すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

こんにちは☆

皆さんは、仕事を頑張ってるなかでも【また失敗・ミスしちゃった】or【私って、覚え悪い?!】or【私って・・・】など、

たまに落ち込んだり、自己嫌悪になったり、いつもならすぐに立ち直ったり&切り替えれても、なかなかテンションが上がらない時ってないですか?!


私の場合、年々【気持ちの切り替え】がしんどくなってる気がします★


皆さんの、こういうときの対処法や経験談を教えて下さい!!!


☆ちなみに、私は、同じ同期の1人が仕事が出来過ぎて、その差に自己嫌悪になってます・・・。

  • 質問者:ニコール・リッチー
  • 質問日時:2010-07-26 00:05:34
  • 0

並び替え:

悩みのマジメさといい、皆さんのコメントといい、めっちゃいいページですね、これ・・・。

 私もおんなじこと、最近思います。そのたびにすぐ謝って、「これは私が悪い、ごめんなさい一」とはっきり口頭反省文を述べるのですが、ミスって、いつもある・・・。


 テンション上がらないときは、やはりどん底まで自分を責め、そして意外とこんな気持ちも3日後にはなくなっているよね、わたしも歳?と自問しながらすべての関係者に陳謝して暮らしています。

 ミスも悩みも、いつも一つはあるので、それをちゃんとフォローし、解決し、それが無理なら忘れ、いつも気持ちを前向きに持つ練習、したら、意外と一件あたりの落ち込み日数が減少。
 なんでも訓練ですよね。

  • 回答者:よしだりょうこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もです。

電話での対応ミス、勘違い、計算ミス、

事務の時に大変でした。


ボケまくって、かなり周りに迷惑を。。。


怒られてやめたいと思ったこともしばしば。

でも、友達や周りに助けられ、
気分転換に映画や食事に行って、
ちょっとの間いやなことが忘れられました。

会社の愚痴もいっぱい友達や親に聞いてもらいました。

失敗したら、誰かに行って、すっきりしたほうがいいです。

  • 回答者:ばら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

29歳・事務職です。

ミスももちろん、仕事する姿勢をもっとクールにしたいと悩んでいます。声(態度も?)が大きく、勢いがあるのは自覚しているのですが、何かあると自分の勢いで早口になったり、すぐに問題を解決したいんです!!的な行動をとってしまい…子どもです。

“頑張っている”姿勢だと周りから褒められていたので「ま、いっか」とか「次こそは!!」と思っていましたが…最近、歳相応な姿勢でいたいなぁ…とつくづく思います。

仕事に慣れ、経験をつむ内に自己嫌悪も積もっていくんですよね。仕事のストレスは仕事以外で発散して新鮮な気持ちを少しでもキープしたいです。

お互い自分の良いとこもとことん褒めながら頑張っていきましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もボンミスが多いので、たまに冷や汗流しながら、自分のふがいなさに落ち込みますが、
それをいつまでもくよくよしていても仕方ないので、次回は注意しようとか、2度失敗しないようにしようと思っています。

  • 回答者:フィー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日失敗して自己嫌悪になることありますね。
毎回同じ失敗をしなければ、いいと思いながら
ついそれでいいじゃんと思うようにしています。
完璧な人ほど目立たないのでうらやましいです
みんなどこでもなんでもほとんどいないので
心配しないで仕事に頑張ってください

  • 回答者:としえ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ~!
私は同じ仕事を長く続けていると、初歩的なミスを繰り返す事があり自己嫌悪に陥ります。
そういう事が続いたら一度気持ちをリセットして初心に返る様にしています。
無意識でも出来るくらいの仕事でもマニュアルを読み直したり、ミスした所にマーカーを引いたりして注意する様にしています。

お互い頑張りましょうね^^

  • 回答者:いjyさ: (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は凹んだままです。
切り替えが下手なので、諦めました(笑)

凹んだ分、努力します。
失敗する自分が嫌いならば、二度同じ失敗をしない!

  • 回答者:momo (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
次に同じ失敗をしなければ、それでいいと思うようにしています。
完璧な人間なんてほとんどいないので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやーありますよ、それ!
ガッツリ落ち込むことはあります。

その場合は気分転換に尽きます。
我慢していた本やマンガを購入して一気に読んだり、DVDを借りてきたりして、とにかく「非日常」の世界にどっぷり浸かって、メンタル面をリセットします。

それぐらいしないとやってられませんよ、本当に。

この回答の満足度
  

よくなります。。。

友達に話してウサはらします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにというかよくなります。
出かけるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もいつも自己嫌悪ですよ、仕事は遅いし、ミスも多々です。
でもみんな分かってくれていて、怒られないだけましです。
できるだけ、ついていけるように頑張ろうとおもっていますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る