すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

井上陽水「傘がない」 をご存知の方に質問・・・
”都会では自殺する若者が増えている”

第1感で、どんな方法の自殺だと思いましたか?


”テレビでは我が国の・・・・・
 誰かが深刻な顔をしてしゃべってる”

この「誰か」は具体的に(できれば人名)誰だと思いましたか?

  • 質問者:拍手!
  • 質問日時:2010-08-20 21:45:51
  • 0

並び替え:

飛び降り自殺かな?
いつかの首相かな

  • 回答者:? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛び降り自殺だと思いました。

誰かは柳家金悟楼でしょう。

この回答の満足度
  

大学入学のため、田舎から出てきた若者・・当時、学生のほとんどは、貧乏暮らし。
都会の格差社会の現実、カルチャーショック、希望の持てない政治家たちの行為、学生運動、革命運動などで大学閉鎖。
そんな社会に失望し、何もやる気をなくし、安アパートに閉じ籠り、その果てに、栄養失調とかで・・・

佐藤栄作総理大臣(自民党)。
国民が批判していた日米安保条約の継続、沖縄県民も反対していた米軍基地付き沖縄返還など、若者を失望させることばかりの時代だった。

残念ながら、今の時代も、そんなに変わりはない。

  • 回答者:団塊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛び降り自殺です。

深刻のだれかは、

首相です。

  • 回答者:あめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

首吊り
総理大臣。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

練 炭、を車で 焚く、を思い浮かべました。

岡田外相。いつも深刻です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛び込み自殺だと思います。
東京に住んでいますが本当に多いです。
特に年末は毎日誰かが飛び込んでます。

誰かははっきり分かりませんが、政治家だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

線路に飛び込みですね。

ニュースキャスターでしょうが・・・・・

  • 回答者:匿吾 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛び降り自殺です。 何となくですが。

安倍元首相 です。 深刻な顔しか、してなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首つり自殺。
当時の総理。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道に飛び込み自殺

誰かは、評論家たちのことでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「電車へ飛び込み」と思いました。
そして「誰か」は当時の首相かな?佐藤栄作あたり?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛び降り自殺
佐藤栄作

  • 回答者:pp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛び降り自殺 では・・

当時の総理大臣 田中角栄 あたりかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和のことなので 首吊り(縊死)でしょう。

評論家の類だと思います。
時代的に細川隆元あたりかな、と。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E5%B7%9D%E9%9A%86%E5%85%83

  • 回答者:どもならず (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛び降り自殺

ニュースキャスター

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛び込み自殺だと思います。

都会には電車は頻繁に走っているし、車は嫌と言うほど
道路に溢れています。

この時代の総理大臣だと思います。
多分、田中角栄さんではないでしょうか。
列島改造論で、高度成長期の日本の時代だったような気が
しています。

  • 回答者:ジュゴン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺方法は リストカット

テレビでは・・・・・
ニュースのキャスター でも その当時は アナウンサーかな?
私のイメージしたのは 筑紫哲也

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水のじだいでしたら、手を切って自殺するんでしょうね、首をつるのも一つの手ですが、リストカットの方が手っ取り早いですから。

我が国の・・・・だとこの時代だったら佐藤栄作首相でしょうか?
ベトナム戦争の時代の時の事を思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い歌なので
首吊りの自殺かな?と

総理大臣でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛び降り自殺です。若い子は首つりだと顔が腫れるのでイヤがります。

深刻な顔で話しているのは政治家です。いつの時代もフリはうまいです。

===補足===
人名忘れていました。

田中角栄でしょうか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首吊りです。
精神医学が専門の福島章氏なんかがコメントしてそう。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺は首つりと思います。
誰かは、厚労省の大臣かな。
または、評論家やニュースキャスターと思いますが、
名前は分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首つり自殺だと思います。
男性のニュースキャスターが喋っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首つり

管首相

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首を吊る それが第一感です。
そういうのが多いと思います。

誰もないでしょう、そんな人見かけません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首吊りですね。

評論家
田原総一朗とか。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘がない・・・という題名から、投身自殺だと思います。
傘(落下傘)があれば、助かったのに、無かった為に若者の命が助からなかった。

誰か・・・ニュースキャスター、芸能リポーター、ワイドショーの司会者などです。
   この歌が出された頃というと、久米ひろしさん、梨本勝さん

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リストカット
政治家

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺…首つり。

誰か…総理大臣。
   (名前は知らないが、国のえらい人だということだけ知っているというイメージ)

  • 回答者:ホテルは川沿い (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る