すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

【サイト未納料金がございます。

本日迄にご連絡なき場合法的処置を取らせて

頂きます㈱JIC 03-****ー1750 担当加藤】

みなさんのアドバイスにより無視していたら

その後、メールは来ません。

みなさん!、ありがとうございました。

  • 質問者:聖女
  • 質問日時:2008-08-07 08:01:55
  • 1

身に覚えのないメールや、おかしいな?と思うメールは

完全無視に限ります。

不安を煽るような言葉があっても、絶対無視です。

今後も、同じように対処していくといいですよ。

  • 回答者:こう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり完全無視が一番ですよね。
こういう手口は不特定多数に送って数件でも引っかかれば儲けものぐらいで送ってそうですよね。
自分はアドレス指定受信をしているので迷惑メールフォルダは大変なことになってそうです。

  • 回答者:夏お (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったですね。
いくら身に覚えのないことでも内心いい気分じゃないですもんね。
私はハガキが来たことがあります。

そのときは無視!無視!です。

  • 回答者:マンマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったですね。
過去に似たようなメールを送られましたが無視で乗り切りました。

  • 回答者:ライコネン! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ手口にひっかかる犯罪被害者を減らすためにも警察に通報したほうが良いと思います。

  • 回答者:犯罪撲滅 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は、中国から日本のフリーダイヤルを経由した振り込め詐欺をやった中国人が逮捕さえたとかいう報道もありました。

手口が次第に巧妙化してきますが、身に覚えのないことは、まず、誰かに相談してから行動するのが、確実でしょうね。

  • 回答者:こまったちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もメールではありませんが、ハガキが届いたことがあります。
無視していましたが、それ以降何もありませんでした。

身に覚えがなければ無視するのが一番です。
不安をあおって振り込みさせるのが手口ですから。

  • 回答者:ぴかっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったですね。
私も迷惑メールには困っているので、これからはお互い気をつけましょうね。

  • 回答者:BOO (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やった。
よかったです。

振り込め 架空系ですので 無視が一番ですよ。

  • 回答者:オレオレ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぉ~、完全な架空請求でしたね。よかったです。

  • 回答者:まさ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったですね。
今後も、絶対にこちらから、自分の情報を提供するようなことは
避けて下さい。

  • 回答者:痩せたい君 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかった、よかった

  • 回答者:解体 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に良かったですね!

変なメールが来ても無視ですよね。

  • 回答者:mn (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったですね♪

  • 回答者:ぴこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったですね☆ 不審な(覚えの無い)所からの請求は絶対に駄目ですよね!
 このような問題は人ごとではありませんからね。

  • 回答者:詐欺 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったですね
張ったりとか有り得りますからね
本と気を付けないと・・人事では有りません。

  • 回答者:mm (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人情報、少なくともメールアドレスは知られてますので、
他の会社名や名前や、ちょっと件名を変えたバージョンも来るかもしれない、
ことは記憶されていてください。
名前などではなく、手口で判断するようにしてくださいね。

  • 回答者:しお (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る