すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

時間がなかなか取れないため、昼ごはんは、コンビニで簡単に済ませなければならない機会が非常に多いですが、今はダイエット中です。そこでなのですが、コンビニグルメで、健康バランスもある程度考えながらダイエットにも向いている組み合わせを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-10 06:44:09
  • 0

並び替え:

梅干しのおにぎりと野菜サラダ。
最近は豆腐も売ってるからそれもいいけど、昼に食べるのはどうかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おにぎり1個と

サラダです。

これにスープをつけると腹もちが違います。

  • 回答者:くう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

春雨ヌードルとヨーグルト。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ざる蕎麦に海草サラダ。
一番低カロリーです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

各コンビニで売っている
お蕎麦がヘルシーですよ。
あと サラダも一緒だと栄養バランスもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春雨ヌードルとサラダの組み合わせ
ザル蕎麦とサラダの組み合わせですね
私もダイエット中です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幕の内弁当は、カロリーが低めです。
ボリュームもありますから、お勧めです。

  • 回答者:匿二郎 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水を差して恐縮ですが「市販の野菜ジュース」に期待する栄養はありません。
それで健康になった(気がする)のなら残念ながらプラシーボ効果でしょう。
栄養学を教える某大学で計測したところ、
栄養価は商品表示の其々8分の1程度しか無かったそうです。
野菜ジュースは、栄養を期待して飲むのならば、自家製で作る以外ありません。

他にもバランス栄養食を謳うカロリーメイト系食品もカロリーの半分以上は脂肪分で、
成分は某チップスターとほぼ同じだったとか。

では何がいいかと言いますと、
完全栄養食『牛乳』or『ヨーグルト』or『チーズ』or『バナナ』
飲み物『トマトジュース』
ダイエットの基本①蛋白質50g×2種類『卵(茹で卵・温泉卵)』or『豚肉』or『納豆』
ダイエットの基本②炭水化物1食100g『おにぎり』or『麺類』
腹持ちは大事なので、多少の脂肪分も必要です。
コンビニでありそうなのは、
『シーフードピザ』+『トマトジュース』
『チャーハン』+『温泉卵』+『牛乳orトマトジュース』
『豚しゃぶサラダ』+『おにぎり』
『ヨーグルト450ml』+『バナナ』
『豚丼』+『トマトジュース』
『おでん(卵・練り系・昆布・大根・こんにゃく・ロールキャベツ)』+『牛乳orトマトジュース』
できればダイエット食は夕飯にして、昼食は腹持ちをメインに。
その上で、栄養バランスは朝食と夕食とトータルで考えれば楽で良いと思います。

  • 回答者:昼ご飯はしっかり食べる! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蕎麦やソーメン または サラダ が良いと思います。
サラダの巻きずしもお勧めです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セブンの冷やしぶっかけ田舎蕎麦と梅入りのおにぎりです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サラダと幕の内弁当でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和風の幕の内弁当と野菜ジュースの取り合わせがいいと思います。
ご飯もなるべく残さずしっかり食べると間食がいらなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じような経験あります。
その時の定番は

チキンののったパスタサラダ
ノーカロリーのヨーグルト またはフルーツゼリー
野菜ジュース

これが一番罪悪感なくおなかも満足でした。

  • 回答者:プリンはがまん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おにぎり1個と野菜サラダと烏龍茶です。
ダイエットには良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜ジュースは賢い栄養のとりかたですね。
カロリー表示もあるし、ダイエット中に不足しがちな野菜を十分にとれるので。
あとはボリュームサンドとかもいいです。
カロリー表示をおおまかな目安にすれば簡単にカロリーコントロールできますから。

  • 回答者:こんたっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サラダスパと野菜ジュースですね

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜ジュースとおにぎり1個です。個人的にはこれが最強です。
空腹時の補助食品として、カロリーの低いお菓子(せんべい類)を携帯します。

  • 回答者:ばらんさー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る