すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、次のうちどれか使いますか。


マブい女
ハクい女
チャラい女
ずるい女

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-03 04:37:26
  • 0

その話題をする時は話す相手の世代によって一応使い分けてます
かなり年配の人と話す時は マブイ女、ハクイ女
30.40代の人だとずるい女
30.40代と若い世代にはチャラい女
と言う具合に世代によってそういう関係の話題が出た時は一応使い分けてます
たまに失敗する時がありますが 
マブい女とハクい女は 30代より下の世代で使うと ?が多いです
使うと言っても使う機会はかなり少ないですが
それより最近はエロイ女の方がまだ使う機会は多いかもしれないですが

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ずるい女  ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずるい女は使う可能性がありますが、残りはもう忘れ去られています。
20年くらい前によく出てきた言葉かと思います。

===補足===
するい女を出し抜きたいと、常に思い続けて20年です。

  • 回答者:まんさく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずるい女ですね。他はあまり聞いたことすらないずら。

  • 回答者:魂の叫び (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マブい
チャラい は使います。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずるい女だけ使います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずるい女しか使いません。

女なので、めったには使いませんけど。
ずるいあの子!って感じになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『まぶ(本物の・本当の)』の形容詞

ハクイとは「良い」「素晴らしい」「美しい」といった意味

なるほど~勉強になりました、知らない言葉は多いものですね~

ちゃらいは聞いたことがあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずるい女。

他は使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャラい女
ずるい女
これは今も使ってます^^

  • 回答者:むーちょ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずるい女は今でも使います。
これからもそういう人には使うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだに使っているのは「ずるい女」くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”ずるい女”なら使うでしょうが、
ほかは言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハクイ女って、どういう意味ですか?

ずるい女とチャラい女です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ずるい」は使いますが、他は使いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずるい女です。
ほかのは使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャライ女とズルい女は使いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズルイ女だけです。
他は使いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャラい女とずるい女
は使います。(私は使ってます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずるい女は使うことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャラい女とずるい女は
使うこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずるい女 
は時たま、使いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずるい女は使うことはあると思います。

ハクい女ってのが意味分かりません??

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中ならば、ずるい女ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずるい女は使うかも。
チャラい女ももしかして使うかも。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャラい女を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも使いません。
会社に、ズルい女性、いますが、ずるい女、などと陰口みたいな言い方はしません。

  • 回答者:者蘭級 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃらい女を使うことあり

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずるい女です。会社に一杯います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャラい女
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ずるい女」は使いますね。
あとは使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずるい女を使います。

他はだいぶ前使ったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャラい女

いや…ずるい女の方が使うかなぁ

ハクいは死語状態。マブいは通じるのかな?

  • 回答者:どうよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずるい女とチャラい女は使いますね。
ただ、チャラいのは男が多いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも使うのは、ずるい女です。
昔は、友達の間ではハクい女 も使っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずるい女は使う。

他は使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズルイ女は使います。

  • 回答者:匿名子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずるい女だけですね。
後は使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも使わない。

エロい女なら使う。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャラい女とずるい女は使います。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21の男ですが、
チャラい女ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る