すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アメリカのある・ドーナツ店で、、金曜日に、ドライブスルーで現金5000ドルが入った箱を間違って顧客に手渡してしまったらしい。 月曜の時点で、現金はまだ返却されていない。・・・・貴方は この現金、戻ってくると思いますか??

  • 質問者:masu~~3
  • 質問日時:2010-08-11 21:17:14
  • 1

難しいでしょうね。
ビデオにでも写っていて、渡した相手が特定できればまだ可能性はありますが。すでに逃げられていることも考えられます。
まず戻ってこないでしょう。

  • 回答者:yaku (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

戻って来ないでしょうね。
私なら、返さないと思います…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってこないでしょう。
だって貰ったものですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってこないと思います。
ラッキーだと思ってもらってしまうでしょうね。
その時のお客さんは。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、もう返ってこないでしょう。

ラッキーだと思って、

もらってしまう確率が高いです。

  • 回答者:ぷんぷ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
誰かがもう使っちゃったかも・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
無理でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
アメリカ人がそんなことするわけない。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってはこないと思います。

  • 回答者:6 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に戻ってこないですね

私だったら戻しませんしね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ返却されていないという時点で戻らないと思います。
カメラで車はビデオには納められているでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん戻ってはこないと思います。
私なら小心者なので戻しそうですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってこないでしょうねえ。
でも防犯カメラとかに車のナンバーとか映ってないのかな。
返すつもりはないけど小心者の私としてはそこが気になります。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。アメリカに道路沿いに自販機はありません。そんな国です。

===補足===
はい、イギリスも同様です。コイン式の電話ボックスもありません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこの 外人だったか・・・日本は 道路沿いに 金庫が置かれている(つまり、自販機)
と、言ったそうな・・・・・

戻ってくる可能性は
かなり低いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってこないと思います。
正直、自分なら戻さないと思います。
カメラに映っている可能性があるので、当分使わずに様子を見て…
という感じでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってこないでしょう。

そのまま頂いてしまうのでは・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカであればもう戻ってこないような気がします。
すでに使ってしまっている可能性も大です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってこないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻って来ないと思います。
戻す気があるのならすでに返しているハズですから・・・。
防犯カメラで撮ってた顔がTVに出たのなら、戻って来るかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってくると思います。
額が大きいので。 防犯ビデオも、あると思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってこないでしょうね。
そのままバックレ確定ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誤って渡したとされた店員が実は内部で手引きしていただけ!?
店員経由で実行犯も逮捕、しかし現金は既に使用された後で戻らず…となったらドラマですねぇ

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってこないと思います。
アメリカ人が返すなんて考えられません。
日本だって絶対返ってくる確証はないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってこないと思います。災難です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってこないと思います。
手渡された人にしてみれば思わぬ臨時収入なわけですから、よっぽど律儀な人でない限りわざわざ返そうという考えは起きないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻らないと思います。
返す気があるなら既に返していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは戻らないでしょうね。
なんでこんなことが起きたのか不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻らないでしょうね。
厳しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えてこないでしょう。
馬鹿だから算数が出来ないので5,000ドルが日本円でいくらになるかわかんないですけど、私だったら、返さないかも・・・・・。

最近は道端で1円玉すら拾わないですもんねぇ。
その割には駅の通路で落としたケータイが親切な人に拾われて、駅員さんの元に届けられて、最終的に私の所に帰ってきましたが。
どこをさまよってほっつきまわっていたのか、定期券を出した時にバックの中からケータイがダイビングしてそのまま落としてしまったようですが、世の中親切な人もいるんですけどね、現金はまず戻ってこないです。

駅の清掃をしていますが、免許証やタスポ・定期券はそのままごみ箱に放り込んである事も多いですが、現金はまず無理ですね。
日本でも空の財布はごみ箱に落ちている事があるんですけど。

戻って着て欲しいですけど、無理でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってこないと思います。
ドライブスルーなので顔を覚えられてないだろうし、受け取った人はlucky!と思って
返さないと思います。

===補足===
私なら、もらっちゃいます。。。
悪い子ですみませーん。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドライブスルーなので・・・私も同感です!
貴方なら??

戻ってこないと思います。
私なら・・・・返さないと思うからです;;

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

42万6000円・・・・おいしいですよね!? 臨時ボーナス!!!

もう、戻ってこないと思います。
いい人ばかりではないと思います。
戻るのなら、すぐに戻ってしまったと思います。
時間が経てば、戻りにくくなると思います。

===補足===
私は返しに行くでしょうね。
そんな大金をネコババする勇気はありません。
小心者です。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんな笑顔Ⅱ 様 いつもありがとうございます
貴方なら 42万ちょっと、返しに行きますか??

戻らないと思います。
返済の義務が生じるのかどうかも微妙ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この場合、「拾得物横領」・・・になるんですかね??

戻ってこないと思います。

戻そうと思ったのならその日に戻すと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってこないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻らないでしょうね。
そんなに異常に高額でもないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ならともかくアメリカではまず戻る事はないでしょう

===補足===
ドーナツ店の「クリスピー・クレーム」に行ってみたいです(笑)
ドーナツ購入したら現金プレゼントですね

ドーナツを買ったら、現金5000ドルがついてきた!?
店の従業員が、誤って現金の入ったドーナツの箱を客に渡してしまった
この店では店長が現金を銀行口座に入れるまでは一時的な盗難対策としてドーナツ用の箱にしまっていたそうです
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1281512496194.html

多分強盗対策だと思うのですがそういう事情を知らされてなかった従業員は可哀そう
現金戻らなかったら従業員はどうなるのでしょう 弁償でしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事情を知らされてなかった,のだから、従業員には お咎めなしでしょう!

3日戻ってこなかったらもう戻ってこないでしょうね。
時間が立てばたつほど返しにくいだろうしさ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る