すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

アメリカ料理というと、どんなものがありますか?

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-08-07 22:01:45
  • 0

並び替え:

ジャンバラヤ

  • 回答者:ちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーガー!!!!

アメリカ料理というと
肉料理でボリューム満点といったイメージがあります☆

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットドッグを料理だとすれば

ホットドッグです。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は
バッファローウイングが好きです。
鳥のから揚げをチリソースでからめたものです。ビールと合います。

食べたくなりました。

  • 回答者:バッファロー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ステーキ、パンフライドキャットフィッシュ 、ボイルドグリーン
ジャンバラヤ 、サイモン&ガーファンクルチキン
ベーグル 、シーザーサラダ 、ホットドッグ
ぐらいしか思い付きませんでした^^;

  • 回答者:竿りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が住んでいるケンタッキーでは、
フライドグリーントマトが有名です。まだ食べたことないんですが・・
名前だけでも素敵ですよね。

ハンバーガー屋さんが多いのに本当に驚きました。
アメリカ人はハンバーガーが好きですね。
テレビのCMも半端じゃないです。

  • 回答者:まるん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ターキー料理ですかね

  • 回答者:キー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニューヨークカットステーキ

  • 回答者:ユー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ステーキ
ハンバーグ
などの肉料理
ドーナツ
などです。

  • 回答者:たま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーガー、ステーキですね。
アメリカってあんまり此れと言う
料理は無いような気がします。

  • 回答者:何度か行きました (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーガーやホットドッグを思い浮かべますね。
フライドフィッシュとか?
個人的にはアメリカの料理はどれも味が濃くて量が多くてあまり好きではありませんが・・・
特にお菓子類はほぼ食べれません。
アメリカから帰ると日本のスイーツはなんて繊細でおいしいんだ!といつも思います。

  • 回答者:NULL (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーガー。
ぞうりのようなステーキ。
ポテトチップス。
そして、食えないジョーク。

  • 回答者:hen (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーガーやホットドック、ステーキなど主に肉料理が思い浮かびます。それも量が半端じゃないイメージ。

  • 回答者:イメージですみません (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じでやはりハンバーガー・ステーキなどでしょうか。でも最近はカリフォルニアロール・アボガド巻きなど鮨を独自にアレンジしたり健康指向に変わってきてる面もありますね。これもアメリカ料理でしょう。

  • 回答者:かずちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキ、ハンバーガー、ホットドッグ
ぐらいしか思い浮かびません。

  • 回答者:ぎゅー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーガーですね。
アメリカらしいダイナミックな料理(?)ですよね。

  • 回答者:まろん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットドックヤハンバーガー、チップス(ポテトフライ)でしょうか

ニューオリンズなどの南部料理も面白いです

  • 回答者:ディキシー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーガー、ホットドッグ、ステーキ…
そして全部でかい!!

  • 回答者:BOO (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

NYのバッファローウィングが浮かびます。

  • 回答者:ハマー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキ、ハンバーガー、ポテトフライ、オニオンフライ・・・
それも、ビックなサイズで。

  • 回答者:うらん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝飲むオレンジジュース。料理じゃない?

すると冷凍食品? これも料理じゃない。。まあ、冷凍専門の奥さんもいるにはいるけれど。。

するとイギリス料理?ってのもわかりません、ので、フランスかイタリア料理の変形(進化形)でしょうか。一言で、イギリス料理よりおいしく、フランス料理より手早く??

