すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

デパートコスメでいったんカウンターで試してみて、それでもやっぱりいいかどうか迷う時ってありますよね?
そういう時ってやはりサンプルをもらいたいと思うのですが、
察してBAさんが出してくれるところもあれば「いかがですか?」の一点張りのBAさんもいますよね。

そこで、皆さんはどういう風に言ってサンプルを要求しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-25 22:42:16
  • 0

並び替え:

これってサンプルはあるんですか?と聞いてみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

肌が弱いので、少し試してから使用したいと言います。
それでだいたいサンプルをもらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「肌が弱いため少し様子を見たいので、サンプルを頂きたいのですが宜しいでしょうか?」と聞きます。
サンプルは無料ですが、作るのにはお金がかかっているので、貰って当然の顔はしません。

たくさんの商品を時間をかけて説明なり試していただいた場合は、何かひとつでも(コットンやパフでも)買います。
その時間内に他の方の接客をしていて売れたのなら、BAさんやショップの売り上げ=成績になっていたのですから。
「お客なんだからサンプル貰っても当たり前、好きなだけ試し、説明させるだけさせて買わなくても当たり前」と思ってる(態度に出ている)方もいますが、買って、お金を払ってはじめてお客です。
過去に買ったとか、そのうち買うとかじゃなくてです。
そういう人はスーパーやデパ地下で試食を食べ歩いて買わない人と同じなので、
迷惑な人、ひやかし、お客や商売の邪魔になる人と見られない様に気をつける必要はあると思います。

  • 回答者:人として (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま、「少し試してみたいのでサンプルをいただけますか?」と聞いてみたら良いと思います。
やっぱり自分にあったものを選びたいですものね。

  • 回答者:ちゅん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそのまま、
「数日試してみたいのですが、サンプル頂けますか?」
と伺ってみます。
安いものじゃないし、一回試させてもらうだけじゃ判断つかないことも多いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、『あの・・・サンプルをもらいたいのですが・・・』と、つぶやくように言いますね。

  • 回答者:るぅ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る