すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ひとまわり上の女性との恋愛はありえますか?

また、結婚はどうでしょうか?

  • 質問者:みか
  • 質問日時:2008-08-06 20:13:39
  • 0

並び替え:

自分は女性です。大歓迎です。チャンスがあれば恋愛も結婚もしたいです。

半年前に主人を亡くしましたが、15才年長でした。
なので遺族年金が支給されてます。

年齢に関係なく、機会・相性の問題ですね。

  • 回答者:くろ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、愛していれば二周りでもおかしくないでしょう。

  • 回答者:しょーじい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能人にも多いじゃないですか、年の差なんて関係ないですよ、うまくいくと思います

  • 回答者:キー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか

  • 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お互いがよければいいと思いますよ。

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

弟24才の奥さんが36ばつ1です。私は29才独身で彼女から『お兄さん』と言われドキドキ。すごい美人です。30年後の彼女を想像するにドキッとしますが、弟は天下を取った喜びようです。何がいいのか・・・・。

  • 回答者:やきもち (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛は大いにありうると思います。
電車内を見渡しても
素敵に年齢を重ねていられ方
女性に多いですよね。
それに比べて男性は
ちょっとおくたびれの様子です。

でも結婚となると
結婚は現実ですから
いろんなことが絡んで難しいんではないでしょうか。

  • 回答者:小春 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありだと思います。恋愛は年でするものではないと思うので。
結婚も二人が同じ気持ちならいいと思います。
頑張ってください。

  • 回答者:りか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お互いの価値観が合えば、年齢は関係ないように思います。
ですが、私の中では無しですね(私は女性です)
年下の人との恋愛・結婚は考えられないので。
人それぞれですので、OKな方も多いと思います。

  • 回答者:私は年下はダメ。 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どのような恋愛も可能性としてはありえる
と思っています。
結婚も同じです。
しかし、そういう人にめぐりあえるかどうかは、
可能性は少ないと思います。

  • 回答者:yan (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえました。
旦那が、私よりもちょうど一回りの女性と不倫。
上司だったので、お金を持っていました。
今も続いているようです。

その女性曰く、「結婚は親が絡んでくるから、面倒だし嫌。老後が寂しいから男だけでいい」と私に言っていました。

  • 回答者:ろん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとまわり以上年上の人との恋愛は経験あります。
結婚はタイミングが合わないと無理です。

  • 回答者:M (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありだと思いますよ。
周りの人に反対されるかもしれませんが。
或る程度の年齢になったら、人間実年齢の差はそんなに感じないのではないでしょうか。
大切なのは中身です。

  • 回答者:あかね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛も結婚も全く問題ないでしょう。
ただし、そのように思っている男性がどれぐらいいるかという問題はあると思います。

  • 回答者:げたさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の元カレ、
久々に会ったら「おれ結婚するから」って。
相手は13才年上だった。しかも子持ち。
元カレはお母さんを子供のときに病気でなくしていて、
すごくさびがりな人だったから甘えさせてくれる年上女に走ったんだと思います。
今は女性の方が寿命長いし「ちょうどいいよ」って言ってました。
私の職場の美人な先輩も10歳下の後輩と結婚しちゃったし。
年齢云々じゃなくて相性なんでしょうね、きっと。

  • 回答者:おば専 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえますよ。
私の親戚にいます。ものスゴイ美人です。
結婚は順調のようですが、10年後20年後はどうなの?と思います。
お肌は年齢に正直です。60歳の女性と48歳の男性なら親子に見られる可能性もありそうです。

  • 回答者:みさ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回りしたの男性とお付き合いした事がありました。
長く続きましたがふ○んだったため、結婚はありません。

