すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

日常の買い物の際にオンラインショップなど、インターネットを経由して買い物をする割合はどれくらいですか:
実店舗での買い物に対してインターネットショッピングが占める
(1)大まかな割合 と (2)内訳(食料品、衣類、衣料品、雑貨、書籍、家具、旅行、など)
をおしえてください。

また、日ごろの買い物をネットショッピングと実店舗とで使い分けている方はどのように使い分けていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-12 20:01:53
  • 0

並び替え:

私は3割ぐらいです。

服や化粧品、美味しいお菓子など

結構ネットに頼っています。

  • 回答者:fujiya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでは1割未満ですね。

書籍や衣料品など、実店舗でもう手に入らないものに
関してネットで購入しています。

  • 回答者:hima (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)
実店舗7:ネットショッピング3

2)
ネットではアクセサリー系、衣類系、食品、ペット用品、家具など買います。
実店舗では衣類系、食品、医薬品、家電など買います。
ネットショッピングは良く利用しますが、まだ実店舗の方が多いです。

近所では見かけたことないような品を発見したりした時はネットショッピングを利用します。
また市場から直送など魚介系はネットショッピングです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①5%くらいでしょうね

②ネットで買うのは書籍、CD、DVD類のみです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) ネットで買うのは1割くらいです。
2) 家電、AV製品で設置の必要がないもの。
   食品でも実物をみたことがあるようなパスタなどを買っています。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1割くらいです。
2、本とDVDくらいしか、買わないです。

===補足===
特に使い分けはしてないですが、月に1回はライフマイル経由で買い物をしてます。 ステータスを維持する為です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3割くらい
2 食品、衣類、化粧品、ペット用品

重いものやかさばるものはネットで頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)1割に満たないですね。数%だと思います。
(2)食料品と旅行がメインです。たまに衣類や書籍も買います。

近くに売っていないものはネットで買うし、
実店舗よりはるかに安かったりする場合もネットで買います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ネットで買うのは1割くらい
2、ゲームソフト
ゲームソフトは近所のお店よりもネットで買うほうが安いのでよく利用してます。家電も安いものがあるけど不具合があったとき対応が面倒そうなので買ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  2割程度
2 主として DVD CD 書籍 です
ネットショッピングと実店舗は特に使い分けていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~2割くらいです。
回数でいうとですが。
値段だと、4割いくかも。

ギフトもの、スキンケア商品、特別なスイーツ、本、がほとんどです。
細々したものやすぐ欲しいものは実店舗、ネットでしか買えないものや割引率が高いものはネット、という感じでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットショッピングはしないので0ですね

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

(1)大まかな割合・・・オンラインショップを利用するのは1割くらいです。
(2)内訳はアクセサリー、旅行、名産品、家電などです。
ネットは、名産品や旅行で主に利用していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)大まかで、2割くらいです。

(2)内訳は、化粧品、サプリメント、食品、旅行です。

(3)ネットショッピングと実店舗とで使い分けは、価格です。
  実店舗より安く買える品物や実店舗では売っていない商品を
  ネットショッピングで購入しています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット2割・・・飲み物、重いもの、たまに衣類等
実店舗8割・・・食品、日用品、値の張るもの
ネットでは、品物をわかっている物を買うことが多い。
実店舗の多いところに住んでいるせいかネットのほうが手数料や送料や受け取る手間を考えると不便。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 7割くらいかな
2 家電、CD、DVD、PC関連、衣料品、健康食品、旅行など
逆に実店舗で買うのは日常の生鮮食料品くらいですね

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5割
2 DVD、パソコンソフト、ゲーム

商品を売っている場所が近くにないときとかはネットで買ってますね。
パソコンソフトとかは特に。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットでの買い物は全体のほんの数%ですね。
書籍とかちょっとした雑貨ぐらいしか、ネットでは買っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オンラインショップを利用するのは1割未満です。
化粧品と少しの食品と旅行くらいです。
旅行はネットの方がかなり安いところがあるので利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  3割ですね。
2  書籍 衣類

使い分けは、ポイントが付くか付かないかですので
衣類は実店舗で見て、ネットで探して
ネットであればネットで買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る