すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今起きている人は何時まで起きていますか?
ソーダ以外何していますか?
夏の歌と言えば何の曲ですか?
今までにPCにウイルスに感染したことありますか、その後どう対処しましたか?
ニュースでもありましたが 「ちゃんづけメールはセクハラ」になるのでしょうか?
昨日はどうでしたか?

  • 質問者:げん鉄待ち
  • 質問日時:2010-08-11 01:31:46
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
おやすみなさい

5:00頃まで起きている予定です。
ソーダ以外はお酒を飲みながらFXをしています。3:15のアメリカの金利政策発表で為替相場が大きく動くと思われるので、スタンバイしています。
夏の歌・・・夏と言えば海・・・海と言えば大滝詠一の『ペパーミント・ブルー』です。
ウィルスには感染したことがありません。怪しいメールは開かない、正体のわからないURLにはアクセスしない、ファイルの共有はしない、信用できる会社のソフト以外はダウンロードしない、YouTube以外の動画は見ない、などを徹底していればウィルスには感染しないようです。ウィルス対策ソフトは6年以上アップデートしていないです。
「ちゃんづけメール」事件はネットで概要しか読んでいませんが、頭の固い大学が、セクハラ・パワハラだと認めたくらいなので、結構タチの悪いものだったと思われます。セクハラ・パワハラは加害者の故意・無意識ではなく、被害者が脅迫感を感じる行為を繰り返し行われていたかどうかですので。
昨日は、何もしたくないくらいダルかったので、すべてをスルーして乗り切りました。

===補足===
A面だったかどうかわかりません。アルバム『EACH TIME』を聴いていたので。
大滝詠一さんは今年カバー集を出すんですか?知りませんでした。情報ありがとうございます。為替相場が落ち着いたら早速調べます。

  • 回答者:FX修行中&これから再びFX戦場へ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペパーミント・ブルーってA面でしたか
大滝詠一 カバー集今年出てますね

並び替え:

今日はそろそろ寝ます。
もう眠いのでソーダの最終チェックだけです。
夏の歌はTUBEの歌全般ですね。
ウイルス感染したことはありますが、重大なものではなかったので、駆除するだけで問題はなかったです。
送ってくる人とその意図によるでしょうね。
昨日はいろいろとつかれる一日でした。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時前に寝る予定です。
今はニコ生を見ていました。
B'zのウルトラソウルです。
感染したことはないです。

正直、ちゃんづけくらいでセクハラという女性は社会に出て仕事しないでほしいです。
その人のことを嫌いだったら何やってもセクハラって思えるんだと思います。
好きな人だったら何も言ってないでしょうね。

昨日はSoodaに全然入れなかったので何もしてないです。
とゆうよりも5日ぶりくらいの回答です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時に寝ます。
音楽を聞いています。
夏の歌は「TSUNAMI」です。
ウイルスは対策ソフトで守っています。駆除してくれているみたいです、
セクハラとは言えないと思いますが、家族や恋人友人以外だったらちょっと困ります
昨日は無事でした。

  • 回答者:miro (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時まで起きている予定です。

洗濯物をたたんでいました。
T.M.Revolutionの「HOT LIMIT」です。
ウィルス感染はありません。
ちゃん付けメールは、普段の会話の内容によっても、気分悪く感じる度合いが変わってくると思います。
昨日は美味しいメロンパンを食べました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、3時頃寝る予定にしています。
ラジオを聴いています。
渡辺美里さんの 「夏が来た」です。
気がつかないのか判りませんが、感染したことはありません(?)
送り手ともらい手の親密度にもよると思いますが、「ちゃん」づけだけではならないと思います。しかし、微妙な処かな。
平穏でした。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時頃に寝ます。

ソーダ以外何していますか?
ポイントサイトを少々。

夏の歌と言えば何の曲ですか?
TUBE 『あ~夏休み』。
ゆず 『夏色』。

今までにPCにウイルスに感染したことありますか、その後どう対処しましたか?
気を付けていますが、多分、ウイルス感染は無いと思います。
スパイウェアは、検出するので、気付く度に削除しています。

