すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の季節、聞きたくなる曲を教えてください。
アーティスト名、曲名は必ず明記してください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-29 13:55:42
  • 0

並び替え:

つばさをくださいじゃない

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チューブの「あ~夏休み」ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『夏の終わり』
森山直太朗さんです。

♪夏の終わり 夏の終わりには ただ貴方に会いたくなるの

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふたりの夏物語」
杉山清貴&オメガトライブ

気分だけでもさわやかになりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休み
よしだたくろう

  • 回答者:うk (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず「センチメンタル」

ちょうど夏から秋にかけてのこの時期に聞きたくなります。
夏でも「夏色」「向日葵ガ咲ク時」などゆずの曲が聴きたくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「真夏の果実」です。
あと「LOVE AFFAIR」も好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセス・プリンセスの

世界でいちばん熱い夏

イントロのベースが大好き!!

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKB48のポニーテールとシュシュです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏の言霊」

サザンオールスターズ



サザンはいいですね(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郷ひろみさんの

 「2億4千万の瞳 エキゾチックジャパン」 です。


暑さを吹き飛ばしたいです。

  • 回答者:葡萄 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊助のミツバチ

元気になれる曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「南風」-下川みくに
http://www.youtube.com/watch?v=im1OQNr58xo
元気がもらえる曲です。

「たのしそう かなしそう」-原田郁子
http://www.youtube.com/watch?v=lrLPVEEtvVc
歌はもちろんですが、PVの映像からも、爽やかさを感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

classの夏の日の1993です 年がばれてしまいますね・・・

 オールシーズン聞いてます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「太陽は罪な奴」
です。
太陽が暑くてもこの曲を聴くと元気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NEWSの「SUMMER TIME」です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BIG BANGの曲で
「声をきかせて」です
まだ消化されていない夏の気持ちをそのまま秋には持っていきたくないので
元気がほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T-BOLANで「夏の終わりに」です。

  • 回答者:クシャトリア (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき
まつりばやし
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセス・プリンセスの「世界でいちばん熱い夏」です。

再結成してくれませんかねぇ。

  • 回答者:ガールズバンド (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューブ「 あー夏休み」です。
そんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリストファークロスの「ニューヨークシティセレナーデ」です。
とてもさわやかな気分になれます。

  • 回答者:秋よ早く (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは一つ、静かなスローバラッドで。
浜田省吾「晩夏の鐘」、 おススメです。
短い曲ですが、ああ、夏も終わりだなという、なんかけだるい雰囲気が心地よいナンバーです。

基本、インストナンバーですが、ボーカル入りもいいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=Kn4G5tS9UA4&feature=related
インストならこっちで。
http://www.youtube.com/watch?v=_aniuAleYsA&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンのTSUNAMIです。

  • 回答者:杏 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日野てる子 「夏の日の思い出」。
古すぎですかね????。

  • 回答者:寄せる波は騒いでる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石橋正二
「夜明けの停車場」です。
渋い

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実さんの「Hello, my friend]が聞きたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「TSUNAMI」(サザンオールスターズ)です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんのセプテンバー。涙が木の葉になる・・・・。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佳山明生さんの 氷雨  です。
もうすぐ秋ですし、熱帯夜なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之さん 「Pool」と「夏は憶えている」です。
この2曲は夏になると必ず聞いています。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューブの湘南 My Love

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢一夜
南こうせつ
25年前ですが北海道の中標津にムツゴロウさんのところに野外コンサートにきました。
夜も更けてきたころにその歌をう当たってくれました。
真夏の暑い時期でした。

http://www.youtube.com/watch?v=tnTqewSREv4

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンキキッズのフラワー
聞きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

classの「夏の日の1993」です
月並みですが独身時代に瞬時に戻った気分になれます♡

  • 回答者:あぁ21才 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの『希望の轍』です。
夏の昼間、遊びに言った帰り(夕方)のクルマで聴くとなんかグッときます

  • 回答者:とり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ夏も終わってほしいので、
オフコースで「夏の終り」がいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=IYEfC6BUw90

  • 回答者:爺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水と玉置浩二の「夏の終わりのハーモニー」です。
なかなかいい曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TUBEのあー夏休みです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレイジーケンバンドの「ガールフレンド」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『今の季節』=『まだまだ残暑、夏休み!』という感じです。
むしろ夏休みの始まりが遅かったので、個人的には

「ああ夏休み」(Tube)

が聞きたいです。

  • 回答者:Punktchen (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DEENの瞳そらさないで。
夏らしい
さわやかな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の終わりのハーモニー 井上陽水・安全地帯
これですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水 少年時代
夏の終わりを感じますので、今の季節聞きたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「TSUNAMI」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「海」です。

夏の終わりを感じる歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田佳祐さんの「悲しい気持ち」です。

アップテンポなのに切なくなる曲で、夏の終わりごろになると聴きたくなります。

  • 回答者:やっぱサザンよね (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彩音 「DOLPHIN☆JET」 です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ACIDMAN の スロウレイン です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TSUNAMIです。
サザンオールスターズ

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る