  • 回答者:ai (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの知人に男性35歳バツ1、女性47歳バツ1でお付き合いしている人がいます。はじめのうちは、彼女を知り合いに会わすのは恥ずかしいなどと言っていましたが、付き合い始めて数か月経った今は、彼は彼女の虜になっています。結婚は考えていないとは言っていましたが、このままうまくいけばそれもありえるのではと感じるほどです。
恋愛って年齢は関係ないのかもしれませんね。相性のが大事かも。

  • 回答者:db (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は7歳年下の彼と、もう16年付き合ってます。
結局、とても相性がいいのだと思います。
年下が好きだから付き合っている訳ではないので。
ただ、最近わたしの方が若干老けて来て(笑)目指せ!アンチエイジングな毎日です。
今でもそんな気持ちでいられるのは、年下の彼だからかもしれないですね。
個人的にはひとまわりぐらいが限界かなぁと思いますけど、それ以上離れているカップルも
最近はいらっしゃるみたいですし、いい事だと思いますよ。
年下の男性と付き合っている人が増えて、最近あまり驚かれなくなったので、
私的には、とっても嬉しい傾向です♪

  • 回答者:アイランド (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と親戚の女性が、ひとまわり(以上)上の男性と結婚していますよ♪

  • 回答者:koma (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の旦那様は9歳年下です。
全然違和感無く幸せに暮らさせて頂いているので、
ひとまわりならアリかなって思います。

ただ古いテレビ番組やCMの話しは全然通じないですけど。
一番ジェネレーションギャップを感じる時です。

  • 回答者:姉さん女房 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛があれば 大丈夫です。

後は 踏み切るかの勇気と決断です。

  • 回答者:香海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえると思いますよ。
子供の頃の12歳差といえば、ずいぶん違うと思いますが、
大人になってからの12歳なんて、大差はないです。
女性の方が平均寿命も長いしいいと思いますよ。

  • 回答者:さや (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえると思いますよ。(恋愛も結婚も)
本人同士の気持ちじゃないでしょうか。
お互いがその気持ちが有れば、年齢は
全く問題無いと思いますが。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の女性、歳をとっても充分以上に可愛いし、それほどの違和感もありません。ただ、戸籍上の違いだけじゃないでしょうかね。
気持ちも会話も若いし、わたし的には全然オーケーです。

  • 回答者:吟遊詩人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえると思います。

平均寿命も女性のほうが長いし
そういう理屈からいくとひとまわりくらい女性のほうが年上のほうが
いいと思います。

でも年齢とかよりも気持ちや、精神年齢だと思います。
見た目年齢も歳をとるとばらばらですからね。

  • 回答者:みっきー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12歳違いなんて問題はありません。問題は心の問題です。女性と男性の平均寿命も丁度12歳位ですからお互いに愛し合っていれば問題はないと思います。

  • 回答者:kattyan (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳ぐらいの女の人って、恋人ではすっごく優しいだろうし綺麗だし魅力的だけど、マジメだもので、将来まで考えてしまうので、はじめっから付き合うのは無理です。早く死なれそうとか思ってしまうし、置いていかれてひとりぼっちにされたら寂しいから!

  • 回答者:たく。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人は31歳のとき17歳の男の子?!と付き合っていました。
その後、友人33歳、相手19歳のときに結婚しました。

ものすごく幸せそうでステキなカップルですよ。

  • 回答者:桜 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老後、ひとりで生きていかなければならない時間が

長いです。

  • 回答者:チャトラ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

34歳(私)と22歳(旦那)のときに付き合い始めました。
主人の家族はどうせ長く続かないだろうと思ったのか特に反対もされないままに交際は続き、私が40歳になった年に結婚しました。

知り合って10年ですが、シアワセですよ~vv
旦那はどうかわからないけど、離婚の「り」の字もでたことがありません。
年齢差云々より、相性じゃないかと思います。

  • 回答者:ビックチャロ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとまわり上の男性と結婚しました。私と彼は干支が同じです。
べつにありえると思いますよ。恋愛のカタチなんて、人それぞれじゃないですか。

  • 回答者:えみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る