すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

取引先からのメール、添付ファイルがありません。
あなたならどうします?
電話しますか?
メールで、確認できませんの旨の返信をされますか?
来るまで待とうホトトギス。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-09-07 21:10:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
次の日にメールを送りました。
添付を忘れていたことの謝罪をされてました。
自分もよくやってしまいますので、お互い様という感じもします。
気をつけたいですね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

急ぎなら電話します。
急ぎで無いなら、メールで返信しますが、1日以上経過する様だと電話します。
ビジネスなんだから、必要なファイルでしょうから。

  • 回答者:回答者 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私でしたら、

メールで、添付ファイルがありませんでした。

と返します。

  • 回答者:めお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急ぎだったら電話で言います。
急がない場合はメールで伝えます。
おそらく添付し忘れたのだと思うので、
待ってても来ない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールで返信します。
メールで来たので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事において、添付ファイルが必要なのに無いのは、重大なミスだと思います。
電話でもいいなら、ホトトギスどころでなく、至急で確認することが大事だと私は思います。

  • 回答者:大ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールしますね。仕事にかかわることですから。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールで連絡します。

急ぎなら電話で確認します。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビジネスですから、放っておくのが最悪です。すぐに相手に、添付ファイルを送付してもらうように返信ください。急ぐなら、メールと同時に電話もして下さい、これが、相手に対する親切というものです。

  • 回答者:mukuno (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急ぎなら電話で確認。
来るまで待とうはありえません。遊びでやってるんじゃないんだから、「なぜ確認しなかった?」と怒鳴られて終わりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急ぎでないなら、メールします。
急ぎだったら、すぐ電話します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ必要なら電話します。
急がなければメール出して、返事がなかなか来なければ電話します。
必要ないファイルならそのままスルー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールで、確認できませんの旨の返信をしますが
1日経っても送られず仕事に支障が出そうなら電話します

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話します。
急がないファイルだったらメールで返信して
様子をみます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールで連絡をして返信を待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールを返します。
添付ファイルがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールを送ってくれた人が、添付ファイルを忘れた事に気がついて
再度送ってくれる可能性があるのでしばらく次のメールを待ちます。

30分以上待っても、再送メールが送られてこない時には、「添付
ファイルが付いていませんでした」とメールで返信します。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールで連絡しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールで、
添付ファイルがありません
と連絡しますね。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

添付ファイルが確認できません。
ってメールを送ります。

すぐにいるものなら電話しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話でもメールでも確認します。
だって仕事なんだものね。

  • 回答者:満月 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急ぎで期日があるものなら、すぐに、電話しますね。
期日に余裕があるのでしたら、メールをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールで添付ファイルの確認ができませんと返信します。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来る予定なら、そろそろメールが欲しい等連絡します。
反応がないようなら電話します。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急ぎでなければメールで確認します。急ぎなら電話をします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急ぎなら電話ですね。
そうでないならメールします。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話で確認をします。連絡をとり易いので。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

添付ファイルがどのくらいの重要度があるかによりますが、ほとんど電話します。
その方が早いですし、確認がはやくてお互いいいと思います。
でももし電話に出なかったら留守電とメールでその旨を伝えます。重要度が高ければ再度電話もします。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急ぎなら電話。
まだ余裕があるならばメールですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急ぎなら即 電話
そこまで急ぎじゃない場合
メールにて確認できませんの返信ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールを出します。
急ぎなら電話します。
というか、実際には多分電話します。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールで確認できませんの旨の返信をします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認mailを送ります。

  • 回答者:姐御 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る