すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

小学生のスポーツチームって親が指導者として出て行かないとレギュラーはとれない物でしょうか?

  • 質問者:ばう
  • 質問日時:2010-08-30 11:26:51
  • 0

昔は子供だけが練習に行ってたのに、強制的に参加させられます。

私の時は練習試合や大会しか親なんてこなかったのに

今は強制参加・・・。

そのまま中学、高校と父母会あったり・・・。

親もレギュラーの親がえらかったり・・・。

なんなんだろね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなことはないはずです。

実力です。

でも、指導者までは行かなくても、

ちょっとの参加は必要かもしれませんね。

  • 回答者:くお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、野球が出来ませんが、練習、試合に行って、グランド整備、チビちゃんの練習の相手していました。長男、長女とも少年野球でレギュラー取れました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レギュラーを取るとらないは別にして、お父さん、お母さんが見に来れば、お子さんは張り切り、

そして子供さんは良い思い出に成るでしょう、あまり物事を考える時損得で考えすぎると

子供は案外と分からないフリしていますが分かっています、これは経験です年数がたった時子供に言われはっとした時が有りました。

  • 回答者:zaxs1 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その子の実力が先ですからそうとは言い切れないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないでしょう。そういうことは。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでもないとおもいます

頑張れば行けます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとも限らないです。
私の場合そうではなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験者なら親が出てくれた方がありがたい分、とてつもなくヘタでないかぎりはレギュラーですね。下手で無理やり出したら周りから反響を起こすのでその場合は初めから親は参加してもらわないと思います。

ちなみに私のところは個人の能力主義なので参加して鍛えていればレギュラーにはなれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。
親がでてくるってあまりないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同レベルでどちらか決めづらいってときは、親が出てるほうが有利だと思います。
親もそれだけやってるんだなって思いますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実力が同じくらいなら
親が出た方がレギュラーになれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないと思います。
うまければ、レギュラーになれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思います。
実力があればレギュラーになれると思いますよ。
そうじゃなきゃ勝てないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないですね。
実力や頑張りがちゃんと評価されます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、決してそんなことはないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、実力よりもそういったケースもあるでしょうね。イヤですね。
そういう、現実的な状況も小学生に理解させてあげるのもいい機会かもしれません。

  • 回答者:トクメイ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと無いですよ。
親が行かなくても上手い子はレギュラーになれます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。
でも同じようなレベルであれば一緒に指導したり気心が知れた人の子供をレギュラーにする可能性はありますね。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとは言えないですね。
私の子は、付いて行っていませんでしたが、
ズーットレギュラーでしたね。
ただし、レベルが同じくらいでしたら、親が出て行っている子を、
優先でレギュラーにする可能性は高いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようなあからさまなえこひいきをしてるクラブもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないでしょう。
やはり実力のある子がレギュラーになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうチームも確かにあります。
でも、実力主義で徹底してレギュラーを決めるチームも
あるので、そのチームによって違います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思いますよ。ちゃんと実力見てやってると思います。
ただ、色々オトナの事情を考えると親がついてる方が有利ということも
あるかもしれませんね。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはありません。
うちは自営業なので練習にもいけませんがレギュラーです。
でも同じレベルのときは優先されるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る