すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅さんは韓国に謝罪してしまった。
しかし謝罪する必要は全くない。
いや、謝罪してはいけない。
今回の菅謝罪は超愚行。
という説。
正しいですか?
間違えですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-18 20:43:10
  • 0

謝罪は過去に何回もしました。
そして韓国はこのことについて将来追求はしないという約束をしました。
それを破って追及をしました。謝るのはよいが将来は謝る必要はもうない。
それ以上の人間が韓国、北朝鮮からの密入国の人たちによって殺されました。
それは今も続いています。
これからも彼らによって殺され続ける日本人、みんなは知らないのですか?
殺して日本人になりかわり、そして殺していく、金を奪い取っていく、この構図を変えなくてはいけないのです。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

正しいです。

もう、今まで何回も謝りました。

謝りすぎなぐらいです。

  • 回答者:deyi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正しいです。

今すぐ総理辞めてほしいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

超愚考とまでは言いませんが、
自分の行動の重要さに気が付いていないような気がします。

口で謝罪するだけで、相手が「いい気分」なってくれる。
ただ、それだけだけならば、
あるタイプの営業マンみたいに、
ペコペコと頭を下げ続ければ良いでしょう。

ただ、国と国(民族と民族)との関係だと、
そんなに簡単に、何回も頭を下げてしまって良い物か?
少なからず、疑問です。

既に、過去の首相が謝ってますから、
簡単に謝罪を繰返す事自体、逆に不誠実になるような気もします。

韓国の方から「罪を認めたのなら、更なる賠償しろ」という
新たなる声が出てこないのに、(私が、知らないだけかもしれませんが)
まだ、救われているような気がします。

  • 回答者:勝てばカン軍 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正しいです。
何回誤りますか。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

村山談話でもう戦後賠償はすんでいます。日本は自国経済が傾くほど、アジアの国々に戦後賠償をしてきました。シンガポールの立派なチャンギ空港や韓国の仁川空港は日本人の血と汗の結晶です。

これ以上謝罪する必要はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少なくともあの国に謝らねばならないことなんてもう無いでしょう。
それより向こうの方が即刻やめた上に謝らねばいけないことがありますがね。
竹島の不法占拠、対馬侵略計画、反日教育などなど。

  • 回答者:夢のかけら (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、日本は謝罪するべきです。

文字も知らず、糞尿にまみれた生活を望んでいた朝鮮人を
文化人にしてしまったのです。

そして、人口と寿命を2倍にし、世界中に朝鮮人をばらまく原因を作ってしまいました。
韓国だけでなく、世界に対しても謝罪するべきですね。

  • 回答者:ひろ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

なぜ謝罪したのかわけがわかりません。

大間違いです!!

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

謝罪する必要はないですね。
いつまで、何回、謝罪するのやら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違いです。
少なくとも「首相談話」ではなく
100年を記念した文化財の返還発表にしておくべきでしたね。

  • 回答者:満月 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

陳謝してしまったら、後に戻れません。
この後の総理が大変です。

  • 回答者:匿香 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

謝罪する必要無し。総理が、今まで何回謝罪していますか。くどい。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正しいです。
謝る必要はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず過去に決着している問題を蒸し返しただけであることは別の方も書いているので割愛します。なので文化論から一言。

相手は日本人ではありません。
潔く謝ったので、潔く「水に流す」なんてことは絶対にしません。

これから100年はこれをネタに強請ることもやりかねません。
それが世界の常識です。

特に韓国人は「恨」の文化の人たちです。
水に流すなんてことは彼らの辞書にはありません。

どう恨み、どうその恨みを晴らすかが大事な文化の人たちに、都合の良い口実を与えただけですね。

首相の行為は愚かなことだと思います。

この回答の満足度
  

今までの自民党は、首相や内閣は誤っても、その一方で靖国神社へ行くなどちぐはぐな行動を取ってきました。

そういう意味では、一貫していて良かったと思います。

誤るべきは謝り、早く前に進むべきでしょう。自民党のようなことをしていたら、いつまでも反省をさせられてしまうだけだと思います。

昔の歴史に一刻も早くけりをつけるべきです。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正しいです。
今後の韓国との関係で色々と交渉のネタに使われて、日本は損する事に
なるでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

正しいです。
今回の件は未来に大きな禍根を残しました。
韓国に関しては、終戦の時、今後一切終わりにするという事で、多額のお金を政府に渡し、韓国も了解済みで契約を終えています。
それを、いまさらまた、お詫びをすると、今後また、韓国が何かを要求する時、2010年の何月何日に、菅首相がお詫びをしてると、何度も何度も言われ、交渉を韓国有利にして行くように思います。
あれは、大失態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

謝ってどうするの?と思いました。
一国の首相の言うことじゃないな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

正しいと思います。
もう謝罪も賠償もとっくに済んでるんですから。
これ、済んでないって事にするとむしろ不利なのは韓国側なんですけどねぇ…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  

正しいと思います。
韓国の言うことを一方的に鵜呑みにして、謝罪するなんておかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

正しいですね。
以前にも謝罪していますので、解決済みですから、
本当に、ノー天気な菅総理は超愚行で馬鹿なことをしましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

何度も謝罪するから相手国は許せなくなるんだと思いますので
謝罪する必要無しです

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その説は正しいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

正しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「謝罪する必要は全くない」が正しいのではないでしょうか。

一番の問題は、過去の経緯を国民に全て知らせているかどうか、それが信用できないのです。

日本は、何時までも謝罪ばかりしていては「戦後は終わらない」とつくづく思います。もうはっきりして欲しいですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

正しいです。本当に馬鹿なことをしました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

まあ、菅直人 個人が謝罪しただけで、日本国民には何の関係も無い事だから、どうでも良いのだが、「菅謝罪は超愚行」は全く正しい。もっとも、超愚な菅直人は、何をやっても「超愚行」だがな。

この回答の満足度
  

私も「謝罪」の必要は無いと見る
超愚行とまでは言わないが、謝罪する意味が無い
記憶では時の「皇帝」が日本と併合を望んでいたはずである

  • 回答者:閉館 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正しいと思います。
いくらなんでもあまりにも過去のことで、もう時効でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正しいです。
だって戦後補償、賠償や謝罪は日韓基本条約で既に終了しているのです。
圧力さえかければ、いくらでも謝罪してくれると思われますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る