すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ハートチップルっていうお菓子が
今日話題に上がったんですが、
私は知りませんでした。。

関東近辺のお菓子なのでしょうか。。
皆様ご存知ですか?

どこで売られているか知りたいので
知っている方は地域も教えてください。

ちなみに北海道では売っていません。

---

ハートチップル
30円10個入り
卸価格240円

にんにくの味でながーい人気商品です

リスカ株式会社
本社所在地:茨城県
うまい棒も製造しているようです。。

  • 質問者:しょう
  • 質問日時:2008-08-07 15:27:34
  • 0

並び替え:

静岡出身です。子どもの頃100円くらいのお菓子の詰め合わせの中に入っていて食べていた記憶があります。単品で買った記憶はありません。赤い袋でハートの形のお菓子でした。

  • 回答者:ハート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉県在住です。
物心ついたころからおなじみで、大好きなお菓子です。
普通にどこでも売っているものかと思っていました。

最近はニンニクの臭いを気にして食べなくなりましたが、
子供の頃は、少ないお小遣いで買って食べました。
昔も30円でしたが、今でも30円で売っているのですね!
皆さんの書き込みを読んで、食べたくなりました♪

  • 回答者:くずきり (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東だと結構普通に見かけます。
個人的にも好きです。

  • 回答者:子供の頃から (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉県民です。

ハートチップル  かなりニンニク臭いです。

酒のツマミには最高ですが 臭います。

関東でしか売っていないのですかね?

埼玉のスーパー コンビにでは見ます。

  • 回答者:いたちょこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

群馬県出身で現在東京都在住です。ハートチップルは自分の中では定番です。余談ですが一時期「ハートチップス」と言う名称で販売していた事もあるそうです。(リスカ談)

  • 回答者:norainu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚して数年前からは中国地方に住んでますが、そういえばこちらでは見かけないかも!

まだ関東に住んでた時(茨城、横浜、東京、栃木)は普通にスーパーなどでも見かけたし買って子供の頃からよく食べてました。
赤い袋で青い字でハートチップルって書いてあった気が・・・
カラムーチョを薄くしてニンニクをきかせたような後を引く美味しさですよ♪

ちなみにこのリスカ社はうまい棒の他にも日本一長いガムやチョコ製品なんかも製造している茨城ではちょっと有名な会社です。

あ~~また食べたいなぁ。
ネットで注文しちゃおうかな(悩)

  • 回答者:茨城出身女 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北見では売っていましたが。

  • 回答者:okaremon (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川県ですが、わたしが子どものころから売っているハート型したにんにく味の赤っぽいパッケージのチップスです。この辺りでは、スーパーやコンビニでポテトチップスと同サイズで100円くらいで売っています。私的には、食べ始めはかなりおいしいですが、食べ過ぎると胃が後からもたれます。

  • 回答者:なつかしい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

群馬在住ですが、よく食べていました。

今でもスーパーの駄菓子コーナーなどで小袋を見かけます。
スナック菓子などはあまり食べないようにしているのですが、たまに懐かしがって購入します。
今思えばよくあんなニンニク臭いのを食べていたなぁ。

子どものおやつというよりお酒のおつまみの方が合っているような・・・。

  • 回答者:ぴかっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

群馬にはあるんですね。。
関東一円なのでしょうかねぇ。。

私は神奈川出身ですけど、
子供時代、駄菓子屋さんによく売られていて時々食べてました。
うちの主人も大好きだったって聞いてたので、
たまにドラックストアとかコンビニとかで大袋を見つけると買ってきて二人で食べながら昔話に花を咲かせていますよ。
あれって地域限定のお菓子だったんですね、知りませんでした。

  • 回答者:ニンニク娘 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほっほー。懐かしのものですかぁ。。
そんなお菓子なんですねーーー。

関東(東京・埼玉など)在住ですが、昔からごく普通に食べてましたよ♪
Sサイズよりも、100円前後の普通?サイズのものを一般的によく見かけます。
今でもスーパーやコンビニなどで普通に売ってますね・・・地域限定とは知りませんでした。
ちなみに食べた後は、息が気になります(笑

  • 回答者:にんにくパワー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごく普通!だったんですね。。
息が気になりますってにんにくでしょうかね。。

(m^ー^)/

楽天市場の『もりたや』でも売っているようです♪
商品一覧の中の1番下の方にありましたよ
なかなか珍しいお菓子も置いてるみたいで
チョットわくわくするページでした☆彡

http://www.rakuten.co.jp/s-morita/index.html
↑もりたやさんのページ

  • 回答者:めろんちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駄菓子はわくわくします。
昔を思い出します。良く食べたなぁって。
ハートチップルは食べてないんですけどね。

ハートチップル  宅配

みつけましたよ(笑い)

http://review.rakuten.co.jp/item/1/200319_674948/1.0/

  • 回答者:あれま (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宅配まで・・・・ありがとうございます。
みつけちゃいましたか。

東京ですが、私も知りませんでした。初めて聞きます。
でも、食べてみたいですね♪
楽天で扱っているお店がありましたが、
多分送料の方が高いでしょうね。(^_^;)
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&c=2836&uwd=1&sitem=%A5%CF%A1%BC%A5%C8%A5%C1%A5%C3%A5%D7%A5%EB&f=A&nitem=&g=0&min=&max=&p=0

  • 回答者:まー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたいかどうかと言われると、ちと微妙ですが・・。
(^u^)

私の生まれ故郷では、有名なお菓子会社です。
独特のにんにく味のためか、最近では駄菓子屋さんでもあまり見かけません。
懐かしいけれど、私はうまい棒のほうが好きですね。

  • 回答者:いなかっぺ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

故郷はどちらでしょうか。。
見かけないですよね。意識の問題でしょうか。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る