ニュースでもありましたが 「ちゃんづけメールはセクハラ」になるのでしょうか?
メールを送る人によって対応は色々かと…。
TVのランキング番組にて、各世代で、抱かれたい男No.1になった、
福山雅治さんのような、カッコイイ、爽やかな人であれば、
ちゃん付けは、OKになるような気がします。

昨日はどうでしたか?
1桁回答のみ。
---
おやすみなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エロ親父だったのでしょうか

もう寝ます。
ソーダ以外は、エアコンをつけたまま寝ようか悩んでいる最中です。

夏の歌と言えば、TUBEの歌です。

ウイルス感染はしたことがないです。

チャン付けメールは・・・・本人の感じ方によると思います。
私は女性の上司からチャン付けで呼ばれていますので、男性の上司だからと言って「セクハラ!」とは感じません。

昨日は、がんばりました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時まで起きています。
ソーダ以外には、TVを観ています。
夏といえば、ジッタリンジンの夏祭りです。ホワイトベリーのカバーよりも、元の方が好きです。
PCウイルスは感染した事はありません。何度かアンチウイルスソフトが守ってくれました。
ちゃんづけは、はっきりと断っていないのでセクハラにはならないと思います。
嫌だと伝えてもやめないなら、セクハラでも良いと思います。
昨日は私は平和でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時半までです。
セーラームーン見てます。

夏の歌といえばTUBEですが
本当に夏に聴くと、正直暑苦しいです^^;
夏以外の季節に夏を思い出しながら聴くのが
TUBEの正しい聴き方のような気がします。

ウイルスには幸い感染したことはありません。

そのニュースは知りませんが
セクハラというほどでもないと思います。
せいぜいドン引きする程度です。

昨日は隣人のお経がいつもはソロなのに、途中からデュエットになって
なんだ?と思ってたら最終的に合唱になってました。
パートも分かれててハモったりして一体どこの宗派なんだか・・・
もしかしてお盆rimixバージョンなんでしょうか。
もうイヤですあの隣人一家><;

  • 回答者:げん鉄待ちさん待ち (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隣人が 経験してます 
月に変わってお仕置きをしてみてください ^^;
迷惑とは思っていないのが困り物です

2時半までです。
夏の歌といえば「真夏の果実」ですね!
感染はないですね。
セクハラにはならないと思います・・・。
昨日は美味しいスイカを食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。
3時くらいまで起きてると思います。
テレビ見てます。
夏といえばチューブですね。
ウィルスに感染したことはありません。
そのニュース知らないのでわかりません。すみません。
昨日も無事でした。

===補足===
ありがとうございます。
う~ん、女性は嫌がってたのでしょうね。
それを知っててなのか、気付かなかったのかはわかりませんが。
嫌がっていないとしても仕事以外のメールを異性に送る時は慎重にならないといけませんね。

  • 回答者:夜型 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時に寝ます
何もしていません
浮かんでこないですが、夏の思い出という歌です
感染しません
なら無いと思います
さいあくでした

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時まで起きてます。
サンシャイン牧場やってます。
夏の歌といえば、大黒摩季の「夏が来る」。
ウイルスは、対策ソフトが感染を防いでくれたことは何度かあります。
感染は、大丈夫・・・かな。と思いたい。

「ちゃんづけメール」に限りませんが、された側が嫌だったらセクハラ、
嫌じゃなきゃオッケーってのがルールですんで、セクハラと感じたらセクハラでしょう。
老若男女問わずまんべんなく全員にしてるならセクハラにならない気がしますが。

昨日は、暑くて死にそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時半まで起きています。
テレビを見てます。
TUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」です。
あります。ソフトで駆除。又は初期化です。
セクハラにはならないでしょう。
普通でした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時まで起きています。
sooda!以外は音楽を聴いています。
夏と言えば、拓郎の「夏休み」です。
感染したことはありません。
えっ、それは知りませんでした。ならないような気がしますが…。
昨日は平和でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは^^

