾患がありそうな人はいます。 50%
2 教育で防げそうなこともありますが、逆に差別を認識して価値観に誤った概念を持ち生きている不思議な人たちもいます。
貧困も政治によって防げれば良いのですが。  50%

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 30%
2 70%
差別、貧困がきっかけになる事が多い。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、犯罪者は先天的に問題がある。
80%

2、教育、差別、貧困など社会的な要因 20%


だと思っています。

私はしません!

  • 回答者:はい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、犯罪者は先天的に問題がある。 20%
2、教育、差別、貧困など社会的な要因  80%

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、人間は先天的に問題があr
社会というくだらない共同幻想に時々付き合いきれなくなる、
そんな人間も多いのでは・・・なんて思います。
でも、<丶`∀´>は本当に脳がおかしいらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウリたちが世界標準ニダ、<丶`∀´>
可笑しいのはイルボンニダw

①が6割、②が4割かなあ・・・

③と主張する人は①に含まれませんか?(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪者って二通りあると思いますが、犯罪を目的とした犯罪者と回避行動が結果的に犯罪に無ぅてしまった場合、何らかの誤認などで正当防衛が認められない、過剰防衛になった、誤認逮捕で犯罪者になった、強迫行為によって行わされた犯罪もある訳で、この3つでと言うのも無理がありますが、
犯罪を目的とする犯罪者と言う事であれば2番です、ただ報道による場合(模倣犯)や、陰湿ないじめのドラマやアニメが影響していると思えますし、アメリカで言われているようにリアルな殺戮ゲームも加えるならですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪の中には偶発的に起こる場合もある。
自動車を運転中に不注意に右折して対向してきた
バイクはねて志望させて禁固4年とかあるしな。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、、、そうゆうのは抜きにしてw

(1)が20%で(2)が80%だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
1の場合は罪に問われない場合があります。

  • 回答者:ぐどん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深すぎますw 拍手!

「2」でしょうね。

正しいことを教え、正しいことを認識せず、不満な何かを人のせいにしながら成長した結果ではないでしょうか。

最近は子供をしかる親の姿さえ稀になりました。本当にこれで良いのでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

-0-; それを人のせいにするのは その本人の資質じゃないでしょうか?

1.10% 2.90%だと思います。
学校とかだけでなく、小さな頃からの親の教育が一番原因だと思います。

結構な年ですが・・・自分の中に親の教育や小さな頃のことが根を張っているのを強く感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあ、どんな教育が、犯罪者を生み出す原因になってるのでしょうか?

1、犯罪者は先天的に問題がある。
のが80%だと思います。
それにプラスして、
2、教育、差別、貧困など社会的な要因
が20%くらい絡んでいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1だと思います。自分をコントロールできないのが問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.が80%で、3.が20%です。
大多数は、教育、差別、貧困、などの社会的な要因に起因していると思いますが、残りの20%は、元々人間的に問題があり、ゴーイングマイウエイ型で、人の迷惑は顧みない、自分さえ良ければいいと言うような人間だと思います。
1.に似てはいますが、1.とは違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウリはウリナラの法律を守ってるニダ <丶`∀´>

ウリの道を突き進むニダ

他の原因も影響しているでしょうが、ほとんどは2でしょうね。
やはり環境が大きいと思います。
人間関係に関しては一概にいいとは言えませんが、物質的に恵まれた環境の日本で犯罪者になるっていうのはとても罪深いと思います。
貧困の国で、生きるために必死で犯罪を犯すっていうのとは比べられないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

物質的に恵まれた環境の日本で育ったのに、こいつの→ <丶`∀´>
犯罪が多いのは何故でしょう? 蔑まれ、差別されたからですか?

2、教育、差別、貧困など社会的な要因
が影響していると思いますね。
貧困は生きていくために、食べるために、犯罪者を生みますし、
また、教育で、犯罪は多少は減らせると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ教育を受けても、犯罪者になる人とならない人がいるのは何故でしょう?

2、教育、差別、貧困など社会的な要因
先天的というのはありえない。
たとえ先天的に異常があったとしても
犯罪を犯させないのが社会の役目ですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犯した奴を、処罰するのも社会の役目ですね。

2、教育、差別、貧困など社会的な要因  です。
貧困な国は犯罪も多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先天的に問題ある奴ばかりだから、貧困が続いているとも考えられます。

どれか一つなら2.でしょうね。

偉い発明家も、極悪な犯罪者も、みんな昔子供っだたんでしょう。
ジャムを付けて食べるとジャムの味しかしません。

※JASRACに引っかからないように若干変えてありますが、昔好きだった「黄色い猿共」の曲をパクってます。

===補足===
分かりにくくてごめんなさい。
TheYellowMonkeys(日本人のバンドです)のJAMって歌の一部です。
無垢に生まれてきた筈なのに成長するに連れ色々な色が付き、外国で飛行機が落ちて沢山の人が死んでも、乗客に日本人が居なければOK!って感じになっちゃうのかな。という。

良し悪しは別にして、環境が人を変える。これに尽きると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

○ネ○ネ○ネ イエロージャ○プをぶっ殺せ! ですか?

-0-; あぁ、なるほどw

2の教育、差別、貧困などの社会的な問題です。

ストレス社会ですからね・・・・
感情をコントロールできなかったりする人が多いのでしょうね。
怒りを抑えるにしても怒りのポイントさえなければよいのですから
人の怒りを作り出している元の社会が原因でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感情をコントロール出来ないってことは本人の問題じゃないですかね?

怒りのポイントは人それぞれで、中には、ポイントさえないのに、怒り出す人もいます。
まぁ、世ではそれを精神疾患と呼びますがね・・・

普通の犯罪は1が5割、2が5割と思います。
凶悪犯罪は1・2が5割、3が5割くらいかな。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最も限りなく正解に近いかもしれませんw

1、犯罪者は先天的に問題がある
ですね

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、教育、差別、貧困など社会的な要因

社会がうまく回っていれば犯罪は減るでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.犯罪者は先天的に問題がある80%

カッとなると理性がないため、即時に暴力行為に及ぶ
同じく理性がないため性欲も抑制できない
記憶力も劣るので人殺しはダメ、強盗もダメなどが覚えられない
残り20%が2だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、教育、差別、貧困など社会的な要因

自暴自棄になって犯罪に走る。
最近はそのような人が多い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自暴自棄になるのは、その人自身の問題では・・・ -0-;
普通の人だったら、抑えますよね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る