すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

マンガ好きな方へ。最近のお勧めのマンガありますか??
白泉社は読んでいるのでそれ以外で紹介ください。タイトルと作者・簡単にエピソードも添えてくれると嬉しいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-10 15:36:45
  • 0

並び替え:

・岳 石塚真一
山のボランティア救助隊員が主人公です。
作者が登山家から直接話を聞き描いているので、話がとってもリアルです。
登山の怖さと楽しさが味わえる漫画です。
来年映画化されるようです。

・さよなら群青 さそうあきら
不思議な少年と海女さん漫画です。
小さな島の隠された秘密を謎解きながら、少年と少女の成長を描いています。
「おくりびと」を描いた作者です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岳・・・面白そうですね。映画化されるならその前に見なきゃ(読まなきゃ)!!ですね。

今一番おすすめとなると「ドリフターズ」(平野耕太)ですかね。
戦国武将がファンタジー異世界に召喚された話です。
2巻出るのはまだまだ先だろうってところが難点ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ始まったばかり?? そうでも無くて2巻がまだ先なら・・・読んだら待っていられるかな??

フェアリーテイルですね

真嶋ヒロさんが書いてます

主人公のナツが親のドラグニルヲを探す物語です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラグニヲル???なんだろ気になる~。探してみます。

久米田康治のさよなら絶望先生ですね。
個性的な先生と生徒たちが、風刺や皮肉を交えながら
面白い物語を展開します。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教師・生徒物語は泣けますよね~。でもこれは面白いんだ。読んでみたいな

「聖☆おにいさん」です
中村光さんのギャグ漫画です。

エピソード?
タイトルはかなり前から知っていたのですが、
成人漫画では?と根拠もなく思っていたので
手をつけずにいました。最近友人の家に行っ
たら偶然あったので読ませて貰ったところ、
面白くてはまってしまいました。現在5巻まで
発売中です。新刊がでるのが楽しみです!

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトルだけ見て思い込みすることってありますよね。5巻までなら今から読んでも間に合いますね。見てみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る