例えば(あくまでもイメージです。。)、フランスでステーキソースにワインやビネガーなんかを使って面倒くさく作っていたのが、イギリスでバターで焼くだけになってしまい、これじゃいかんっていうんで、オニオンソースとかなるべく簡単で少し濃い目の味のソースをかけるようになった、ってのはどうでしょうか(本当のハンバーグが一番おいしいが、へたなハンバーグよりはマックの方がおいしい、というのと同じ発想です)。あと、サラダにドレッシングではなくて、コーンやビーンズなんかも混ぜてとにかく和える。これが割りと手軽でおいしい。 あとは一皿一皿ではなく、東洋のようにテーブルに全部まとめてどーんと置くだけで完了。

(すみません、回答になってません。。失礼いたしました。)

  • 回答者:もりたさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ料理ってやはり皆さんと同じようにハンバーガーや肉料理などのイメージですね。
ウィキペディアで「アメリカ料理」で検索すると掲載されていましたのでご覧になってみてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/

それから以前「アメリカ人はなにを食べてきたか」というアメリカ食文化の歴史をひもとく番組を観ました。そこで紹介されていたものは、炭酸飲料、シリアル、クッキー、バーベキューなどでした。すべての回を観たわけではありませんが、私が思っていた以上に古くからアメリカ人がそれらのものを摂取してきていたことに驚き、とても興味深かったです。

  • 回答者:アクアマリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aliceさん、こんにちは^^

アメリカの定番料理というと・・ドーナツ、ステーキ、ホットドック、ハンバーガー、マッシュドポテト、バッファローウィングが浮かびますが、アフリカ系アメリカ人の家庭料理『ソウル・フード』(南部料理)もアメリカ料理だと思います!

http://www.kolisinn.com/kitchen-j.html
に、いろいろなアメリカ料理についてのっていますよ♪

  • 回答者:sao (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりステーキやポテトフライが一番先に
思います
ハンバーガー・ホットドック

  • 回答者:ちか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

移民が作り上げた約200年余の歴史ですからねえ。
独自の食文化と言えるかどうか。
米国のイメージと言えば、マック、ケンタ、コーラと言うところでしょうか。

  • 回答者:結構好きです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

刑事コロンボが良く食べていたチリ・コン・カルネ
ベイクドポテトとオニオンフライもいいぞ。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダイナミックに林間キャンプファイヤーで牛一頭まるごとバーベキューってのを
お店の夏休み企画でやったことあります。OH!ワイルド・アメリカン!

  • 回答者:昔のアメリカ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットドッグとハンバーガーですかねぇ

  • 回答者:ドッグ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ料理を検索してみました。
たくさんの料理が紹介されています。

http://www.kolisinn.com/kitchen-j.html

  • 回答者:うらら (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキじゃだめですか?
Tボーンステーキをやたら薦められて食べた記憶が。
もちろんおいしかったんですがね。

  • 回答者:たろ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思い浮かぶのはジャンクフードと緑や蒼ざめたケーキですかね。
とにかくでかい。
味は二の次。

  • 回答者:モーア (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーガーってアメリカって感じです
ケンタッキーとか

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポークビーンズだってことらしい
そういえばアメリカ以外の国でポークビーンズがそう頻繁に食卓に上るようなことは聞いたことない
尚、ステーキやチップスなどは英国の伝統をそのまま継承したものだからちょっと違うと思う
また、ハンバーガーの本場はドイツなんじゃないかな

  • 回答者:● (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニチーズはアメリカ料理と言えるのでは?

  • 回答者:potential (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バーベキューリブなどです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーガーですかね?
ハワイもアメリカですから、ロコモコ等。
でしょうか?

  • 回答者:海好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーガーですかね。

あと、スラッピージョー(スロッピージョー)というのも好きです。

  • 回答者:ごんべ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが,アップルパイとフライドチキンでしょうか。(パイは折り込み式ではなくて練る方です。)あとはThanksgiving Day(感謝祭)の時の七面鳥の丸焼きとパンプキンパイ。それに,分厚いピザ。他の国でもありますが,典型的という意味では,この辺ではないかしら。

  • 回答者:う (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーンケーキ、コーングリッツ、クラムチャウダー、ポトフ、マッシュポテト、コブサラダなどがあてはまるかな。

ニューイングランド、ケイジャン、ハワイ、メキシコ、南部などありますね。

  • 回答者:スカーレット (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思い出すのは、ハンバーガー。
ホットドック、ステーキとかですね。

  • 回答者:ひでお (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーガーに勝るものはないように思います。
あとは豪快なTボーンステーキですね。

  • 回答者:mike (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る