すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

メールをする時にいきなり要件を入れるのもおかしいかなと思うので、最初の文章は何を書くか迷うのですが、おはようやこんにちはや、お久しぶりですとか、会社の人ならお疲れさまですとか入れますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-25 20:51:29
  • 0

並び替え:

はい、そういう挨拶からはいります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、そんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、挨拶から入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「こんにちは」「先日はどうも」「お久しぶりです」
相手との関係によってこの1行くらいは入れますね。
「このところ天気がいい」とか「最近は暑くなった」とかそういうくだらないことは書かないです。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いれますね。
こんにちは、こんばんは こればっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達にはおはようとかお疲れ~とか
仕事の人には「お疲れ様です」とか
何か一言は入れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前を入れて、おはようやこんにちはetcです。

  • 回答者:満月 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社「毎度お世話になっています」
私用「お変わりありませんか」

  • 回答者:じょうしき? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いれますよ。

友達とかは「こんにちわ~。暑いですね」とかから
会社でしたら「ご苦労様です。暑いですね」とかですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん入れますよ。
いきなり要件を切り出すのはちょっと変です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れます。

一応、挨拶から始めます。暑いね~夏ばてしてませんか?なども入れます。

  • 回答者:と組 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る