すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

新車。
「BMWの5シリーズ」と「クラウンマジェスタ」。
予算650万円持ってたら、どっちを買いますか?
理由を添えてお答えください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-25 01:23:13
  • 0

「BMWの5シリーズ」525iMスポに乗っていますが
故障など全くないですよ。
昔のBMWはよく故障しましたが。

まずはドアの厚みと重さを感じて欲しいです。
そして吹かして飛ばしたらエンジン音が変わっていく.自分が操作している感覚が
とても楽しい。まさに「駆け抜ける喜び」そのままですね。

また室外の音も聞こえず命を守られているという装備などが感じ取れます。

ただ私はオプションも付けたので800万近くになりました。

静かに乗りたいと考えられるのであればベンツとマジェスタとなります。

BMW5シリーズは軽く150k出てしまうくらいで期待は裏切らない.乗っていて
自分が飛躍する気分になれる車ですので是非1度乗られると良さが分かります。

ただ..カーナビがベンツも同じくですが小さめで機能的にあまり良くないです。
私のBMW仲間は.カーナビの横に国産のカーナビも付けているほどです。
それだけは残念ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

マジェって言いたいけど、、
ずっと、クラウンなので
此処は、敢えて、、BMWです
故障しても、それも魅力とする車にしました
  でも、普段使いでは、乗れない(故障は嫌)です

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クラウンマジェスタ です。
日本で乗るなら、日本車がいいです。 以前にBMW5シリーズに乗ってましたが、けっこう故障しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クラウンマジェスタ

ベンツに匹敵する名車なので。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クラウンマジェスタを選びます。
今クラウンロイヤルサルーンに乗っていますが
私のような運転に慣れていない者でもとても運転しやすいです。
特に長距離には楽です。

何かあった時のメンテナンス費用や部品代、諸々の諸費用が違うと思います。
どんな費用が発生してもあたふたしないでお金が出せるなら
BMWの選択もあり得るかも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乗ってみたいのはBMWですが、買うならクラウンマジェスタ。
修理等が発生した場合の対応スピードが日本車の方が良いので。

物も国も違いますが、某携帯電話が、携帯の下の方持つと危険なのに、
リコールしないで、そのまま継続販売したりしているのを見ると、
ちょっと恐ろしさを感じます。
つい最近、トヨタ車のリコール問題がありましたが、
その後の対応等を見ると、信用できると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クラウンマジェスタですね。
日本車に高い信頼をおいてますからね。
日本人ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る