すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

高速道路や電車の車窓から見える
工場の風景が好きです。
全国でそのような場所を知りたいのですが
そのようなところを教えてください。
紹介しているサイトがあったらそれも教えてください。

===補足===
工場が密集している風景です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-05 10:07:02
  • 0

並び替え:

検索で「工場萌え 車窓」で検索するといくつか工場の車窓風景が出てきますね。
その中で多いのが首都高速神奈川6号川崎線です。youtubeで見ましたが、確かにきれいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=KVM8otccFEE

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工場萌えな日々 [DVD] ¥ 3,559 通常配送無料こういうDVDもありますよ

http://www.amazon.co.jp/%E5%B7%A5%E5%A0%B4%E8%90%8C%E3%81%88%E3%81%AA%E6%97%A5%E3%80%85-DVD-%E7%AE%A1%E7%90%86%E4%BA%BA-%E7%9F%B3%E4%BA%95%E5%93%B2-wami/dp/B000JJ4AJE

首都高の横羽線や羽田空港周辺、京浜工業地帯もオススメです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国道16号線で千葉から富津に抜ける通りは素晴らしい工業地帯です。
一度堪能してください。

  • 回答者:海 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県の四日市で国道を走ると見えます。
夜は工場の明かりがきれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神高速湾岸線がいいですね。
堺の工業地帯があります。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紹介しているサイトはないですょ。
東海道線の各駅停車に乗って東京名古屋間を乗ってください。

高速道路から工業団地を見れる場所は少ないです。
騒音壁があり見る事が出来ません。
それに高速では100kmで走っているので通過に数秒です。
見ることなど出来ません。

根岸線が湾岸のコンビナートに隣接して一部走っていますが、
でも多少見えるでしょう。

東海道新幹線が富士市辺りで工場近くを走っていす。

神奈川県内の鉄道沿線は工場を見る事が出来ます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の知っている範囲では、北九州の八幡地区 (JR鹿児島本線の沿線)と大阪のユニバーサルスタジオに行く途中(JR桜島線の沿線)です。

後者はスケールは小さいけど、まるで「バックドラフト」の巨大セットみたいで楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR京葉線の市川塩浜駅あたりはそうでしょうね。
京葉工業地域のあたりですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る