すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

何度見ても理解できない映画はありますか?
内容が難しい・登場人物の名前が覚えれないなど作品名とその理由を教えて下さい。

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-08-15 17:39:26
  • 0

並び替え:

「ダヴィンチ・コード」です。
トムハンクスのファンなので繰り返し3回見たのですが、
内容が全く分かりませんでした。
字幕で見ても吹き替えで見ても意味不明な内容でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベオウルフです。

ギリシャ神話に惹かれて、見に行ったら、

どうもぎこちないし、人物が怖いです。

意味もなんだか不明で最後までそれが続き、

結局すっきりしないエンド。

あれはだめでした。

  • 回答者:ささ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『脳内ニューヨーク』です。

匿名氏が挙げてらっしゃる『マルコヴィッチの穴』も、私には難解でしたが、
その脚本家カウフマンの初監督作品である『脳内ニューヨーク』が
私には理解できませんでした。

夢か現実か?…曖昧で…。
そもそも「天才賞」の賞金で、NYの中に、頭の中にあるNYを作るって?
映画の前提から、不可解でした。

  • 回答者:カウウマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ステイ」です。
内容が難しいです。ややこしい・・・
タイムスリップしてるのか、別次元に移行したのかさっぱり分からない内容です。
ユアン・マクレガー主演ってだけで観てしまって大失敗。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスタートレックですね。
なんかメリハリがないから記憶に残らずすぎていく事が原因かも

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エヴァンゲリオンです。

どのシリーズも・・・登場人物が魅力的で、まあ面白いのですが、

ストーリーの意味は複雑すぎて意味不明です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「地獄の黙示録」です。
子供の時に見て意味が分からなかったですが、大人になって見ても分からなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アランレネ監督の「去年マリエンバード」です。
http://www.eiganokuni.com/marienbad/
私に理解できない映画など無いと思っていましたが
この映画だけはATGで8回見ましたが
理解できませんでした。。
というか、いまだに理解できていないのですが。。。
8回も見たせいか映画は理解できなくても
映画の中でやっていたゲームだけは勝ち方を理解できました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野獣死すべし(松田優作版)のラストシーン。何がおこったのかわからないまま終了。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マトリックス」シリーズです。
頭が、アナログなものですから、さっぱり分かりません。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形スクリームですねw

成海りこちゃんはかわいかったけど、脚本が悪すぎw

  • 回答者:海 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダヴィンチコード,

まったく理解できませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダヴィンチコードです。
面白いよ。って言われて見たのですが
チンプンカンプンでした。

意味不明のまま 終わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は私はダヴィンチコードが理解できなかったです。
2作目の方が分かりやすかった

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグノリアですね。
とにかく内容が荒唐無稽でついていけないです。
いったい何が起きているのかわからなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ映画ですがハウルの動く城です。
ソフィーが魔法をかけられておばあさんになりましたが、ハウルとの生活で若返ったり
老けたりする場面や最後のハウルの小さい頃に戻ったシーンなどどう理解していいのか
わからないです。

  • 回答者:カルシュファー (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルホランド・ドライブですね。
メインの部分はなんとなくわかるような気もしますが、
たとえばレストランのゴミ置き場で出た化物とかって
いったい全体何なのという感じです。

  • 回答者:匿名氏 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ダ・ヴィンチ・コード 」
これは理解できないです、難しいです><。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る