すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

目指していれば下手でも本当にプロ野球選手になれると思いますか???

  • 質問者:ノリ
  • 質問日時:2010-07-30 09:39:39
  • 0

並び替え:

下手だと無理ですね。
プロはお金を貰う仕事なので、うまくないとできません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上手な人達のほんの極一部がプロに成れるのですから、
下手であれば、ほぼ不可能でしょう。

ただ、守備はまったくのど素人レベルで、打撃はメジャー級とか、
その逆に、守備は上手いが打撃はまるでダメなどのように、
「一芸に秀でた下手な人」なら拾ってくれる所もあるかもしれません。

全体的に下手ならプロ以前の問題でしょう。

  • 回答者:クーラーボックス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、それはなれないです。

うまくないと、

2軍にもなれないです。

  • 回答者:えに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
そんな甘い世界ではないです。
努力しても実力がなければプロにはなれません。
頑張ればなれるなんて子供だましの意見です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたは、プロになるために野球をやってるんですか?
プロになるためにやってるんだったら難しいかなと思います。

もっと純粋に野球が好きという気持ちで野球をやって下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの程度を下手というかわかりませんが、

本当にプロ野球選手になりたいのなら、

周りが、認めてくれるくらい上手になるよう

努力することですね。

努力なくして、成功はないと

某有名なプロ野球選手も行ってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対になれません。
下手がなったらみんなプロになってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

センスがなければ、練習してもプロ野球選手のレベルには、
達することが出来ないでしょう。

  • 回答者:匿夏山 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。

プロにまで上り詰めるには才能が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なれないと思います。
高校球児中でも甲子園に出るのは一握りだしさらに活躍したエリートだけが
ドラフトにかかります。
下手では無理だと思います。

  • 回答者:クシャトリア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら無理だと思います。

プロ野球の選手の人達の体力、腕力、運動神経は並ではありません。近くで練習を見れば直ぐ分かります。よく確認することをお薦めします。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少年野球でもの凄い子がいましたが、高校3年でベンチにも入れませんでした。
下手では絶対無理です。上には上が。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下手ではなれません。

趣味とプロは違う物です。

目指すだけでは足りません。人の数倍、努力をしてください。

頭と体、両方の鍛錬が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながらそうは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なれません.・.・.・.・

  • 回答者:bvh (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理だと思います。
努力も大切ですが才能も大切ですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理でしょ。
夢は夢でしかないと思います。
かなり現実的でごめんね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下手なら難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目指さなければ選手になれないです。
目指してもないのにプロ野球選手になる人なんていない。

目指しているのはみんな同じですよ。

だから技術が必要なんです。
当然下手よりは上手な人の方がなる確率多いですよね?

  • 回答者:あまりん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちょっと難しいかも。
球団職員でもいまは不況ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下手でも努力次第でしょう。
人間素質もありますが人より数倍頑張れば叶うと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下手だと難しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
スポーツは実力世界なので無理です。
実力もないのに闇雲に目指していると心身ともに
疲れきってしまいます。
下手だけど好きなら趣味でやったほうが楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なれないと思います。
才能がないと努力しても
ある程度から伸びなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下手だとプロにはなれません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目指すだけではダメです。
努力と実力と運です。

  • 回答者:やっぱしんのすけだね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下手なら、プロにはなれないでしょうね。
ただ、目指して本気で努力しないと、プロにはなれないことも事実だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくら目指しても、実力がなかったら難しいと思います。
プロ野球選手になれるのはほんの人握りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思わないです。
そんなに甘くはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

才能がないとなれないと思います。野村克也前楽天監督は、「習慣は才能に勝る」と言いましたが、プロはそんなに甘くはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

才能がないと無理ですね。
上手な中でもほんの一部がプロになれるのですから。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なれません。
あきらめるのも勇気です。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力次第でしょう。
スポーツにしても、武道にしても、なんらかの習い事にしても、続けなければ上達はしません。
下手だと思っているのなら、練習に励み他人の何倍もの努力をしましょう。
競争率の激しい世界で、現実は厳しいですが、人の人生なんて分からないものなので、努力次第によってはプロ野球選手なれる道が開かれるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上手、下手というより、、、、結果。
プロは結果が全て。
結果を積み上げてきた者のみにプロへの道が開ける。
結果が出せないのなら・・・・

もっとも、「今」下手であっても若ければ、今後の積み上げで何とかなるかもしれない。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下手ならば可能性は低いのではないでしょうか?
チームの勝利に貢献でき、客を呼べるような選手でなければ、採用はしないのでは?

下手でもこの分野なら誰にも負けない、スター性など、人より秀でた面を持たなければ、スカウトの目も惹きつけないのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度の実力があるのであれば、
国にこだわらなければなれると思います。イタリアとか・・・

  • 回答者:hiro (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性はあると思いますが、絶対ということはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロ野球の選手になれるのはごく一部です。
その一部になるには、努力はもちろんですが、それだけでは無理でしょう。才能がありなおかつ努力を積んだ人がなれるもの。採用に際して運も必要になる場面もあるでしょう。

つまり野球が上手であってもプロ野球選手になれない人がはいて捨てるほどいる中で、下手な人がなれる可能性はかぎりなく少ないといえるかも。仮になれるとしたら、下手ではないはずです。いいかたをかえて、今は下手だけど将来上手になれば、なれる確率はあがるといえますが、本当になれる、といいきれるひとはよほど才能にめぐまれた一部のひとだけでしょうね。

ただ、野球がすきならプロ野球選手になるだけがすべてではないとおもいます。野球のたずさわる仕事はほかにもいくらでも。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下手の度合いにもよるとは思いますが目指していても、素質がなければ無理だと思います。現実はそんなに甘くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下手ではプロになるのは無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対になれるとは言えないですが
頑張って必死の努力をすれば、なれる可能性は誰にだってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下手でも上手でも
野球がすきなコトに変わりゎないよね?

好きとかそうゆう気持ちが
自分を強くする!

下手だからなれないかな・・・・・
とか
マイナスで考えてたら
なにもならない!

自分ゎ好きな野球を
一生懸命やりたい!
人生の宝物にしたい!

そうゆう
気持ちを大切にすれば
絶対なれる!

あとゎ
日々努力★☆

この回答の満足度
  

それは無理ですよ!

目指している人は沢山いますが、その中一握りの人たちだけがプロになれます。
実力と努力と運が必要ですね。

  • 回答者:デーブ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なることは出来ないと思います。声がかからないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なれません。
そんなに甘くないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なれないでしょう。
よっぽどの生まれ持った体と才能と努力
これにつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る