ソーダ以外は何も・・・これから寝ます。
夏の歌といえば、サザンのTSUMAMI です。

今までウイルスには感染したことは無いです。
ちゃんづけメールくらいではセクハラにはならいと思います。
むしろ呼び捨ての方が問題かと・・・

昨日は久々のまとまった雨で助かりました。
ソーダは無事でしたよ♪

===補足===
ちょっと厳しい気もしますが、
「繰り返し行った」ことと、「職務に無関係な内容」だったことを
総合的にみたらセクハラにあたるかな・・・と思います。
部下の女性の方はちゃんと迷惑だと伝えていたのでしょうか・・・
・・・にもかかわらず、何十回も繰り返していたらセクハラと取られてもしょうがないですね。

どうも私には、「ちゃん」という呼び方の問題ではないように思えるのですが・・・・

  • 回答者:お休みなさい☆ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二時まで起きています。
テレビを見ています。
夏の歌といえば題名はしらないのですが、「はるかな尾瀬~遠い空」
という歌が浮かびます。

10年ほど前ですが会社のパソコンがやられたことがあります。
経理をみてもらっていた会計事務所から、「すみません、実は・・・」と
電話があったときは時すでにおそく、すべてのパソコンが感染していました。
まさか会計事務所から感染するとは思ってもいなかったし、小さな会社でパソコンの
知識があるものも少なく、みんなで知恵を出し合って対策にあたりましたが
ウイルス駆除に丸二日ほどかかりました。

「チャンづけメール」はお互いの信頼関係によって違ってくるでしょうね。
もらったほうが不快だと思えばセクハラになるし、普段から関係が良好で
不快だと思わなければ「セクハラ」にはならないです。

昨日は平和でした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時まで起きています。 げん鉄待ちです。

Sooda!以外にYouTubeで音楽を聴いております。
今これを聴いております。 PCゲームのOP曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=B2KaCDqn3bM&feature=related
彩音の「DOLPHIN☆JET」です。
フロッピー時代にあります。 友人からもらったゲームフロッピーから感染しました。
その後、その友人にワクチンを使って対処してもらいました。
大袈裟だと思いますね。 ちゃん付けだけではセクハラの対象にはならないと思います。
昨日は平和でした。

===補足===
評価5とコメントありがとうございました。
「車輪の国」は、アニメ化にはなっておりませんが、アスキー・メディアワークス「月刊コミック電撃大王」で漫画連載中です。
ちゃん付けのメールをしただけでセクハラ扱いされて、停職2ヶ月されるとは世も末ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニメ化してるのでしょうか
これ聴いてます
http://www.youtube.com/watch?v=jAA3-80dwnk&feature=related
この記事です
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2010080901000401.html

日本酒飲んでいます。

夏といえば、夏がくーれば思い出す。尾瀬。

ありません。
ちゃんdけ・?・ふざけんじゃねl。

機能は、頭にきた。

  • 回答者:あるが (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時頃まで起きています。

テレビを見ています。

大黒摩季の「夏が来る」です。

感染したことは、まだないです。

「ちゃんづけ」はセクハラだとは思いません。
それだけでは、理由になるとは思いません。

仕事がとっても順調な1日でした。
お疲れ様でした。

  • 回答者:なつー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時過ぎまで起きています。

ソーダ以外はニコリのパズルをしているところです。
全然解けなくて悩んでいる最中です。

♪キュートなヒップにズッキンドッキン!
「渚のはいから人魚」です。

職場と自宅で2回あります。
職場のPCは身動きが取れなくなって2週間ほど入院。
自宅のPCは眠ったままになっています・・・。
今使用しているPCとは別のノートです。

相手がいかにもなエロオヤジだとセクハラですが、普通の相手であれば親しみを込めて
だと解釈しますけどねぇ。

昨日は特に何事もなく過ぎていきました。

===補足===
境目は・・・個人的な印象と好みで。^^
以前勤めていた職場ではちゃん付けメールではありませんが社長から好意を持っている
趣旨のメールが度々届き、職場で突然抱きつかれるというセクハラを受け、ストレスから
体調を壊して激ヤセし、退職をした経験の持ち主です・・・ワタクシ実は。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エロ親父と普通の境目はどこになるのでしょう

もう寝ます。
ソーダだけです。
あたいの夏休み 中島みゆき
あります。ほかのでネット見ながら駆除できました。
ならなそう。
まあまあでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時頃には寝ます。
ニュース見てました。
炭坑節と東京音頭です。
10年くらい前にノーガードでえっちサイトのURL踏んで感染しました。
リカバリーCDで初期化しました。
送る人に寄るんじゃないでしょうか。
昨日はずっと運転してたので疲れました。

  • 回答者:ペプシNEX (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時前には寝ます。

ソーダ以外は何もしていません。

夏の歌 勝手にシンドバット(サザン)ですね。

感染したことは ないです。

ちゃんづけ  メールすること自体がイヤらしいかな…^^;
        セクハラと言うことはお仕事関係ですよね。仕事メールでちゃんづけは
        セクハラですね。基本さんづけでしょうと思ってしまいます。がその前に
        メールがある自体拒否反応です。
        メールでの連絡が普通の会社なんですかね。??
        ニュースを見ていないので…ごめんなさい。

何事もなく蒸し暑い日でしたね。気分は~~もう秋~♪なんですが アセモが^^;

===補足===
評価をありがとうございます。

メールの事ですが、大学ですか~女性職員の対応がどうだったのかはわかりませんが
教師の枠を超えているか教師として人を教える立場の方のやる事ではないですね。
だから~処分されたのかと思います。大学側も評判も気にしての対処なので厳しかったのでしょう。
『ちゃんづけ』が問題になったとのことですが、争点は別にあるのと思いますね。
こういうことって傍からは図れないものですから…

  • 回答者:あんきも (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時に寝ます。
動画サイトの動画を見ながらソーダしてます。
サザンのあなただけを 〜Summer Heartbreak〜ですね

何回か感染したような症状はありました。
発覚した際すぐにどういう症状なのか、駆逐方法を調べてネットから切断
その後その方法で手動で駆逐しました。
なんとか回復はしましたが不安だったので数日後にフォーマットかけました。

私としてはちゃん付け程度ではセクハラにはならないと思います。

暑かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時ごろには、寝ると思います。
テレビを見ています。
TUBEのあ~夏休みです。
チェックした際、感染していたので、そのまま、駆除しました。
べつに、セクハラには、ならないと思います。
特に、変わりはなかったです。

  • 回答者:さき (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。2時まで起きています。
ソーダだけしていました。真夏の果実、夏祭りが好きです。
たぶん感染したのでしょうね。
起動しなくなったのでディカバリをしたら直りました。
今はセクハラになるんでしょうか。私の時代は携帯はなかったですが
ちゃんづけで呼ばれたりしても特に嫌だとは思いませんでしたが・・
昨日は平和でした

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう寝ます
PCで音楽です
まあ「燃えろ良い女ーー夏子」ですか。。。
冷静に駆除しました
ならないです、警告が必要です
1発退場はこの場合不公平
きのうはNO アンサー

  • 回答者:1・45ジゴロ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時頃寝る予定です。
ポイントサイトめぐりをしてます。
TUBEのシーズン・イン・ザ・サン
今のところ感染したことはありません。
セクハラではないと思うのですが、だったら「くんづけ」もいけませんよね。
昨日は普通でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問に回答したら寝ます。

ソーダ以外は
友達が欲しがっている服をネットで探していました。

夏の歌
えっと・・・
高校野球で流れている
あぁ~ 栄冠は 君に輝くぅ~♪ あれです。

ウィルスは あります。
セキュリティソフトの駆除ツールで
どうにかなりました。

ちゃんづけメールがセクハラ?
ならないと思います。

昨日は、復帰して間もないのですが
回答削除通知が・・・
色んな意味でビクビクしてます。

===補足===
過激な事は控えておとなしくしているのですが
著作権とかの通報で・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

削除通知 あまり過激なことは・・・ 大人しく行きましょう

3時頃に寝ます。
テレビみてます。
DEENの瞳そらさないで
ありますね、駆除ソフトで駆除しました。
その二人の関係によるでしょうね。
図書館に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時半くらいまでです。
ソーダだけです。
あ~夏休みですかね。
ないです。
オーバーでしょ。セクハラにはならないと思いますよ。
昨日は車洗ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る